オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2003/04/30(水) アイドルトラップ
昨日21時のテレビ朝日系列放送の「ロンドンハーツ」を皆さん見たでしょうか?最近始まった新企画アイドルトラップが放送されていましたが、かなり面白かったです。アイドルトラップという企画はアイドルが偶然を装ってターゲットに近づき連絡先を交換し、仲良くなり、最後はデートをする事になりアイドルから愛の告白を受け、今の彼女をとるかアイドルと付き合うという夢を見るかというまさに男にとって夢のような残酷な企画です。第一弾のアイドルはMEGUMIでした。そして昨日の第二弾はサトエリこと佐藤江梨子でした。そんな夢のような出来事があるはずないのに、男ってやっぱりばかで自分がアイドルを落としてやったかのような態度をとったり、同棲している彼女がモニターでロンブー達と見ているのも知らずに告白を受け彼女とは終わりかけだからとオッケーしたり夢見すぎでした。最後は当然ながら現実に戻してあげるのですが、彼氏はアイドルのマンションに一緒に行きまったりしている所にイエキャブの野田社長を装った淳が電話をかけ、そこにサトエリの元彼という設定のドンドコドン平畠が登場し(前回はくりーむしちゅう上田)、目の前でよりを戻してしまい一気に現実に戻されマンションを出ようとしてドアを開けたら彼女が待ち構えているといったラストだ。でもぶっちゃけこんなの日本中の男がひっかかると思う。断る方がおかしいかも。つーかかなりうらやましかったです。アイドルとデートしたりプリクラ撮ったり・・。とにかくかなり面白かったです。第三段があるかは知りませんが、あったら是非ご覧あれ!!

2003/04/28(月) 残業
今日は残業だ。理由は今年度の計画を立てなければいけないからだ。得意先ごとにかなり細かい計画を立てなければならない。無論適当に数字を埋めていくわけにはいかない。得意先ごとに先のことを考慮して慎重にやらなければならない。目標が高すぎても計画割れしてしまうし、低すぎてもいけない。自分が弱いところ、強いところを甘味して強いところを高めに設定して弱いところをカバーするやり方もあるし、計画の立て方は様々だ。基本的には早めにこつこつとやっていれば今日こんな時間までやる必要はなく自分の怠惰に呆れてしまわざるを得ない。早くやっておけばよかった。小学生時代の夏休みの宿題を想起する。今もこうやって現実逃避している時間が無駄といえば無駄だ。今から残りを一気にやって終わらせるしかない。

2003/04/27(日) ポッカコーヒー
今日クルマで移動中に若干喉の渇きを覚えて、コンビニに立ち寄り缶コーヒーを買うことにした。普段の自分なら迷わずテイスティーを手にしてレジに向かう所だが、今日はいつもと違う味を楽しもうと思いテイスティー以外の缶コーヒーを買うことにした。冷蔵庫を開けて中を覗くとたくさんの缶コーヒーが所狭しと並んでいた。優柔不断の自分なら迷いそうなものだが、すぐにポッカの缶コーヒーが目に飛び込んできた。早速購入して飲んでみたら味は普通であった。ちなみにポッカがすぐに目に入った理由は缶にゴマキの似顔絵があり目立っていたからだ。

2003/04/25(金) MK
今日は朝から会議が長引くわ、急配が入るわ、担当交替の為の引継ぎがあるわで忙しい一日だった。営業しつつも配送するのは正直大変だが、配送のパートの人を使ったり営業同士で助け合って何とかこなさなければならない。ちなみに今日は2月から勉強会を開いたりメーカーと同行を繰り返しずっとPRしていた新製品が努力の甲斐あってか実を結んだ。世界初のビタミン配合型TPNである。他も狙っていた為一安心だ。仕事が終わり帰社したのは20時前で軽く残業して先輩のおごりでMKに行った。仕事がうまくいったから食べたしゃぶしゃぶは格別だった。おいすぃ!

