はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/12/27(月) クリスマスパーティ☆
今日は朱里のお友達とクリスマスパーティ♪

ママたちが一人1品持ち寄って(ママはポテトサラダを作っていったよ)、クリスマスケーキをみんなでデコレーションして遊んで♪♪

楽しい時間を過ごすことができました!

毎年やりたいな〜と思っていても狭い我が家ではちょっと厳しいから、いつもお友達のうちでのパーティ。

お友達みんなでワイワイ楽しめるパーティ、いつか我が家でも出来るといいな〜。

2010/12/26(日) 朱里ちゃん6歳おめでとー♪♪
今日は朱里ちゃんの6回目のお誕生日。

いつものように佐々木家の皆さんを呼んでみんなでお祝いしました。

朱里ちゃんのバースディケーキは毎回、クリスマスチックなケーキなのです。
サンタさんが飾ってあったり、トナカイさんがいたり・・・。

それはそれはかわいらしいケーキなのです。

美味しいケーキを食べて、プレゼントもたくさんもらってニコニコ笑顔の朱里ちゃん♪♪

お誕生日おめでとう♪♪

どんな6歳さんになるのかな〜。4月からはいよいよ小学生だしまた大きく成長した姿を見せてくれる1年となることでしょう。

2010/12/24(金) ちょっと拝借
今日はねえねの幼稚園の帽子をかりてま〜す♪

ねえねより似合っていると思うんだけどな。

どう??

2010/12/23(木) お熱が・・・
日曜日の夜から38度の熱が続いてる紘樹くん。

朝になると37度4分ぐらいまで下がっているのだけど、夕方ぐらいから徐々にまた上がりだして38度台になってしまうのです。

月曜日に病院に行ってお薬はもらって飲んではいるのですがなかなか良くなりません。

下痢や嘔吐があるわけでもなく、熱、鼻水、咳と風邪のような症状。
かれこれ5日間熱に苦しんでいるからとってもかわいそう。
もしかしてインフルエンザ!?

紘樹だけ予防接種まで1回目しか受けていないからな〜
その可能性も否定できない・・・。

ひとまず明日また病院に行ってみようと思います。

そんな熱に苦しんでいる紘樹ですが、食欲はそこそこあるので、我が家の一足早いクリスマスパーティには参加していました。

サンタさんがやってくる明日には元気になっているといいのだけど。

2010/12/21(火) 短期教室
プールの短期教室が今日から5日間で始まります。

なかなかクロールの息継ぎができない陽樹と早くクロールをやりたい朱里ちゃん。

今行っているスイミングは来年の3月にはなくなってしまうので、それまでに何とか【陽樹はクロール25メートルを泳げるように】
【朱里はクロールの息継ぎまでできるように】

この5日間で頑張ってもらって少しでも上手になってほしいのです。

クリスマスの日がテストの日。
ふたりとも見事合格♪がママへの一番のプレゼントです。

がんばれ!!

2010/12/20(月) どんな音色をきかせてくれるのかな?
もうすぐ学校も冬休みになるので今週は色々なものを学校から持って帰ってきます。

その第一弾が音楽で使う【ピアニカ】

音の出るその楽器に紘樹くんは興味津々。
お兄ちゃんの見よう見まねで鍵盤を叩いております。

でも。。。肝心の【息】で吹くことを忘れているので、いつまでたっても音は出ないのでした〜。

もうちょっとピアニカを吹く陽樹をよーく観察してみてね。紘樹くん!

2010/12/18(土) 虹色お洗濯
今日は陽樹が洗濯物を干すお手伝いをしてくれました。

O型の陽樹ですから、干し方はやはりアバウト。
ビシッと干すという考えはないみたいで、よれよれなまま干していました。

「ちゃんとパンパンと叩いてから干すとしわにならずに乾くよ。」と教えたら、やっとまともに干すことができました。

ついでに彩りよく干すときれいだよ〜なんて教えてあげたら虹色にきれいに干していました。

洗濯物は見た目も美しいと気持ちいいよね!

2010/12/17(金) お顔がね
最近スパゲッティをよく食べる紘樹くん。

一人で食べてはみるものの、毎回お顔がすごいことに!!

そのうちお口の周りにこぼさずに食べれるようになるはず。
これも成長の1ページ!と思い、記念に一枚撮っておきましょう。

2010/12/16(木) お気に入り2♪♪
最近の紘樹くんのお気に入りは、音の出る絵本(1歳のお誕生日におにいちゃん&おねえちゃんからもらったもの)

もらった当初は自分でボタンを押すことが出来なかったのであまり興味を示さず、もっぱら口でがぶりと噛んでいたんだよね。

それが最近になって自分でボタンを押すことができるようになったので〜す。

お気に入りの曲は…メリーさんのひつじ?いぬのおまわりさん?
【メリーさん〜】は
横にゆらゆら揺れながらリズムをとって聞いています。。。
【いぬの〜】は
にゃんにゃんにゃんと口ずさみます。。。

その姿がと〜ってもかわいいので〜す♪

2010/12/15(水) お気に入り♪♪
それは・・・・・・・
ふとんたたき!!

片手に持って部屋中をウロチョロ。
立ち止まってはお掃除を始めます。(どうやらほうきと勘違いしてる??)

たまに振り回したりもするのでちょっと危険。。。でも、取り上げるとものすごく怒ります。

このふとんたたきがあればしばらくはご機嫌なんだけど…困ったな〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.