オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/23(日) 小泉首相二度目の訪朝
この週末は北九州に行って前迫と一ヵ月ぶりのデートを楽しんだ。久々に話し込んで盛り上がった。土曜は泊まったんだけど、夜は小泉さんの北朝鮮訪問のニュースに二人で釘づけになってしまった。今回の訪問に関して、拉致被害者家族会は家族の安否が不明のままだった事で小泉さんをかなり非難している。世間的にも賛否両論となっているが、自分は評価すべきだと思う。小泉さんは今まで誰もできなかった日朝首脳会談を実現させていて、今回二度目の会談で拉致被害者の家族を帰国させている。ジェンキンスさんに関しては本人が拒否したわけだし、米兵時代の脱兵問題もあって今後も説得していくしかない。そして安否が不明である10人に関しても再度調査確認をさせる事を約束しているんだから待つしかないんじゃないだろうか。被害者家族の気持ちを考えろって意見もあるけど、何事も段階を踏まえるしかないから仕方ないと思う。これまでの長い年数もあるし家族側が焦る気持ちも分かるけど、とりあえず待とうよ言いたい。小泉さんを非難ばかりしても解決はできない。早急に解決はしてほしいけど、国交正常化や核問題も含めて良い方向に行くように小泉さんには頑張ってほしい。ニュースを見た後はK-1の新しい興行となる総合ルールの大会、ロマネックスに夢中になった。一人で見るよりやっぱり誰かと一緒に見る方が格闘技は盛り上がって見れる。微妙な試合もあったけど、全体的に初興行にしては面白かった。メインのボブ・サップ対藤田和之に関してはがっかりした。サップはいきなり藤田にテイクダウンを奪われると何もできずにボコボコにされて負けてしまった。少しは暴れてほしかった。藤田が強いというより今回はサップが弱すぎた。変にテクニックや駆け引きを覚えたサップは野獣ではない気がする。初期の頃の勢いで戦うサップの方が今よりも野獣って感じで強かった。同じ総合ルール、プライドのリングで戦って大暴れしたノゲイラ戦のような試合をまた見せてほしい。今回のロマネックスはサップをはじめとしたKの選手は全敗だった。今後ロマネックスが成功していくためにはやはりKの選手がもっと頑張って引っ張らないといけないだろう。一格闘技ファンとして、今後も楽しみにはしていきたい。それから日曜はお昼にジョイフルに行った。お店を出た頃、外はまだかなり明るかったから夕方17時くらいって感じだったけど、実際は19時前になっててちょっとびっくりした。ジョイフルに長居しすぎてしまった。まぁ、とにかく週末を楽しく過ごせたからいいか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.