オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2003/05/15(木) ひとひらのひかり
今日はついさっきまで今期の営業計画会議だった。ようやく終わったので、やっと今から自分の仕事に取り掛かれる。

 思えばここ最近ぐずついた天気で雨も多く気分的に憂鬱な日々だった。昨日今日は特に雨がひどく外回りの仕事はつらい。学生時代にしていたピザ屋の剥き出しのバイクと比較すると格段にましだが。今日は昼頃に集中的な豪雨が発生し、忙しい時間帯に重なりかなり大変だった。靴も靴下もびしょ濡れの状態で仕事するのは気持ち悪い。仕事自体もこんな日に限って、タイミング悪く急ぎの仕事が集中的に発生してほんとに最悪だった。午後からは商品名は伏せるが、あるケトプロフェンのバップ剤の勉強会を今月実施しなければならない為、病院にPRに行った。院長と面会して勉強会を打診したが、反応は悪かった。既に納入している商品の為、改めてするまでもないとの反応で、それでも諦めず色んな角度からトークで持っていって何とか牙城を崩してやろうと攻め続けた。かなり粘ったのだが、無理と判断してここは諦めた。まあ仕方ない。今度他でやるしかない。他にもまわる所があるのであまり時間もなくなっていた。

 その後も雨は相変わらず降っていて若干低めのテンションで営業を続けていた。夕方になって、いつのまにかあれだけ降っていた雨も上がっていて晴れ間が射してきた。次第に太陽の光も強くなり眩しくなってきた。目を細めつつ空を眺めていたら遠くにとても綺麗な虹がかかっていた。そんな光景を見ると自分の曇っていた心に一片の光が差し込み晴れ渡った気持ちになれた。空が見せてくれた虹はほんとに綺麗だった。ほんの一瞬だけ顔を出してくれた虹は。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.