オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/30(金) 合併
最近のスポーツニュースはアテネオリンピック関連かプロ野球の近鉄、オリックス間の合併に関するニュースばかりだが、なにも近鉄、オリックスだけが合併するわけではない。実は入社して以来、特に大きな動きがなかった我が社もついに合併する事が決定したのだ。その相手はうちに比べると規模は小さいので恐らく最終的にはうちが吸収合併する形になると思われ、社名が変わるような事はまずないはず。しかし合併による様々な諸問題は発生し、少なからず社員も何らかの影響を受けるだろう。また近い将来もっと大きな会社に吸収されてしまうであろう事も否めない。自分のポジションや仕事の能力を確立できていない人はこの先どうなるかは微妙なとこであろう。ここ数年の医療業界はこうした合併が頻繁に行なわれており、いつどこがどうなるかは分からない。それはある意味仕方のない事であり、この業界の自然な流れではあるんだろうが。こうした動きを受け、自分の将来が不安にならない社員はいないはずで、今朝の朝礼で店長からうちの会社の状態についての説明があった。それによると、具体的な数字は伏せるが、うちにはそこそこの貯えはあるようで、仮に今から5、6年毎日まったく売り上げがないにしても賞与も含めた全社員の給与を払えるそうだ。それを聞いて、今までたいした会社じゃないと思っていたのを少し見なおした。この会社にずっといるつもりはないけど。とにもかくにも今日は月末でかなり忙しい一日だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.