オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/29(土) タイヤ
最近愛車のタイヤがやばい事が発覚した。右前のタイヤの内側は溝どころかワイヤーが出ている状態になっている。このままじゃかなりやばい。というわけで今日はタイヤを買いに行った。来月には車検を控えていて大きな出費があるというのに、ここでさらに痛い出費となった。右前だけ交換しても仕方ないので前輪2本買う事にした。問題はどこで買うかなんだけど、前回タイヤを買う時に調べまくったから恐らく福岡市内で一番安いであろう店に行った。行く前に一応オートバックスの価格を調べていたけど、やはりその店の方が安かった。店に入ると店長らしき人と店員の二人がいた。店員の方に話しかけて、タイヤの規格を告げた。するとさっき電話された人でしょ的に言われて、横にいた店長もなぜか半笑いで電話した人ねって言いながら近づいてきた。なぜか店長は終始半笑いな人だった。待合室には冷蔵庫があってご自由にどうぞって事だったからポカリをいただいてスポ新を読んでぼぉーっとしていたら作業は完了した。銀行から下ろしたばかりの諭吉が消えていったけど、これで安心して車検まで乗れる。次は車検の事を考えなくちゃいけない。その後もちょいちょいやる事があって色々やっていたら、北九大の元応援団長から電話があった。話を聞くとなんと我が北九大野球部が九州六大学野球リーグを制したのだ。37年ぶりの優勝だ。こういう時に応援に行きたかった。とにかくこれで神宮大会に出場できるのだ。母校愛が強い自分としてはほんとにうれしい。神宮でも北九大の快進撃を期待している。母校の優勝に胸を踊らせながら、おニューのタイヤの履き心地を楽しんでいると、近くで車が事故っていた。しかもその車は近所の教習所の教習車だった。事故った人も教官も大変だろうなって思った。とにかく自分も気をつけようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.