オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2003/11/29(土) カンコック。
今日友達と大名にある韓国料理のロック・ストックというお店に飲みに行った。チゲ鍋に、チヂミに、本場のキムチにと韓国尽くしで辛くておいしかった。お酒もおいしいし、店員の接客も店内の雰囲気もよくかなりお薦めのお店だ。客層は女性が多くて今日店内にいる男性は店員と自分だけでびっくりした。やっぱり辛い料理は女性に好まれるのだろう。お酒に関しては種類も豊富で韓国のお酒もあった。カクテルもいっぱいあって頼んだのが正解だったのかどれもおいしかった。昨日までの病弱な自分が嘘かのように今日はたくさん食べて元気になった。ほんとに今週は全然ご飯を食べられなかったので回復してきてよかった。とにかく今日のお店はブックマークにいれる事にしよう。

2003/11/27(木) ダウン。
本格的な冬の到来とともに我々の業界は風邪が流行ってくれれば儲かるという因果な商売をやっている。そんな因果な業界の一営業マンである自分が先陣を切ってダウンしてしまった。大なり小なり毎年一回くらいは風邪をひくが、病院に行くほどの重度な風邪はほとんどひかない。しかし今回は病院に行く羽目になってしまった。今週に入ってから調子が悪くなっていて、初日は我慢したのだが、二日目になると我慢は限界を越えていた。仕事で病院を毎日回っている男がついに診療を受けるために病院に行く事になった。個人的に病院に行くのは恐らく5年ぶりくらいになるはずだ。あまりのつらさに信頼しているドクターに診てもらう事にした。当然ながら自分が担当している得意先に行った。喉が痛くて丸二日何も食べれなかったくらいだ。唾を飲むだけで信じられないほどの激痛が走るのだ。食欲はあるのに食べられない。病院の受け付けで保険証を出すと受け付けから若干戸惑わられた。普段なら名刺を出すか、何か商品を納入するからだろう。ここで初めて熱を計った。病は気からというように熱があるのを数値で知ってしまうと病状が悪化するのでまったく計ってなかったのだ。実際に熱を計ってみて、予想どおり気持ち的にかなり病状が悪化してしまった。そして待つ事約一時間。ようやく順番が回ってきた。ちなみに自分よりあとに受け付けした親子連れが何故か自分より先に診察してもらっていたが文句は言わなかった。得意先だから最後に回されても文句は言えない。ドクターに診察してもらって薬を処方してもらうわけだが、抗生物質は何系にするみたいな問い掛けもあって自分で指定する事も可能だった。こういう仕事してるもんでドクターの話している事がよく分かった。昔病院でわけも分からず診察を受けていた頃とはさすがに違った。結局ドクターのチョイスに任せて外資さんのよく売れてる抗生物質にしてもらった。その他2剤も知っている薬剤で安心できる内容となった。自分の病状は結構ひどくドクターから点滴を勧められたが、二時間くらいかかっちゃうので会社に戻らなければならず断念した。とにかく今回の風邪はかなりひどくて完全に寝込んでしまった。といっても学生時代みたいに休めるわけでもなく仕事はしなくちゃいけなくてほんとにつらい。社会人のつらいとこだ。今日は久々にこんな時間まで起きてるが、昨日までは仕事もなるべく早く終わらせ21時前にはバタンキューしていた。ちなみにまだ全然完治はしてないんでもう寝ます。でも薬のおかげで徐々に回復はしてるんで、病気になったら病院に行く事をお薦めします。

