はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/02/24(金) 帰りたくな〜い!!
今日はポカポカいいお天気。

にいにやねえねが通っていた幼稚園の園庭開放に遊びに行ってきたのです。

昨日雨だったせいで園庭はぐちゃぐちゃになっていたのでお砂場でしか遊べなかったんだけど、紘樹は気にもせず幼稚園のお友達に混じって遊んでいました!

1時間ぐらい遊んだかなぁ。
ちょうど年少組みのお友達がお弁当の時間になり砂場を片付け引き上げていたので紘樹も一緒にお片づけ〜って流れで帰りたかったんだけど・・・

拒否された。。。

仕方がないので抱っこをして帰ろうとすると紘樹から強烈な平手打ち!!!

痛〜い!!

が、ここで負けたら帰れなくなる!と思い、泣き叫ぶ紘樹を抱え幼稚園を後にしたのでした。

紘樹、とっても楽しかったんだな〜って思ったよ。
また遊びに行こうね〜♪

2012/02/23(木) これな〜に!?
プールから電車で帰るとき、いつも前を通るのです。

これな〜んだ!?

すがもんという鴨のお尻〜なんだよ〜。

ふわふわしていて気持ちいいのです!

2012/02/19(日) ぼくもお手伝い
お手伝い好きな紘樹くん。

いつもはニンジンの皮むきをお願いするのですが、今日はそれだけではもの足らないみたいで・・・。

ねえねと一緒にレタスをちぎるお手伝いをお願いしました。

紘樹くんのお口にぴったり合うように、小さく小さ〜くレタスをちぎっておりましたぞ。

2012/02/18(土) パパの会社
クルマでお買い物に行った帰り道。

パパの会社にちょっと寄ってきました!

今年から新しいビルにお引越ししたんだよ〜。

休日なので中には入れませんでしたが、とってもきれいなビルでした。

食堂は一般の人でも利用できるみたいなので、今度紘樹くんと一緒に電車に乗ってランチにでも来てみたいものです♪♪

2012/02/17(金) ケーキやさん
今日は図書館に本を返しに行った後、買い物へ行き、公園で砂遊びをした紘樹くん。

バケツでケーキを上手に作れました♪

午前中忙しく動いたからか、午後は最近のお決まりの・・・床暖の暖かさに包まれてのお昼寝。

陽樹や朱里が遊びに行って帰ってくるまでの1時間半ぐらいでしたがとても気持ちよさそうに寝ていました。

たまにはお昼寝もいいよね〜♪

2012/02/16(木) 持久走大会☆開催
寒空の中、学校の校庭での持久走大会が始まりました。

1,2年生は校庭を6週走ってのタイムを競います。

昨年は最後から数えて?番目だったっけな・・・陽樹くんは。

今年は昨年よりは順位が上がれば、かなり頑張った方だよな〜思いながら応援しました。

今年は男女一緒に走ったのでスタート直後に転倒する子もいてちょっとハプニングありの2年生。

陽樹も頑張って走り15位!!

休日になると、『公園の周りを3週走ってきなさい!!』とパパに叱咤激励され走って体力が少しはついたのかしら??
陽樹にしては好成績で終わることができましたよ♪♪

一方、持久走大会初体験の朱里ちゃん。

こちらは男女別に走りましたが、結果は16位。

ん〜(負けず嫌いだし)もう少し早く走れるのかな〜と期待してたんたけど、どうやら身体が重いのかしら??と思うような走り方でした。。。

こちらも今後要練習しないとダメですかね。。。
頑張れ朱里ちゃん!!

来年も紘樹と寒空の中応援行くからね〜!!

2012/02/15(水) お散歩中
今日はいつもより遠いお店までお買い物に行きました。

行きは、近所の大学の建築工事でミキサー車が出入りをするのをずーっと見ていて時間がなくなりそうだったので、ベービーカーに乗せて行きましたが、帰りはおうちまで歩いて帰りましたよ!!

途中何度も何度も立ち止まり寄り道寄り道ではありましたが、何とか玄関まで頑張りました!!

すごいぞ!紘樹くん!!

2012/02/14(火) イタタタタ・・・
雨の中、紘樹くんを抱っこしながら普通に歩いていたら・・・
すってーん!!!

と転んでしまいました。

しりもちつく形で転んだので抱っこしていた紘樹くんは無事でしたが、ママはお尻と左手がイタタタタ。。。

あ〜ついてない・・・(悲)

2012/02/12(日) お餅つき
今日は町内会のお餅つき大会。

しかもお餅つき大会のはしごをしてきましたぞ。

10時から地元町内会のお餅つきに行き、トン汁とおもちをたくさん食べてきました。
そして11時過ぎから小学校で開催される別の町内会のお餅つきに。

こちらでもお餅をつき、食べてきました。

特に『きなこもち』の大好きな紘樹くん。
終始ご機嫌で楽しそうでした。
特に小学校では、お兄ちゃんおねえちゃんと一緒に走り回ったりして笑顔いっぱい。

家族みんな充実した一日を過ごせました。

2012/02/11(土) チョコケーキ作り
今日はママとあかりでバレンタインのチョコレートケーキを作りました。

女の子だけで作る予定だったのですが、途中、お手伝い好きな紘樹が『ぼくもやるのー!!』と大泣きしたので、男の子ですが紘樹もちょっとだけメレンゲ作りのお手伝い。

電動ミキサーで泡立てたのが面白くて満足できたみたいで、その後騒ぐことなく邪魔されることなく無事チョコケーキが完成しました!

お味は14日のお楽しみ♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.