オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/09(水) 事故
まさか自分にこんな事が起きるなんて予想だにしていない展開だった。今日はお昼過ぎに昼食を取ろうと某お弁当のお店に行った。あるキャンペーンをやっていて、それが今日までだったので一回くらいは購入しようと思ったのだ。しかしこれが命取りになるとはこの時の自分は知る由もなかった。そのお店はバイパス沿いにあって、駐車場は店舗の横にある。もちろんそこに停めようとしていた。駐車スペースは4台分あって、右側2台分が空いているのが見えたから、一番右側に頭から停めようとした。敷地内に入って、左の方に別の車がいるのが見えた。その車はまだバックもしてなくて、結構左の方にいたからそのまま一番右のスペースに入った。そして自車が8割くらいスペースに入ったその時、悲しい事件は起きた。左後方に何かを感じたので、車を停止して見てみるとさっきの車がバックでこっちに来ている。えー、まじで!?若干間があったので避けようとしたけど、前は壁だし、右は電柱があって身動きが取れない。あっ、やばい。バックって普通は後ろを見ながらするはずだから気付くだろうから止まってくれと心の中で叫んだけど、届かなかった。営業車は非常に鈍く、そして悲しい旋律を奏でた。突っ込まれてしまったのだ。会社の看板を背負っているからへたにもめるわけにもいかないからとにかくすぐに警察に電話しようと思った。車を降りると相手も降りてきて最初の第一声が、「バックしてんの見えなかった?」だった。いやいや、逆に何で後ろを見ながらバックしないんだよって心の中で吠えた。普通はケガしてないかとか確認しないだろうか。幸いまったくケガはしていないし、相手もしていないようだけど。結局相手が警察に電話して、近くの交番に来るように言われた。敷地内の接触で、道交法も関係ないし、事故だけど、事故じゃない感じで現場検証はないみたい。交番では民事不介入って感じで警察もめんどくさいのか書類で済まされて、どっちが悪いとかは判断できないから、あとはお互いの保険屋に話し合わせて下さいとの事で、ものの5分で終わった。この時分かったんだけど、相手は某大学病院に勤めるドクターだったのだ。どうりで相手の車はBMWで高級車なはずだ。というか何たる巡り合わせだろう。うちのお得意先になってしまう。これじゃあ、立場が悪くなりそう。とりあえずお互いの保険屋に話し合わせましょうって事にして会社に戻った。あとは保険屋の話し合いがどうなるかだ。ちなみに我が営業車は最近リコール問題で揺れている某メーカーの車なんだけど、左後部のドアがかなりへこんでしまった。相手のBMWはさすが高級車、ほとんどへこんだりしていない。修理いくらかかるだろう。会社の保険といっても免責があるからいくらかは手出ししなくちゃいけない可能性もあって、何よりそれがかなりブルーだった。はぁ、いやな出費だよ。つーかバックする時に何で後ろ見ながらしないんだよ。まじで勘弁してほしい。あー、弁当なんて買いに行かなければこんな事にはならなかったのに。でも起こってしまった事は仕方ないから、これで最後になるように今後はより注意しようと思う。実は某保険屋で働くニヒルな男も最近居眠り運転で追突しているし、某お弁当屋でバイザーをしている先輩は先週営業車で事故を起こして、さらに修理のため自家用車で仕事をしていた昨日も二週連続で事故を起こしたそうだ。そして今日の我が事故。ほんと皆さんも車を運転される方は注意して下さい。いつどこでどんな事故に巻き込まれるか分かんないから。人生で初めて車で事故を起こしてしまったのがほんと悔やまれる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.