はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/02/28(木) ひなまつり
今日はポカポカいいお天気でしたね。

毎週木曜日は児童館に行く日なので、紘樹もポカポカ陽気の中歩いて行ってきました。

今日は3月3日も近いのでおひなさまを作りました。
上手に作れたのよ。

その作品も載せたいけど、それよりもかわいい写真が撮れたので今日はこちらを載せますね。

『ひろくん、写真なんてイヤだよ〜』って言っていたけど、なかなか男前のお内裏様ですよ♪

2013/02/26(火) ママ、ダウン
昨夜遅くに原因不明の嘔吐&下痢に襲われたママ。

朝の4時ぐらいまでトイレと布団を行ったり来たりで、パパも心配で眠れなかったそうです。

今朝は8度近い熱。

風邪なのか、食あたりなのか、よくわからないけど熱も下がらないので今日は仕事を休みました。

病院に行ったら『ウイルス性胃腸炎』との診断。
どこでもらってきたかはわかりませんが、早く治って復活したいものです。

食欲もないし、とりあえず水だけは飲んでひたすら寝ているママなのです。

そんなママのそばでおとなしく遊んでいる紘樹にはホント助かってます。
天気もいいのにお外にも連れて行ってあげれなくてごめんね。

治ったらいっぱい遊ぼうね!

2013/02/25(月) はるき作品
今週は3年生の作品が展示されているみたいで。

お散歩ついでに紘樹と一緒に商店街を歩いてはるきの作品を探してきました。

はるきからもらっていたヒントは「セブンイレブン」

どうやら「7」のマークが書いてあるらしいのですが。。。

そのヒントだけを頼りに見つけてきたのがこれ!→→→

学校から帰ってきた陽樹に聞いてみたところ「○」

とりあえず我が子の作品をちゃんと見つけられてよかったです。

2013/02/21(木) 2週間ぶりの児童館
今日は久しぶりの児童館。

先週はママのお仕事、その前はママのご用事でお休みしたんだよね。
今日はカスタネットを作ったんだ。

児童館最後の日にどうやらカスタネットを使って演奏するみたい。楽しみ。

いつものようにお弁当食べて少し遊んでから帰りました。
いつも一緒にお昼食べるお友達はみんなお休みだったので、ちょぴりさみしかった紘樹くん?でした。

2013/02/20(水) 今日のひろき
ゆきんこみたいな紘樹です。

かわいいでしょ〜。

今日は午前中にママの足のお医者さんに一緒に行って、午後はにいにのお友達と遊びました。
遊んだというよりは一緒にその場にいただけかなぁ。

紘樹のお友達って、すごく仲良しさんはまだいないもんね。同じ2年保育で同じ幼稚園に行くお友達できるといいな〜。

2013/02/19(火) 雪だぁ!
朝から気温が上がらず寒かったな〜。

予報では午前中雪が降るなんて言ってなかったのに、お買い物に行こうと外に出たら、雪が舞っていました。

寒いはずだわ。

今回は積もるのかしら??と心配だったけど、プールに行く頃にはすっかり止んでいました。

寒い中プールに向かうのはつらかったから今回は積もらなくてよかった〜。

2013/02/17(日) 浅草へ
今日は午後からバスに乗って浅草までお出かけしてきました。

何をしにいったというわけでもなく、散歩です。

着いたら3時過ぎだったんだけど、浅草は人でいっぱいでした。

浅草寺でお参りをしてまたバスで帰ってきました。

もう少し早めに出かけてゆっくり散策したかったな〜。
また暖かくなったらみんなでお散歩しようね〜。

2013/02/16(土) 朱里の作品
今年も商店街に小学生たちの絵が展示されています。

朱里ちゃんのがあるらしいと聞いて、みんなでお散歩がてらその作品を探しに行きました。

見つかったよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.