2003/04/24(木) 雨・雨・雨
昨日からずぅっと雨でいやだ。雨が降ると心が憂欝になってしまって何に対してもモチベーションが普段より低い。仕事もやる気がなくなって営業に出るのが億劫になるけど、出ざるを得なく今日も忙しかった。午前中は早めに出たけど、色々する事はあり大変だった。午後からは暇そうな気が若干していたのだが、結局は忙しかった。月末が近いと絶対売らなければならないノルマの商品がある。得意先はまだ在庫を抱えていたが何とか商談成立させた。他でも重点品目を受注でき、悠々自適に帰社した。しかし明日になればまた営業が始まる。

2003/04/23(水) 昨日の事について
昨日は最近の社内のいくつかの人事をまとめて歓送迎会でした。新しく来た方、去っていく方々との初めての最後の飲み会でした。会費を集めているので結局は自分のお金ですが、かなり高級感あるおいしいものを食べました。二次会はスナックに行ってウイスキーしかなくウイスキーをがんがん飲んでカラオケも歌わされました。帰ったのはかなり遅く、要するに今日はきつかったです。でも今日も友達と約束しててもうちょいしてご飯に行きます。さっさと仕事終わらせておいしいもの食べに行くぞ!!

2003/04/21(月) 夜更かし注意報発令
朝が早いというのにこんな時間に起きてる自分に正直驚嘆してしまう事は否めない事実である。社会人になって2年目だというのに学生時代に植え付けられた夜更かしの経験と実績が今だに作用してついつい自分で自分の睡眠時間を削ってしまっているのだ。寝る態勢になってからが長い。日々の仕事の疲労と睡眠不足から考慮するともっと早い時間に睡眠を取るべきであるし、睡魔に襲われ眠りに落ちるはずなのだが、なぜだかそうもいかず翌朝が非常にしんどく、そのまま仕事が始まる悪循環の連続だ。今も寝るべく時刻をとうに過ぎてしまっている。

2003/04/19(土) ハッスル
今日は久ぶりにみんなで遊んでハッスルできて楽しかったです。やっぱみんな面白い。はらっぺは就活後に直できてくれてお疲れした。パンツスーツがかっけぇです。さちこは医療業界頑張れ。じいは早く日記を更新しなさい。とぅさんはオチ担当でうちらのスルーパスを何度もゴールしてくれました。えむらっちはぶっちゃけ二次会からじゃなくて一次会から来ればよかった気がしたんで次回は是非一次会から参加して下さい。おちゃこはメガネの国からようこそ。要するに何が言いたいかというと今日は楽しかったです。またみんなで遊びましょう。

2003/04/17(木) 夏到来?
まだ四月なのになんなんだこの暑さは!今日は27℃もあって外回りは非常に疲れました。もちろん車内ではクーラー全開です。つーかこの勢いで暑くなったら夏本番になったらどれだけ気温が上がるんだろう。なんかここ数年は毎年気温が上がってる気がする。ほんと地球の温暖化は進んでるみたい。一応サラリーマンやってるんでスーツ着てるわけだけど、それがまた暑い。長袖のワイシャツ、上着を着てるとすごく暑いんです。いちいち車に乗る度に脱いだり着たりするのはめんどくさいし。Tにジーパンでできる仕事がうらやましい。まわってる病院の先生によってもう二年目だし上着着なくていいよって先生がいれば、まだ新人だからねって先生もいます。当然後者の意見に合わせ今年の夏もフルスーツで外回りになりそうなんです。先輩とかは上着自体着てこないしワイシャツも半そでなんだけどね。まあとにかく要するにまだ残業です。そろそろ現実に戻ります。

2003/04/16(水) ジーコジャパン初勝利!
ジーコジャパン宿敵韓国相手にアウェイで勝利。赤く染められた異様な雰囲気で韓国の大歓声が響き渡るアウェイの中で日本は終始責め続けられた。アンジョンファンを初めとしたW杯メンバー、若い世代が融合された韓国に何度も決定機を作られ圧倒的にゲームを支配された。日本も前半の小笠原のループ、後半の中山のシュートなどチャンスはあったが枠に嫌われた。ロスタイムに入り誰もが引き分けと思った瞬間中山と交替のレッズ永井がゴール前で突進して値千金のゴール!そのまま1-0で勝利。仕事あったのに、残業しないで帰って見たかいがあったね。最高!

