オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/04(火) いざゆけ若鷹軍団
今日は久ぶりの野球観戦。試合は13時からだけど、そこは12球団で1、2を争う人気球団福岡ダイエーホークスの本拠地福岡ドームである。当然ながら早めに行かないと席はない。そこで10時に一旦博多駅で待ち合わせする事に。実は前日、まるで小学生時代の遠足前日の如くワクワクして眠れず、4時就寝8時起床になってしまい、眠い目を擦りながら博多駅に向かった。なるべく迅速に行動して早くドームに行きたかったので約束20分前には着いた。しかしせっかく早めに行動したのにいきなり出鼻を挫かれた。なんと約束してたあるニヒルな男が電話越しにその時起きた事を言ってきた。さすがに温厚な自分もキレてしまい、罵声を浴びせながら早く来るようにと言った。このまま一時間も駅に居ても仕方がないのですぐにドーム行きのバス乗り場に行った。するとまずはここで驚かされた。すでに人・人・人になっていた。何とかギリギリ最初に来たバスに乗る事はできたけど、危なかった。ドームに着くともっとたくさん人がいた。うーん、やっぱホークスは福岡市民に愛されている。そして目的のゲートに並んだけど、すでにかなり長い行列だ。ちょっとうんざりしてしまうが、ここまできたら絶対に席を取ってやろうと決意した。並んでからもどんどん後ろに行列ができている。まだマシな方かも。待つ事40分、ようやく開場となった。ここからが勝負。なのにいきなり手荷物検査が待ち構えていた。実はみんなで飲み食いしようと禁止されているのに缶ビールにお菓子をバッグに忍び込ませてあった。チェックされる時、軽く見せて、何も持ってきてないからと適当に言って、なんとか無事に通過できた。それからはひたすらダッシュだ。他の人は必死に物を置いて確保している。ほんとはなるべく前の方がよかったけど、とりあえず真ん中らへんをゲットし、様子を伺ったけど、守りに入ってそこにしといた。危険な賭けはできなかった。とにかく席は確保できて自分の任務は無事に遂行した。その後ニヒルな男、セクシーな女も合流してきてプレイボール。ちなみに始球式のアサヒビールイメージガールがかわいかった。ビールもガンガン飲んで、お菓子食べて、クレープ食べて、応援もかなり盛り上がってすごく楽しかった。ホームランもいっぱい見れた。若鷹たちの好プレー、日ハム新庄の華麗な守備に酔いしれた。しかぁーし、試合は最終回に新庄の犠牲フライで勝負ありとなり、我がホークスは負けてしまって何とこれで6連敗を喫した。これで勝ってれば最高だったんだけどな。でもやっぱり選手を間近で見て応援するのは面白くてまた行きたい。もしくは今日のメンバーで次はアビスパを応援しに博多の森にGO!試合後、夜は天神で牢獄の居酒屋に行って楽しく飲んだ。ミニスカポリスみたいなお姉さんに手錠をかけられたニヒルな男の鼻の下はのびていた。途中、店の恐いイベントにセクシーな女も大興奮。面白い店だった。でも料理は普通にうまい。とにかく今日はクタクタになるまで遊んだけど、楽しかったからよしとしよう。しつこいけど、これで試合に勝ってればよかったのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.