オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/12(月) 主務って
最近このオレ流推定日記を読み返していて自分が会社内のワンダーフォーゲル部の部長だった事を思い出した。すっかり忘れてた。ちなみに部費で購入したテントはまだ一度も箱からさえ出してなく未開封で、散々たる活動内容であり、北九大第37代主将をしていたのがウソだったかのような山離れが現状だ。すっかり体力もなくなり、日々の仕事で精一杯だったりする。でも山に登りたい願望はあるんだよね。そのうちひょこっと山に行きたいなと思う。それはさておき、今日会社でワンダーフォーゲル部部長に続く新たな役職をいただいた。はっきりいってそれはいらないんだけど。大きな会社ならどこでもありそうだけど、社内のクラブって社内の部費みたいなもので活動されてると思う。うちもそういうシステムがあり全社員給料から一部自動的に引かれて、本社に予算がある。その予算は申請して可決されれば、クラブ活動や忘年会などの費用としてもらえる。うちの店も人数は少ないけど、予算をもらうためにいくつかクラブがあってもらってる。テントもそれで購入した。こうした全社的なのに加えて店独自のシステムも存在する。店独自のシステムは店で自由に決めて、別にやらなくてもいい。でもうちの店はやってて毎月3000円もとられている。なんか給料日に引かれてるならまだいいけど、店に現金で払うのがいやだ。そして集めたお金で飲み会やイベントを企画したりお金を管理したりと色々する事があってかなりめんどくさい、いわゆる主務が1人存在する。しかも任期は2年ある。2年前入社したばかりの時にちょうどその主務を決める選挙があった。ここまでくればもうお分りだろうが、今日その選挙があり選ばれてしまったのだ。めんどくさい役職をいただいてしまった。前任者が結構いやな先輩で、朝の忙しい時間に無理矢理投票させられ、速攻で開封して、よほど早く解放されたかったのか物凄くいやらしい表情で含み笑みを浮かべながら自分のところに結果を言いにきた。その時のほんとにいやらしい表情がかなりむかついた。しかも引継ぎがどうとかって言ってきたくせに、適当なやつでまだ資料をまとめてもいない。そこで涼しい表情をしながらまとまってから引継ぎして下さいと言ってやった。どうせすぐにはしないだろう。あー、とにかくめんどくさい。店の幹事として権限があるんならまずは月3000円を廃止しようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.