はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/02/02(木) 2歳4ヶ月!
今日で2歳4ヶ月となった紘樹くん。

お兄ちゃんお姉ちゃんの影響もあり、いろいろなことを覚え、とにかくよくしゃべります。

顔なじみの八百屋のおじさんにも道行く人にも『2歳にしてはしっかりおしゃべりするね〜!!』と言われるんですぞ。

体重は13キロ強。身長は、ん〜何センチだろ?
80の服がもう着れないので80センチは超えていると思われます。

いすに乗れば色々なものに手が届いて「いたずら」も楽しいみたいです。

紘樹は走るのが速いです!走っていても転びそうで転ばない。
サッカーもボール投げも上手です!

歌にあわせてお尻ふりふりして踊っています!

歌も上手に歌います!マルモリの歌はお見事振りつきで歌うし、ポケモンの主題歌もちょっとだけ歌えます。

2歳児にして『もずく』が大好物です!

1番下だからか、とっても甘えん坊のママっ子です!
トイレは必ずママとだし、ママがお出かけで誰かとお留守番になると『ママがいないよー!!』と大泣きするみたいです。
パパとのお風呂を何故か嫌がり、パパはちょっぴりかわいそう。

最近はよく陽樹や朱里とケンカなんかもしています。よくない言葉もちらほら覚えて彼らと同等に使ってるから困ります・・・。


でも一番礼儀正しいかも!

誰にでも元気に挨拶できるし、笑顔で手を振るし、愛嬌は一番あるかもしれませんね〜。
3番目はやっぱり世渡り上手♪

これからもっともっと自我も芽生えてくる2歳児ですので、どうなるかはわかりませんが

‘愛嬌ある誰からも愛される紘樹くん’

であって欲しいな♪と思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.