オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/13(火) アット・ホームダッド
残業を終えて帰宅した頃にテレビをつけたら反町隆史のドラマをやっていた。最後の方を見たけど、そこそこ面白そうだった。チャンネルをそのままにしてたら『アットホームダッド』というドラマが始まってこれはかなり面白かった。阿部寛、篠原涼子、宮迫博之、中島知子がそれぞれ夫婦役で、宮迫夫妻は中島が働き宮迫が主婦をやっている。宮迫夫妻の隣に引っ越してきた阿部寛はそんな宮迫をばかにしていた。でも阿部寛は大企業でバリバリ働いていたのにリストラにあってしまい、たまたま篠原涼子に昔の友達から仕事の誘いがあって、次の仕事が見つかるまではしばらくは宮迫夫妻と同じく阿部が主婦をするはめになってしまう。こんな感じの話なんだけど、かなり笑えて面白い。誰が見ても楽しめるだろうし結構お薦めである。来週が楽しみになった。ドラマって途中で挫折しちゃう事もあってモチベーションが大事だけど、これは見ていこうと思う。ちなみに今日はある買い物をした。この間白井さんがFOMAで撮った画像などをパソコンにつないでおとしてるって聞いて、欲しくなったのでベスト電気に見に行ってみた。SDカード用のUSBタイプが2000円くらいって聞いてて、チェックしたらいろんなのがあった。結果的には2300円でUSBマルチリーダライタというのを買った。それは主要6種類のメモリカードに対応している。2102時代に使ってた32MのSDメモリカードは容量がいっぱいだし、現在使ってる900はミニSDカードでSDカードは使わなくなったので早速これを使ってパソコンに画像を転送してみた。高速転送でパソコンにおとせた。あと実家には昔撮った画像が入ってるメモリースティックがあって、再生できる媒体が手元になくて画像を見る機会はなかったけど、これでデータを転送できる。うーん、これは便利だ。うん、かなり使える。いい買い物をしたって感じだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.