オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/23(金) 厳戒体制
佐賀に厳戒体制がひかれていた。街中にこんなにも警察が溢れているのを初めて見た。話は今から約3週間前に遡る。ある日社内で仕事をしていると会社に男女二人組が入ってきた。接客するのがだるかったから気付いてないふりをして仕事を続けていると他の社員が相手をしてくれた。10分くらい話し込むと二人組は帰っていった。大学生に見えたから大祭実みたいな感じで何かイベントの告知かなんかかなって思ってた。でも実はその二人組は私服警官だったのだ。かなり驚いた。どう見ても大学生カップルにしか見えなかった。私服警官がうちの会社に何の用かというと、なんでも4/23から皇太子が佐賀に来られるって事だった。あるホテルに宿泊されるそうで、そこまでの道は警察が封鎖して警備するという。よくテレビで見かける沿道にみんな集まって国旗を振りながらみたいな状態になるみたいだ。そういう時って警察の人員がそこに集中するから、他の警備が手薄になるってイメージから犯罪が起きやすいらしい。そこでうちみたいな薬品を扱う事業所、医療機関に麻薬や向精神薬を狙いにくる不届き者がいるから厳重に注意して下さいとの事だったのだ。そして気が付けば今日がその日になっていた。だから今日は佐賀中に厳戒体制がひかれていた。制服警官も私服警官もびっくりするぐらいいっぱいいた。営業車とすれ違う普通の車もよく見れば警察が乗っている。あちこちに警官が溢れている。得意先の病院にも警察がいる。たぶんうちの会社に来た警官と同じ事を言ってるんだろう。皇太子が通る道はもちろん、その近辺でも至るところで通行止めがあって、はっきりいって仕事上通りたい道が通れなくて困った。夕方、ある病院に至急行かなくちゃいけなくなった。ところがその病院の前がドンピシャで皇太子が通る道だったのだ。病院に行けるかかなり焦ったけど、ぎりぎり規制がかかる前で助かった。ちなみにその道を通った時すでに沿道は人で溢れていて、予行練習なのかみんなすでに国旗を振ってて今か今かと待ちわびれてる様子だった。早く抜けようと思って車を走らせているとなんだか自分に振られているみたいな感じだった。明らかに興味なさそうな女子高生までやってた。佐賀に皇太子が来られる事でこんなに盛り上がっているけど、そういえば肝心な何をされに来られるのかが知らない。何しに来られるんだろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.