はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/04/12(木) これからは毎週
木曜日に児童館に行きます!

2歳児対象のプログラムがあり、それに登録するために今日は申し込みをしにいってきたのです。

陽樹のときは申し込み受付の日はすごい人数で開始時間前に並んで登録しにいったな〜と思い出しながらも、紘樹のときはそんなこともなさそうだったので、のんびりと児童館に向かいました。

45人の枠内の20番でした。

知っている顔もちらほら。だけど紘樹にとっては??って感じなのかな、部屋に入っても最初はちょっと周りの様子を伺う素振り。
しばらくすると自分のやりたい遊びを見つけ、いつもの調子で遊んでいました。

毎週通えばもっとたくさんお友達もできるし、楽しく遊んでくれるかな〜?

期待と不安を抱えつつ、来週から元気に頑張って行ってみます!

2012/04/09(月) 毎日花見!
今日もお花見してきた紘樹くんで〜す♪

でも・・・にいにもねえねもいないので何か物足りなさそう。

ママとお買い物ついでのお散歩で・・・桜のある公園に来ただけですから・・・。

せっかくすべり台があるのに、すべり台嫌いの紘樹はやらないしね〜。

ちょうど先に遊んでいた保育園のお友達が、「帰りましょう〜」って感じで集まると、何故か紘樹もその列の最後に・・・。

紘樹よ!来て早々帰るのかいな!と思いながらも途中まで彼らの後をくっついて歩いて公園を後にしました。

気分はもう幼稚園生だったのかもね(笑)

その姿、面白かったですよ♪

2012/04/08(日) 今日もお花見
昨日とは打って変わってお散歩日和な1日。
ポカポカですよ。

今日もお花見してきました!

今日は朱里のお友達と一緒に♪

すぐ近くのお寺の桜がとてもきれいでした!
手の届くところまで桜があり、なかなかの穴場スポット。

ご近所さんはそれを知ってるのでしょうね〜そこそこ人はいてみんな写真撮ってました。

広いスペースがあるお寺なのでちょっとぐらい遊べるかな〜と思っていたのですが、そんな雰囲気はなく・・・お花見なんてすぐ飽きてしまうこどもたちのために結局すぐ公園に移動することになりました。

ママ的にはもう少し桜とこどもたちの写真を撮りたかったなぁ。

さて公園に移動した子供たち。
お花見のときとは違い楽しそうに遊んでいました。

一番楽しそうだったのだ紘樹かなぁ〜。
大好きなさきちゃん(ねぇねのおともだち)と一緒に遊べたからとても嬉しそうでした。

さきちゃんがいればママはいらないらしい(悲)

自分も小学生になったつもりでいるのかしら・・・高いところにはどんどん上っていくわ、走り回るわで追いかけるのが大変でした。

ポカポカお天気の中、久しぶりに外で走り回って遊んでこどもたち3人ともいい気分転換にもなったかな。

2012/04/07(土) お花見だ〜
桜満開の週末。

我が家は【谷中霊園】でお花見してきました!

ちょうどママの美容院が日暮里だったので、ママ以外の4人も日暮里までお散歩しにきたみたいです。

出かけるママを涙いっぱいためて見送った紘樹くんは、バスに乗って来れたのでご機嫌で髪の短くなったママを迎えてくれました。

谷中霊園の桜は実は初めて♪
霊園内の桜並木も有名なだけあって人は多く、桜の樹の下でみなさんお酒など飲みながらお花見してましたよ。

私たちはその人たちを横目に満開の桜の道を歩きました。

お花見客がいなければもっと桜並木もきれいなのになぁ〜なんて思いながら歩きました。

2012/04/03(火) お引越し
今月からプールの時間が変わります。

その初日が今日!

なんですけど・・・今日のお天気は大嵐。
台風のような雨&風。

バスでいくしかないか〜と思っていたらパパから帰るコールが。

会社から「早く帰りましょう」と言われたみたいで3時半ぐらいに帰ってきました。

「今日はプールなの」と言ったら車で送ってくれるって♪
やったぁ〜♪

さて、行ってみたら案の定こんなお天気なので人数は少なめ。
そうだよねぇ〜歩いてくるだけでも確実にビショビショだものあ。

初のクラスは4名。
先生はおじさん先生だった。

丁寧に教えてくれているみたいで、あかりちゃんの平泳ぎの足の蹴り方とはるきくんのクロールのおかしな手のかき方に気づいてくれて、修正してくれたよ。

これで少しはましな泳ぎ方になってくれるかな!とママは期待しております。
やっぱり泳ぎができるならきれいなフォームの方が良いものね!

来週以降も同じ先生でありますよーに。

2012/04/02(月) おつかい
今日から新しい職場で働くことになったパパ。

初日は持ち物があるとかで昨日の晩に準備していたはずなのに・・・

8時過ぎにパパから電話が・・・

「財布を忘れたから届けて欲しい!」
今日の持ち物の身分証明できるもの(免許証)が必要なのに財布に入っていて、その財布を忘れた・・・ということらしい。

なるべく早く届けて欲しいということなので、まだ寝ていた朱里をたたき起こして朝ごはんを食べさせ、洗濯物を陽樹に手伝ってもらって干し9時過ぎに家を出る。

紘樹くんは電車に乗れるとあって大喜び♪
混んでいる車内でもおりこうさんにしておりました。

何とか10時過ぎにパパの会社に到着!

無事に財布を届けてきました。

さて、時間はまだ10時半。
このまま帰るのもつまらないので近くの大きな公園で遊んで&お昼を食べてから帰ることにしました。

ちょっとしたアスレチック風な遊具もあり3人とも汗だくになりながら遊んでました。

桜の木もたくさんある公園でしたが、ほとんど咲いておらず・・・咲いている頃にまた来ようね〜と話しました。

昨日に引き続きポカポカお天気だったので気持ちよかったで〜す。

突然のおつかいではありましたが楽しい時間を過ごすことができました。

2012/04/01(日) さくら探しに
東京もようやく桜が開花しました。

おひさまポカポカいいお天気だったので、桜を探しにみんなでお散歩。

と言ってもお昼近くに出発したのでそんなに遠に行くと大変だから、東大でお昼でも食べようということになりました。

パパお手製の焼きそばを持って♪♪

散歩道では桜がほんの少しだけ咲いている樹を発見。
数輪しか咲いてないので物足りない感じ。

お花見は次の週末あたりでしょうかね〜。

またパパのお手製焼きそば持って行くしかないね!!

本当のお花見は来週ってことで!

今日はお昼食べた後、東大の中をこどもたちと探検して楽しみました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.