オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/01(木) 掃除
今日は久々に早く帰れた。19時半くらいだったんだけど、外はまだ明るかった。明るいうちに帰るのって、まだまだ一日が終わってない感じがしてよいものだ。今から遊びに行くぞって感じだ。まー、まっすぐ帰宅したけど。お腹減ってたんですぐに冷凍ご飯を解凍して、ウインナーを焼いて晩ご飯を食べた。食べてからは面白そうなテレビもやってなかったので、掃除でもする事にした。掃除機をかけようとクローゼットを開けると、普段はまったく見向きもしないくせに、色々気になっちゃって、いらない物の整理がしたくなってしまった。こっちに引っ越す時にかなり処理したはずなのに、改めて見るといらない物とか、新たにこっちで購入したけどもういらない物とかが色々出てきた。こっちのゴミの捨て方がいまいちよく分かってなくて、段ボール系をどう捨てていいか分からず、細かくする事にした。やればやるほど作業が増えそうな気がしたんで、キリがないので一部だけにしといた。電気ストーブなんてなぜか2個あるし、全然使わないし、ホットカーペットも使わないから実家に持って帰る事に決めた。次に玄関をチェックすると全然履かない靴がいっぱいあった。すっかりほこりもかぶって恐らく今後も履かないであろう靴は思い切って何足か捨てる事にした。続いて服関係に手をつけだしたらかなり夢中になりそうなんで今日は止めといた。何かで聞いた事があるけど、3年間一度も着なかった服や履かなかった靴は一生着ないそうで、それって結構当たってるかも。そして次にバスルームに目がいった。最近掃除してなかったので、排水溝に髪の毛やゴミがたまって水捌けが悪いし、浴槽が汚れてしまっていた。毎日シャワーを浴びるたびに掃除しなきゃと思いつつほったらかしにしてたんで、ついでに掃除する事にした。やってみると予想以上に時間がかかってしまい、掃除が終わる頃にはかなり汗だくになってしまった。それに結構疲れたんで掃除自体も終了した。結局メインの部屋はまったく掃除してなくて、何だか中途半端な事をした気がする。クローゼットの整理をしたはずなのに余計ごちゃごちゃさせたり、ほこりを舞わせたりと。どうせならもっと一からやらなきゃいけないな。今度しようと思って、またしばらくしないんだろうけど。グタってしつつテレビをつけるとドラマやってて、バツ彼っていう大人なドラマって感じで、これが意外と面白くて途中からだけど最後まで観てしまった。うーん、この枠は来週から始まる人間の証明を観ようと思ってたんだけどな。どうしようかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.