オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/21(金) 偶然
仕事中、ある病院から出てきて駐車場に停めてある営業車に乗り込んだ。次の病院へ出発しようとした時に、ニコチンが切れたからニコチンを補給しようとタバコを口にくわえた。火をつけるためライターを取ろうとしたら、向かいにいる車に乗っている女性と目が合った。女性はその病院の受け付けの人だった。先に会釈をされたので、慌ててタバコを口から取って会釈した。タバコを吸うのは別に悪くはないけど、病院の敷地内の駐車場だし、なんだかバツが悪い。とりあえず女性に道を譲り先に行ってもらった。タバコには火をつけずに左手に持ったままこっちも車を出した。そしたらたまたま方向が一緒で、すぐ近くの信号で一緒に停まった。前にいてバックミラーで見られるだろうけど、一度吸いかけたタバコを吸わないのもどう思われるか分からないので普通に吸う事にした。信号が青になり再び車を走らせたが、こっちが曲がりたい方向にその女性が曲がった。なんかついていってる状態になったけど、方向が一緒みたいだから仕方ない。しばらくして二車線になったけど、すぐに追い抜くのも感じが悪い気がしたので今の状態を保った。走っている道は大きな通りで、こっちはもうすぐ次の病院に行くため左の小道に入るからそれまでで、女性はまっすぐ行くだろうと思っていた。しかしもうすぐ曲がるとこでその女性は左に曲がった。偶然同じ方向なんだと思いつつこっちも左折した。完全にあとをつけてるみたいになってしまった。まぁ、でもこっちはすぐに右側にある病院に入るからいいかと思ったらその女性が先に入っていった。えー、目的地一緒だったんだ。そしてこっちも病院に入り駐車場に車を停めた。このまま無視するわけにはいかないなと思っていたら女性が車から降りて歩いてきた。お互い笑いながら同じとこに行ってたんですねって話になった。かなりの偶然かもしれない。そして女性は、というわけでしばらく産休に入りますって言った。そう、ここは産婦人科なのです。そういえはここ数日は受け付けにいたりいなかったりだったなと改めて思い出した。その女性はかわいい感じの人で、前にうちの会社の宝石の展示会に集客ノルマに協力してもらって、その時かわいい小さい子供を連れていたから二人目なんだなって思った。なんか産婦人科の前で話すのも気まずいし、とりあえず話を終わらせようと、おめでとうございますっ言ってからドアを開けて先に入ってもらった。うーん、偶然でも産婦人科ってのはちょっといやな偶然だったな。全然話した事ない人だったらもっといやだったけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.