オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/28(金) びっくり
今日はまじ暑かった。もうすっかり夏モード入ってる。まだ5月だってのに、今年の夏は猛暑かな。そんな今日は仕事でミスを犯し上司に説教を食らった。しっかり学習して今後同じようなミスをしないようにしなければ社会人とは言えない。どの仕事でも、プライベートの人間関係でも共通して、何事も相手に配慮して行動しなくちゃいけない。例え誰かのミスで起こった事でも、その人のせいにしては成長はできない。だったらその人がミスをしないように事前に自分が配慮しなくちゃいけないんだ。今回はそういう事を学んで、真摯に受けとめて反省が必要です。仕事を終えてから夜はお母さんとご飯を食べに行った。前に日記にも書いたけど、興味本位から近所にあるかばちゃんの居酒屋に行ってみた。店に入ろうとすると、若い女の子たちが軽く中をのぞいていた。噂を聞き付けたのだろう。女の子たちはただ見ただけだったけど。ひやかしかい。うちらが中に入ると小さいお店ながらお客でいっぱいだった。うーん、テレビ効果は絶大のようだ。あんまりお店の人をじろじろ見れないけど、テレビにも出てたかばちゃんのお父さんはいた。お母さんは見当たらない。店内を見渡すと予想通りかばちゃんと一緒に写ってる写真が飾ってある。それからロンブーたちのサインもあった。あの放送のロンドンハーツのメンバーのもあったり、別の人のサインもあったりした。アツシのサインに日付があって、ロケは4月15日にあったんだって分かった。結局店を出るまでに面白キャラでかばちゃんにそっくりなお母さんは登場しなかった。料理はそこそこおいしかったけど、メニューは微妙に少なかった。お店には若い男女の店員がいて、恐らくバイトだろうけど、女の方は適当な感じでダメだった。こっちが勘定してんのにすぐ横でエビセンをボリボリ食べてやがる。うちのお母さんが見ても食べるのを止めずに、むしろ笑みを浮かべながらボリボリだ。そんなん奥で食えよ。うちに帰ると今日食べた料理の値段をいつの間にか暗記してるお母さんが計算し始めて、180円高いってブーブー言い始める。つーか金払ったのは自分じゃないくせに。そしてその後、友達から電話があって遊びに行く事になった。色々聞いてほしい事があったみたいで話を聞いたりした。でもみんなそれぞれ色々あって大変だと思う。大小様々だろうけど、やっぱ社会人ってやつは何かを背負ってるな。まだまだ自分自身がたいした事ない人間だから、何もできなかったけど、もっと成長しなくちゃダメだな。いつまでもピーターパン症候群じゃダメなのかな。なんて考えつつ、友達と色々話し込んで楽しい時間を過ごした。ちなみにびっくりドンキーのカフェなんとかっていうカフェにアイスクリームが乗っかったのをいただいたんだけど、あまりのでかさにびっくりしてしまい、まんまとびっくりドンキーのびっくりさせてやろうっていう戦略にはまってしまった。それはかなりおいしいし、300円と安価でかなり気に入った。びっくりしたい方は是非びっくりしてみて下さい。ほんとにおっきくってびっくりするはずだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.