はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/03/24(土) 東京スカイツリーがそこに!!
午前中はお天気があまりよくなかったので、今日は一日おうちで過ごすのかな〜と思っていたら、3時過ぎに晴れてきた!

パパが「お墓参りにでも行こうか」というのでクルマを出したのだけど・・・霊園って開門時間とかってあるかも・・・

今から車で行ってもたぶん間に合わないだろうなということで行き先変更!

着いたところには・・・な、な、なんと!!!

『スカイツリー』

「おおぉ〜デカイ!!」

「なんかずーっと見上げていると倒れてきそう!!」と
みんなでおおはしゃぎ。

遠くからはよくみているけれど、こんなに近くでみるとその迫力にただただビックリです!

オープンしたらこの街はすごい人・人・人だらけになるのでしょうね。

オープン後少し落ち着いたらまた来たいな♪♪

2012/03/16(金) できたよ発表会
2年生の『できたよ発表会』が2時間目がありました。

この1年間でこんなことができるようになったことをみんなの前で発表する会です。

はるきくん、今回は司会もやるそうで張り切ってました。
「遅れないで来てね!」と言っていたので間に合うようにひろきと二人で行きました。

跳び箱をやる子、なわとび、鉄棒、マット運動、竹馬、フラフープなどを自分で選んでやってました。

はるきは、フラフープ。
1年生の運動会にやっていたときよりは安心してみることができました。

司会も大きな声でやっていたし、なかなかのものです。
大勢の前で発表って大人でも緊張するものね〜。がんばりました。

最近は一輪車もできるようになってきました。
毎日休み時間などに練習をしているようで、学校から帰ってくると必ず擦り傷が増えている状態です。

転びながらもめげずに頑張っている様子が目に浮かびます。

今年は運動会が5月下旬に変更になっているので練習をする時間が少ないのです。(いつもは夏休み中にみんな練習するみたい)

身体も大きいしバランス感覚もあるほうではないはずなので、昨年の運動会が終わってからは、はるきに「今から少しずつ練習しておかないと本番が大変だよ!」とちょっとプレッシャーをかけてみたり・・・。

2月ぐらいからちょっとずつ自分から練習しているみたいで、土日も校庭開放に行ってやっています。
先週見た限りでは、まだまだゴールは見えないな〜と思っていたけど、すごい進歩にビックリです!!

今度実際に乗れるところ見せてもらわなくっちゃね!
たのしみ〜♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.