オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/24(水) パケ・ホーダイ
前々から報道されていたFOMAのパケット通信定額制に関してようやくドコモから正式な発表があった。先行していたAUに対抗して300円安い3900円となった。名称はパケ・ホーダイと決まった。AUが第3世代携帯の中でもWINのみの端末に対応しているのに対してドコモはFOMA全機種に対応する。実施は6/1からで5/20より受付を開始する。さらに既存のパケットプランに関しても値下げが実施される。パケットパック20→10、40→30、80→60となる。これに関しては5/1より実施となる。ちなみに現在自分はパケットに関してはパケットパック40で4000円分の無料通信がついている状態だが、4000円もパケットを使っていない。900に機種変する事を考えたりすると定額制にした方が気にしないで使えていいかなって気がするけど、今のところはまだ利用するかは分からない。実は定額制には落とし穴もある。FOMAプラン67、100、150のプランの人しか利用できないし、ネットワークの混雑状況によって帯域制限を受けるケースがあるという。どちらにしても今回の定額制導入でFOMAを利用したいと考えるユーザーは増えるとは思う。とにかくドコモユーザーとしては4/1からはファミリー割引率も5%増えるし、こういった値下げ的な改定はうれしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.