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2003/06/03(火)
メガネのヨネザワ
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今日は営業が終わって会社に戻る際中にメガネのヨネザワに立ち寄った。最近アパートのポストにチラシが入っていて、いくつかの無料クーポン券が付いててそのうち使おうと考えていたからだ。そのクーポン券を使えば今使用している自分のメガネのフレームの歪み、ネジと鼻あての部品の交換をしてもらえる。自分のメガネはもちろんそのお店で買ったわけでもヨネザワで買ったわけでもないの悪い気はするが。店内に入ってカウンターにいたおばちゃんの店員に話し掛けてクーポン券を見せるとこのお店で購入したのかとかは一切聞かずに快く自分のメガネを直してくれた。一年ちょっと使用しているためフレームが少し歪んでいたり鼻あての部品も色あせていたが、部品は新品に替えてくれて買ったときのような新品同様の状態に戻してくれた。すごく嬉しかった。その後会員になる事を勧められ即メガネのヨネザワの会員になった。もちろん会員になることで年会費等のお金は一切発生しない。買い物をすればポイントが貯まり割引にもなる。さらに今回のような修理、メンテナンス等の通常では料金が発生する作業が永久に無料でやってもらえるのだ。どこで買ったメガネでも。加えて全国どこのお店でも通用する。エクセレント!ほんとにいいこと尽くしでびっくりしてしまう。メガネをかけている方には是非来店をお勧めする。おばちゃんの接客も最高だった。普通ならこの後メガネを勧めたり、クレジット機能を勧めたりしそうなものだが、一切そういう事はなく色々おまけをくれて終わった。だから自分から今度買うかもしれないからとメガネを見せてもらった。無論ここでも買わせるような接客はしない。的確に説明だけしてくれた。なんやかんやでそのおばちゃんとも仲良くなり意気投合して最後には職に困った時はいつでも社員になれるように紹介してくれるとまで言ってくれた。今度ほんとに買う時はこのおばちゃんから買おうと心に決めた。ギラギラした接客をされたらどんな商品でも買う気がしなくなるが、このおばちゃんみたいな余計な事までしない接客だったら聞きたい事だけ聞けてこっちも色々聞きやすくていい。長くなったが、何が言いたいかというと要するにメガネはヨネザワだということだ。
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