オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2003/10/09(木) ネガティブ
今週はずっと沈黙を守ってきたが、今日は話そう。実は先週末、私の身にはある忌々しい事件が起きていた。今だにその事件の傷は癒えていない。巨大な組織なのかもしれない。映画の主人公ならその組織に立ち向かって行くのだろう。しかし現実ではそうもいかない。私はその組織の存在に日々怯えて暮らさなければならない。この腐敗しきった世の中が憎い。倫理、道徳って言葉はただ虚しい産物でしかない。犯罪学という学問を学んだ事がある。犯罪学で学ぶ事なんて所詮机上の空論でしかなく、結論から言えば犯罪が世界から消滅する事はない。社会には様々な人々が生きていて、人々の根底には多種多様な欲望がある。全てを欲望、本能だけで生きている人間なんて皆無である。しかし社会にはルールという規律を守れない愚かな輩もいる。自己の利益のためには他人の犠牲を何とも思わないのだ。今の私は何を信じて、どうしていいか分からない。今回の事件で何に対してもネガティブになってしまう自分がいる。この世の果てには一体何があるのか誰にも分からない。ただ一つ分かる事は、いつ何が起こるか人々には分からないという事だ。この広い地球では常にどこかで誰かが傷ついている。誰かが誰かを傷つけている。傷ついている誰かの横を素通りする誰かがいる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.