2003/04/15(火) 仕事について
たいした進歩もないまま社会人二年目に突入したわけだが、来月から担当する得意先がかなり増える事になった。また、担当するメーカー(プロモーターって呼ばれる)も4社増えてこれから以前よりも忙しい毎日になりそうだ。早速今日から前担当者と同行していくつか引継ぎを行った。今回得意先の軒数が増えるのだが、地区毎にみんなの担当先を整理したので今まではかなり広いエリアで回っていたのがこれからは幾分ましになる。つまり自分の得意先もいくつか地区分けで先輩に渡す。せっかく仲良くしていただいた先はちょっと寂しい気もするが心機一転新しい得意先は今まで以上に信頼関係が築けるように頑張らなければならない。あー、でもぶっちゃけ今までよりももっと忙しくなると思うと憂鬱になる自分がいる事は否めない。

2003/04/13(日) Bad Sunday?
今日は地方自治の向上を求めて選挙に行きました。北九州で選挙権を取得したため地元で初投票でした。投票を済ませ帰ろうとした時、事件は起こりました。車に乗り込んでドアを閉めた時いやぁ〜な音がして、ふっと右を見ると窓ガラスがないんです。中に落ちてしまいガラスがない状態でした。このままじゃ車を降りられず、すぐ車屋に電話してぼろくそ文句言い、無料で応急処置はする事になったけど店が太宰府で行くのがだるく結局近くの日産のディーラーで工賃5千円を値切って3千円で直してもらい前よりスムーズなウィンドウへと生まれ変わりました。

2003/04/11(金) NO WAR!
今日はドラマ『ブラックジャックによろしく』を見ました。医大を卒業し医師免許をとったばかりの研修生が医療の現実が自分が夢にみたものとは違い金や権力が飛びかうと知り戸惑うといったよくあるストーリーですが、まあまあでした。ドラマの中で僕が売ってる商品が出て親近感がわきました。
ところでやっぱ翌日休みっていいね。思いっきり夜更かしできるから。なんやかんやで今週もあっという間に一週間の仕事が終わり休息です。さっきまで前迫氏と長電話しており今日はイラク情勢と世界平和、子供たちの未来について熱く語りました。NO WARだぜ。

2003/04/10(木) ラインナップ
今日は前日腹痛で睡眠時間がとれなくて眠い一日だった。昼頃それまで69%だった腹減度がいきなり161%に上昇してしまいご飯でも食べようかと思ったら急ぎの仕事が入りしばしお預け。結局13時半頃にハンバーグ屋でハンバーグ定食を食べた。午後に今日集中デーになって受注すべき重点品目をPRしに行く事にした。1軒目でいきなりゲット。今日はこの辺で勘弁してやった。仕事を終え帰宅後、夜白井さんから電話かかってきて白井さんの日記について話して白井さんが今日から書くって決意表明を受諾。それにしても族内の日記のラインナップが充実してきたなぁ。

2003/04/09(水) ローカル番組
ローカル番組やローカル編成が嫌いだ。本来あるべき全国ネットの番組が時間がずれたり別の日に放送したり最悪放送がなくなるからだ。たいして面白くもないローカル番組は見たくもないのでちゃんと全国ネットの番組を放送してほしい。今回の四月の番組改編においてロンブー龍という毎週欠かさずとまではいかないがよく見てる番組が勝手に打ち切られた。ロンブーの番組は昨年秋の改編でもぷらちなロンブーが打ち切られたばかりだったのに。他にも福岡だけ見れないのは多々ある。初めからないのは我慢できるがなぜ途中で勝手に打ち切るのか理解できない。

2003/04/08(火) 玉転がし
今日は月一恒例の病院のボーリング大会。今日の参加人数30人程度で大会はスタートした。大会は3ゲーム行なわれ総合スコアで争われる。それと1ゲームにおけるハイスコアも表彰される。今日は主催者でもある院長と同じレーンだった。スペア、ストライクに拍手を贈ったり時々言葉を交わしつつ淡々と投げ合った。今日は玉が右に流れ本調子とは言えず、終ってみれば132.132.107というスコアだった。優勝したのは横で投げた院長で191.190.120だった。ハイスコアは別の人で220だった。かなり大会のレベルは高く、今日も下から数えた方が早かった。

2003/04/07(月) 退社
朝の会議で先輩が退社する事が告げられた。月曜は一週間で唯一内勤も一緒に全体で朝礼が行なわれる。といっても普段はそんなに大事な連絡もなく店長が締めて内勤は退席して営業だけでいつもの会議となる。低血圧で朝が弱いためテンションが低いのだが、今朝は違った。店長の口から先輩が退社する事が告げられたからだ。自分と一番年令も近く色々教えていただいた先輩だったため、テンションが上がったというか突然の事で驚嘆した。あるメーカーに転職するそうだ。人にはそれぞれの生き方があるため、否定も肯定もなくただ成功を祈るだけである。

