オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/28(水) 506
ドコモから506iシリーズが発表された。前にもこの日記で触れた事はあったけど、当初ドコモとしては506iシリーズを開発する予定はなかった。でもAUのようにスムーズに第三世代に移行できていないドコモは506iを開発する事になり、今回正式に発表されたのだ。まだまだFOMAを普及させきれてないドコモは従来のPDCのユーザーを無視できず、50xシリーズも開発せざるをえないという状況になっている。さて、その506iシリーズのラインナップとしてはNEC、富士通、三菱の3機種。今までなら4、5機種は発表していたが、今回は3機種のみと寂しいもの。機能的にも中途半端なもので505iSシリーズと同等で、FOMA以下のようだ。特徴はNECが従来の折畳みのイメージを一新してリバーススタイルの液晶が回転する端末となったくらい。シリーズにおける新しい機能はカメラで写真を撮る際に自分の声でシャッターを押せるというなんだかどうでもいい機能。うーん、いらないような気がするけど。FOMAユーザー、これからFOMAに変えようというユーザーにとってはあまり興味のない話かもしれないが、ドコモが抱えるユーザーはまだまだ大部分がPDCのためニーズはあるかもしれないけどなんだか中途半端だなと思ってしまう。また、ドコモは507iシリーズに関してもユーザーのニーズ次第で投入を否定はしないそうだ。ちなみに506iを発売しない松下、ソニーエリクソン、シャープはCelica(非接触ICチップ)搭載の506iCシリーズを夏をめどに発表するそうだ。506iシリーズは6月頃より順次発売されるみたいだけど、果たしてどれくらいユーザーのニーズがあるだろうか。FOMAユーザーで900iを利用してる自分にとってはほんと興味ないシリーズだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.