はるきくんちの今日の出来事
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/10 ずる休み・・・
2015/01/01 今年もよろしくお願いします!
2013/03/31 久々のお熱
2013/03/28 動物パン
2013/03/25 できるようになった!

直接移動: 20151 月  20133 2 1 月  20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/03/31(日) 久々のお熱
この冬は子供たちが病院に懸からず元気に過ごせたな〜と思っていたのに、最後の最後で2名が発熱!!

金曜日にまずは紘樹が38度を超える発熱。今日になりようやく熱が下がってきました。
が、今朝になり今度は朱里が38度を越える発熱。

あらら〜。

原因はきっとママの喉からくる風邪だろうと思われます。
2人ともごめんね。

朱里ちゃんは今日は1番仲良しのお友達のお誕生日会にお呼ばれしていたのですが、結局行けなくなり涙してました。

明日には2人ともよくなっているといいのだけど。

2013/03/28(木) 動物パン
久しぶりに図書館に行きました。

その帰り、前々から気になっていたパンやさんを探しに根津を探検〜。

へび道をくねくね進み、地図を見ながらウロウロして狭い路地に入っていくと・・・ありました!

気になっていたパンやさん!

動物パンがとってもキュートで種類も結構あって迷っちゃう。

一人2つずつ選んで買って帰りました。

どれも具がぎっしり入っていて食べ応えありました。
お味もどれも美味しかったです!

違う味にもチャレンジしたいのでまた買いに行っちゃお〜♪♪

2013/03/25(月) できるようになった!
昨日のことになるのですが・・・

紘樹くんが、公園のうんていを最後までできるようになったのです!
お墓参り後、パパに特訓してもらって出来るようになったみたいです。

ママも見せてもらったのですが…
緊張しちゃったのか、ちょっと危ない場面も→→→

でも何とか最後まで頑張りました。

よくできました!!

2013/03/24(日) お墓参り
お彼岸には毎回お墓参りに行っているわが家。

パパに車を出してもらって行くことがほとんどなので今回もパパの都合のいい今日となりました。

長野のお墓ではないのですが、毎回オオジジちゃんに会いに?松戸まで車に乗れる人数だけ乗って行くのです。

ひろきなんかはお墓参りよりもみんなで車でお出かけが楽しみみたいで…朝からハイテンション♪

車の中でもハイテンション♪お墓に着いてからもハイテンション♪
寝ているときと食べているときだけ静かでした。

お墓参りを楽しみしているわけではないのですが、楽しいことがあるということはいいことですね。

2013/03/23(土) お花見です!
パパは御用事があっていけませんでしたが、4人で電車に乗って浮間公園まで行ってお花見してきました。

池の周りに桜並木があり、風車のある芝生もあり、アスレチックも少しあり、遊具もいくつかあり家族連れにはよさそうな地元の人のお花見スポット的な感じの公園です。
初めての公園でしたが、駅から降りてすぐ公園なので電車を利用する私たちにはとっても便利。駅前にスーパーもあって手ぶらで来て後で買出ししても大丈夫となかなかいい公園でした。

子供がいるとどうしてもゆっくり飲み食いしながらお花見!とはいかないので、こういう公園が近くにあるといいですね〜。

うちから30〜40分ぐらいなので、またみんなで遊びにきたいです。

我が子3人もやっぱりお昼を食べ終わるとじっとしていなくて…すぐに遊具で遊びたいとなり、ママはのんびり休むなのど案の定できませんでしたが、3人が楽しそうに遊んでいたので、まあいいかと。

帰りは荒川の河川敷の方を周ってお散歩しながら帰りました。
新幹線や埼京線も見れてひろきくんはそれはご機嫌な1日だったことでしょう。

2013/03/22(金) 4連ちゃん
今週はお仕事4連チャンのママでした。

三月前半はノロウイルスのため出勤停止だったので、後半は頑張って稼がないと!とは思っていたものの、さすがに4日連続は疲れますな〜。
1日たったの4時間とは言え、ずっと立ちっぱなし。

お風呂に入ってもぐっすり寝ても、足の疲れはなかなか取れないものなのですね。

今日で学校も終わりで明日からは春休みに突入。

ゆっくり休むことなど出来ないだろうな〜。

特に出かける予定もないのですが、天気がよければ4人でお散歩にでも行こうかな〜とは思ってます。

2013/03/21(木) 咲きました!
はるきの育てていた蘭(デンドロビウム)がようやく咲きました!
つぼみになってから数週間。まだかなまだかなとこの日を心待ちにしていました。

暖かい日が続いたのも後押しして、今朝ようやくきれいな紫色の花を咲かせました。

ママの育てていた蘭は結局、葉っぱばかりが育ち、花芽をつけた茎も出ないまま今に至ってます。枯れてはいないので生きてはいますが、花が咲かないのはやはり寂しいです。

はるきもとても喜んでいま〜す。

2013/03/16(土) 自分撮り
ママの携帯で自分撮りをしていた紘樹です。

上手に撮れてるかな〜?

2013/03/15(金) 満開です
春の足音が少しずつ近づいてきましたね!

我が家にも一足早く春がやってきたんですよ〜♪♪

おうちの沈丁花がついに満開となり、春の香りを毎日届けてくれてます。

この花が咲き香ると春が来たんだな〜と毎年感じます。

公園の桜が開花し満開になるのはもう少し先ですが、こちらも楽しみで〜す。

2013/03/14(木) 修了しました!
今日が児童館の最後の日。

ちゃんと修了式なるものをするのです。
一人ひとり名前を呼ばれて前に出て修了証をもらうの。
、(因みに証書を入れてる額は先週紘樹と作りました)

元気に返事をして紘樹くんもひとりで貰いにいけました。
一年間頑張って通いました!
エライ!!
まだまだ甘えっ子の紘樹ですが、また4月から新たな児童館スタートとなります。
一つ下の学年の子供達と一緒になるのでお兄さんらしい一面も見れたらいいな〜と思ってます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.