2003/04/06(日) マイブーム
最近のマイブームは64のパワプロ6という3年くらい前の野球ゲームです。数日前にカキコしたようにプロ野球開幕で連日ニュース等で見てるうちにやりたくなってかなり久ぶりにやってみたら全然面白くてはまっちゃいました。普段ゲームはほんとしないんですが、うちにはプレステ、ドリキャス、64といった一昔前のゲーム機が揃っていて、ホコリまみれで眠っていたの起こしてあげたら意外とまだイケてる事が判明しました。サクセスモードってやつで選手を作れるから、気合い入れていっぱい作って今年のデータにしてうちのペナントレースも開幕しました。

2003/04/05(土) 意志の弱さ
相変わらず今日は昼はひきこもってて夕方から用事でキャナルに行きました。キャナった後晩ご飯食べて、家に帰る前にスーパーに寄って半額の刺身盛り合わせとケーキを買って帰り、すぐに冷蔵庫からビールを取出し刺身を食べました。その後はケーキをいただきました。食べ始めた時はすでに0時をまわっており、こんな時間に食べたら太っちゃうって分かってるのに食べてしまい、痩せたいっていう気持ちに対して、自分の意志の弱さを露呈する形となりました。だっておいしいんだよね。

2003/04/04(金) お祭り
皆さんは今ほか弁でから揚げ祭りが実施されているのをご存知だろうか?自分は根っからのお祭り気質で、から揚げ祭りを心から楽しんでおります。つーか今日で三日連続お昼はから揚げ弁当大盛りです。また、吉野家では牛丼並が250円というキャンペーン中でこれも来週利用する予定です。外食産業はどんどんお祭りをやってほしいものです。あー、日記をつけつつもまだ仕事があって会社なんです。早く終わらせて帰りたいです。今週も疲れました。今日は朝の会議中に居眠りしちゃいました・・・。とにかく早いとこ仕事片付けて帰ります。

2003/04/03(木) プロ野球
もう先週の話ですが、今年もプロ野球が開幕しました。マスコミはメジャー(特に松井)ばかりの報道が目立ち巨人の開幕戦に至っては低視聴率で国民の関心がヤンキース松井ばかりにいってるようです。松井は今日もヒットを打ったみたいで開幕三試合連続打点をマークするなど活躍して期待に応えております。それはそれでいいとして九州の注目はやはりホークスの新垣、和田でしょう。初先発はそろって黒星スタートとなりましたが、実力は十分で今年は二人とも大活躍するはずです。二年目の寺原、杉内は共に一勝を挙げておりその他斎藤、敗戦ながら好投したナイトといった今年はピッチングスタッフが充実で長期離脱の小久保の穴は埋まり優勝を十分狙える戦力です。今年は三年ぶりに中州にファンが飛び込む姿が見れるかも。

2003/04/02(水) キムチ
今日は夜残業してたらふっと脳裏に昔、『進ぬ電波少年』の電波少年的懸賞生活inコリアでなすびがうまそうに食べてたキムチが浮かんできてしまった。唐突な話だが思い浮かんでしまった以上は当然食べたくなってしまうのが人間の心理だ。仕事を終えると早速キムチを求め近くのスーパーに立ち寄った。キムチを探す事3分、漸く発見した。何種類かあったが、冒頭でも述べたように韓国のキムチが食べたくなったわけで国産ではなく本場韓国キムチと明記された韓国産キムチを買って帰った。帰宅後早々に食したが期待通りの味で満足となりました。

2003/04/01(火) エイプリルフール
今年もこの日がやってきた。私は毎年のようにこの日には必ず誰かに嘘をついてしまう。だってこの日は嘘をつくのが許されるのだから。まぁ嘘といっても私がつく嘘はすぐに見破れるようなかわいい嘘だ。わざわざメールしてまで嘘をつく必要はないのだが、イベント好きな私の心が毎年のように掻き立てられてしまい、頭の中に虚為の空間が突如として顕れ、それを吐き出さずにはいられない衝動にかられてしまう。そんな自己の逸脱した行為を他人は馬鹿馬鹿しいと微笑して一蹴するであろうがどうか許していただきたい。だってエイプリルフールだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.