2003/11/12(水) 頑張れニッポン!
最近のマイブームはワールドカップ女子バレーを観る事だ。アテネオリンピック出場権をかけた熱い熱戦が続いている。アテネへの切符はたった3つしかないため、各国で少ない切符を争っている。日本は昨日ヨーロッパチャンピオンポーランドに何とか競り勝ち通産成績を7勝2敗とした。もしポーランドに負けていたらアテネの切符を手にする可能性がほぼなくなっていた。残り3試合に望みをつなぐ価値ある勝利だった。現在7勝2敗であり、まだ十分チャンスはある。しかし残りの試合は強敵ブラジル、キューバ、中国とかなり厳しい戦いになる。今までならこのラインナップだけで全敗してしまいそうだが、今回のメンバーはほんとに強くもしかしたらがあるかもしれない。キャプテンのベテラン吉原がチームを引っ張っている。女子バレーのニューヒロイン19才の栗原、現役女子高生木村などの若い世代も奮闘して素晴らしいチームだと思う。特に自分の注目してる選手はセッターの竹下だ。159センチとバレー選手の中では、特にセッターではかなり小柄ながら、セッターとしての役割を果たし好プレーを連発している。変幻自在にトスをあげていて日本の勝利に貢献している。まさに日本の司令塔としてチームを支えているのだ。実は今回のワールドカップに関しては初めはたいして興味もなかったのだが、仕事が終わり21時頃帰宅するとテレビで放送されていて、最後の方にはなるのだが、ついつい見入ってしまい、いつの間にか楽しみにしているようになった。バレーは実際にやっても面白いし、観戦しても面白い。今回のワールドカップで熱い試合、プレーを何度も見せてくれてほんとに面白い。いよいよ残り3試合だが、日本のバレーが世界に通じる事を証明してほしい。強敵相手に真価を発揮して、頑張れニッポン!

2003/11/11(火) 癒しの空間
日々の暮らしにおいて、基本的にお風呂は必要不可欠な空間である。その空間は体の汚れを落としてくれる。しかし汚れを落とすだけでなく、他にも利益を得られる事がある。汚れを落とすという物理的な行為に対して、自分の体を清潔にする事による精神的な意味での爽快感、満足感も得られるであろう。実際にお風呂に入るという行為を具体的な行動に表わすと浴槽にお湯をためて浸かる行為、シャワーで済ます行為に二分される。厚生労働省の統計によると年令に比例して前者が多いという。自分は普段は朝からシャワーを浴びている。そのためお風呂のほとんどをシャワーで済ましてしまう。時間的にも短縮されるし、浴槽にお湯を貯める煩わしさも解消されて手軽であるからだ。しかし基本的には温泉、銭湯といった類の施設は好んでよく行く。つまり普段の行動に相反してシャワーよりもお湯に浸かる方が好きだ。実家で過ごす時は温泉の素を注入したりしてお風呂を堪能している。やはりお湯に浸かる事により、疲れもとれて気持ち良い。最近は防滴形態のお風呂用ラジオを購入した。このラジオのおかげでさらにお風呂という空間の快適さは向上して、まさに癒しの空間となっている。女性からよく聞く半身浴等もしないし、お風呂に長時間入るわけではなく、10分程度の時間ではあるが。

2003/11/10(月) 小久保
衝撃の事件から一週間が過ぎた。ホークス小久保選手が無償で巨人に移籍する事になった。10年間ホークスを支えてきた4番を無償で巨人に放出させるなんて信じられない。日本一になり福岡市内でパレードを行なった翌日である。40万人もファンが集まっているのだ。その歓喜がすべて失望へと変わった。子供の頃からファンだった自分も驚嘆と失望を感じた。会見には小久保と中内オーナーの二人で行なわれ事情は説明される事なくただ移籍する事だけが分かった。一週間過ぎた現在も球団からの説明はない。今回の騒動に関して様々な報道がされており何が事実なのかは定かではないが、小久保選手は球団に対して数年前から不信感を抱いており、移籍を希望していた。メジャー挑戦も視野にいれていたようだ。また今季開幕前のケガによるリハビリ、渡米費用推定二千万円を小久保は自費で払っている。球団は資金がなく赤字であり、身売り問題を抱えている中内オーナーは巨人の渡辺オーナーから退陣を迫られているとの報道もある。10年前小久保はドラフトで巨人、ダイエーで争われていた。裏で何かがあるのかもしれない。中内オーナーが悪いのか、そうではないのか分からないが、ダイエーホークスの未来は見えてこない。井口もポスティングによるメジャー移籍を希望しているし、村松もFA宣言して今後オリックス、日ハムとの交渉が始まる。小久保選手の移籍が報じられてから球団に抗議の電話がかなり寄せられている。中内オーナーが宮崎の秋季キャンプに訪問した際は選手全員から無視された。これからホークスはどうなるんだろう。とにかく巨人は嫌いだが、移籍が決定した小久保選手には頑張ってほしいし、今までホークスを支えてきた事に感謝したい。靱帯損傷したスポーツ選手で完全復活した選手はいないので小久保には完全復活を期待したい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.