はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/23(月) どこかがおかしい・・・
公園のぶらんこに二人で仲良く乗っているのだけど・・・

どこかが変?

乗り方がちょっと変じゃない??

揃いもそろって同じような座り方&こぎ方で思わず写真に撮っちゃいました。

2009/03/22(日) あ〜ん
アイスを食べさせてあげる朱里ちゃんで〜す♪

2009/03/21(土) これなあに??
教育の森公園のそばに面白いオブジェがあったので遊んでみたよ。

乗らないでくださいとは書いてなかったので、二人でとりあえず乗ってみました。

魚?なのかなぁ〜?

2009/03/20(金) しまじろうカー発見!
20日はイオンの日♪なので、ちょうど祝日だったしいつものようにお買い物に出かけました。

そしたら駐車場の一角になにやら見慣れない、かわいい車を発見!!

トミカにもなっている『しまじろうカー』が遠征?していたんです。
めったに見ない車なので記念に一枚、いや4〜5枚一緒に撮ってきましたよ♪♪

2009/03/15(日) 新しい公園に行ってきたよ
今日は西ヶ原駅の先にある滝野川公園に遊びに行ってきました。

幼稚園のお友達から「飛鳥山公園よりは狭いけど水遊びも出来るし紺でなくていいよ〜」と聞いていたので早速行ってみることにしたのです。

飛鳥山は王子界隈では大きい公園だから常に子供たちでににぎわっているけど、この公園はそんなに人がウジャウジャいる感じもなく、のんびりできたので結構穴場かも。

ちょっと高台に上がれば近くを走る京浜東北線なんかも見れたりして、陽樹のような電車好きな幼児にもGOOD♪

帰りは歩いて帰ってみよ〜ってことで4人で歩いて帰りました。
写真はその途中の消防署の前でパチリ♪

2009/03/12(木) 頑張りました!
今日は児童館の修了式。

幼児クラスの活動自体は1年間だけど、赤ちゃんの頃から数えると4年間ぐらいかな?
ずいぶんとたくさん遊びお世話になってる児童館でした〜♪

この1年間は特に、毎週色々なことをやっていたので親子共々とても充実して過ごすことができました。

4月からはいよいよ幼稚園♪
児童館でやってきたこともきっと生かされることでしょう。

ありがとうございました!

2009/03/11(水) もうすぐ幼稚園♪
4月にはいよいよ幼稚園に入る朱里ちゃん。

園ズボンを履いて気分はもう幼稚園生。

お兄ちゃんの様子を見ているから、幼稚園が楽しみで楽しみでしょうがない様子。

もうすぐだからね〜♪♪

2009/03/08(日) あら!珍しいわ
パパとのお風呂で珍しく寝てしまった朱里。

赤ちゃんの頃はよくお風呂で温まっている間や髪の毛洗っている間に寝てしまうはあったけど、最近はそんなこともほとんどなかったので、珍しくてつい撮っちゃった♪

疲れていたのかな?気持ちよかったのかな〜?

2009/03/07(土) 釣れますか〜?
図書館のお隣の公園で。

お水が貯まっていたので水遊び♪

お魚釣れるかな〜って釣りをしているみたいだね。

2009/03/05(木) はるき作おひなさま
幼稚園ではるきがお雛さまを作ってきました!

ここ数年、1階の部屋は物置部屋となってしまっているので我が家のお雛さまは眠ったまま・・・

申し訳ないなと思いながらなかなか部屋が片付きません…。

今年はリビングの棚の上にこのはるきの作ったおひなさまを飾っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.