オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/18(火) 高額納税者
03年度の高額納税者が国税庁から発表され、全国の税務署で公示された。毎年恒例だけど、ニュース、新聞などのメディアで報じられてついつい注目してしまう。昨年は歌手では全国100位以内に浜崎あゆみ、宇多田ヒカルがランクインして注目されていたが、今年は揃って圏外となり、CD不況と呼ばれる音楽業界全体の落ち込みが露呈された。歌手部門1位のB'zの稲葉浩志だけが3億926万円で全国80位にランクインした。稲葉さんの推定年収は8億4300万になる。また昨年ブレークしてライブCDがミリオンを達成した綾小路きみまろがその他文化人部門で前年圏外から一気に7位に入った。納税額1億3691万円で、推定年収は3億7700万円と荒稼ぎしたようだ。音楽プロデューサーつんくも同部門6位にランクインしている。俳優・タレント部門では1位にみのもんた、2位〜5位をとんねるず、ダウンタウンが独占した。前年圏外だった草なぎ剛はドラマ、映画の好調からか6位にランクインしている。プロスポーツ部門1位はプロ19年目にして初めて巨人の清原和博がランクインした。プロゴルファー丸山茂樹以外の9人はすべてプロ野球選手で、そのうちの4人が巨人の選手であった。プロ野球選手会から発表された年俸調査でも巨人がダントツで、2位の横浜の総年俸28億1860万円を大きく引き離して40億2820万円だった。最下位は広島の17億1260万円だ。これだけお金をかけてるんなら巨人はもっと勝っていて1位を独走しないとおかしいんじゃないだろうか。しかし現状はそうもいってなく、お金をかけて選手を集めればいいってものじゃないと思い知ってほしい。それにしても一般庶民からしてみれば実感の沸かない物凄い額の話だ。高額納税者リストにランクインしていない人でも節税対策をして実際はかなり稼いでいるって人も多いだろう。毎年興味津々でチェックするけど、普段自分が少ない給料から引かれる税金に対してブーブー言ってるのがバカみたいになってくる。世の中にはこんなにお金をたくさん稼いでいる人がいるんだなぁと。もしよゐこの浜口優かOTの岡本さんが高額納税者リストに載ったら、『載ったどぉ〜』って叫ぶんだろうな。あー、なんかで一山当てて叫びたい。

歌手部門
1位 稲葉浩志 3億926万
2位 浜崎あゆみ 2億8237万
3位 松本孝弘 2億7391万
4位 宇多田ヒカル 1億6873万
5位 矢沢永吉 1億6508万
6位 桑田佳祐 1億4955万
7位 MISIA 1億1937万
8位 桜井和寿 1億1407万
9位 井上陽水 1億1074万
10位 藤井フミヤ 8789万
俳優・タレント部門
1位 みのもんた 1億8647万
2位 石橋貴明 1億5251万
3位 浜田雅功 1億2414万
4位 松本人志 1億2014万
5位 木梨憲武 1億1824万
6位 草なぎ剛 1億907万
7位 中村玉緒 9716万
8位 飯島直子 9261万
9位 木村拓哉 9186万
10位 峰竜太 8376万


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.