はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/01/31(月) 梅の花
お散歩してたらきれいに咲く梅の花を見つけました。

空とのコントラストがなかなかでしょ♪

2011/01/29(土) 新しい遊び場!?
『りえコーナー』で紘樹くんが遊んでま〜す♪

大好きなアンパンマンに乗って嬉しそうです。
注)お金は入れてないので動いてはいませんが・・・

たまたま撮った写真が『りえコーナー』になってました。
本当は『ぬりえコーナー』なんですけどね(笑)

2011/01/25(火) 初めての場所〜♪
ついこの間、新しい遊び場に行って来ました!

上の二人もよく遊びに行っていた場所です。
ここに来れば、顔は知らなくても同じぐらいの月齢の子が遊んでいるし、おもちゃもたくさんあるのでよく利用していました。

紘樹は今日が初めてでしたが、目新しいおもちゃに大興奮。
楽しそうに遊んでいました。

また時間あったら遊びに来ようね♪

2011/01/24(月) いってきま〜す♪
児童館でステキな乗り物発見!!

早速乗ってみました。

出発進行〜♪♪

2011/01/22(土) 授業の合間に
今日は陽樹の学校の公開授業の日。

毎回のように紘樹くんは途中で飽きてしまうので・・・校庭で遊んでいます。

パパやママはもう少し陽樹の授業観たかったんだけどな〜。
抱っこしてればおとなしくなるような赤ちゃんではもうないから仕方ないか・・・。

次回はお菓子で静かにさせる作戦でいくしかないかな。

2011/01/21(金) プラレール大好き
紘樹くんもさすが男の子。

電車やクルマが大好きです。
プラレールを出してレールでほんの小さい円を作ってあげたら、陽樹と同じように手動で電車を動かして遊んでます。

本当はもっと踏切とか坂とか使って大きいの作ってあげたいけど、まだ上手には動かせないかな〜と思ってやってません。

レイアウトは陽樹の方が上手に作るのでやる時は陽樹にお願いしようかな。

2011/01/20(木) ボクの遊び場
毎週木曜日のボクの遊びを紹介しま〜す!

ここはにいにやねえねが通っているスイミングのロッカー室です。

ママが小学生のころに通っていたスイミングでもあるのでかなり古いです!
ロッカー室も古めかしいでしょ!

でもこのロッカー、プールをしている二人を待っている間のボクの1番の遊び相手なのです。

手をはさまないようにだけは気をつけて遊んでくださいね〜、紘樹くん!

2011/01/18(火) ひなたぼっこ
今日はおひさまの温かさを感じながら公園で遊びました!

いつものように落ちている石ころを一つだけ手に握り、公園の中を好きなだけ歩く紘樹。

小鳥のさえずりが聞こえれば上を見上げて鳥さんを探し、クルマが横を通れば指を指しながら「#@?!☆!!」

楽しい時間を過ごしましたよ〜♪

2011/01/17(月) 児童館
0歳のころは毎月身長&体重を計りにいっていた児童館。

1歳になってからはまだ行っていなかったので初☆の1歳クラスの参加です。

紘樹よりもちょぴりお兄さん&お姉さんと一緒に手遊びやらボール遊びやらやってきました。

最初こそその場の雰囲気に固まっていた紘樹ですが、すぐに慣れたみたいで、好き勝手にチョロチョロとしていました。

特に前で色々やってくれる先生の近くに行っては、振り返り・・・みんなの注目を浴びるのが好きみたい♪

まだ何もわからない1歳だから許されるけど、2歳3歳にもなれば【困ったやんちゃさん】になっちゃうんだよ〜。

先生のお話ちゃんと聞けるようになるのかしら・・・(不安だわ)

2011/01/15(土) もんじゃ
門前仲町にある深川神社にお参りに行った後、月島まで歩いて『もんじゃ焼き』と食べてきました!

もともと歩くのは嫌いじゃない?お散歩好きなわが家庭。

他愛のないことをおしゃべりしながら歩くこと30分ぐらい。

やっともんじゃ食べれる〜♪♪

お散歩している間に紘樹くんはやはり寝てしまい、ベビーカーの入れるお店を探し、3人でもんじゃを堪能♪♪
紘樹くんはもんじゃは食べれませんでしたが、帰り道月島の街を歩いて下町の雰囲気を味わったのです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.