オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/12(月) ラーメン
九州に梅雨明けが発表されてしばらく晴天が続くみたい。今日もほんとに暑かった。暑い日には冷たいビールだったり、ざるそばとか冷し中華的な涼しい物が最高だ。でも逆に暑い日こそ熱い物を食べるっていうのも粋だったりする。お昼頃、かなり暑くてだるだるなのになぜだか急にラーメンが食べたくなった。一度ラーメンを思い浮べてしまうと食べたくて仕方なくなる。やっぱ暑いし、やめとこうかなとかも考えたけど、体が他の物を受け付けなくなってしまっていた。そこで今日のお昼はラーメンにしようと、たまに行くそこそこおいしい長浜ラーメンのお店に向かった。お店が近づくにつれてますますお腹は減っていき、お店が見えた頃には完全にピークに達していた。そのお店のラーメンの味を思い浮べながら。でもお店に到着するとただ愕然とさせられた。運悪く今日は定休日だったのだ。どこにもぶつけられない激しい憤り、怒りが全身を襲った。そのお店での最初の一口を想像していたので、ほんとにショックだった。だけどどうしようもないので諦めた。お昼は食べたいし、別のお店に行く事にした。結局は別のラーメン屋に行ってラーメン自体は食べたんだけど。そして暑い中、汗を掻きながら熱いラーメンをすすった。最初の計画は狂ったけど、とりあえずラーメンという目的は果たせてよかった。食べてる時はいいけど、食べ終わった後はほんと暑くて若干だるくなってしまった。やっぱこんな暑い日には後味さっぱりな清涼感溢れる物を食べた方がよかったかな。おかげで無性に冷たいカルピスが飲みたくなって、コンビニに寄るはめになってしまった。最終的にはカルピスが一番おいしかった気がする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.