オレ流推定日記
この日記はあくまで推定で、そしてオレ流に更新します☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 お引越し
2004/08/27 深夜の飲み会
2004/08/23 チョーきもちぃー
2004/08/21 出張サービス
2004/08/19 免許の更新

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/19(木) 免許の更新
最近免許の更新をしてきた。前回の更新は北九州運転免許試験場でしたんだけど、学校を卒業してからは住民票を実家に移していたので今回は福岡の試験場で更新をした。北九州は試験場自体も小さいし、講習も大人数をチープな部屋に押し込まれてやっていて、ヤンキーも多くて普通に講義中に部屋の横でタバコを吸ってる輩もいるというお粗末な状態だった。でも福岡は試験場自体も大きいし、部屋も大きな部屋で快適なスペースになっている。勝手に部屋から出るような輩も当然いない。北九大で例えると北九州は1-101教室で福岡はA-101教室といった感じだ。講習の半分はビデオを見たんだけど、北九州の時はかなり古い感じのビデオを見せられた記憶がある。今回もビデオを見たんだけど、恐らく最近制作されたんだろうって気がした。内容はよくある事故をテーマにしたもので、なぜか楠田枝里子がナビゲーターをしていて、ナレーションもよくテレビで聞き覚えがある人で、なんだか世界まる見えテレビ特捜部を見ているかのような錯覚に陥った。事故のとこではバカっぽいカップルが登場して、ここの作りは完全に行列が出来る法律相談所で、最後に女が訴えてやるって言えば完璧だった。言いそうなタイミングで終わったし。飲酒運転のとこは色んなデータを検証していて発掘あるある大辞典みたいだった。あのテーマソングさえ流れてれば完璧だった。こういう特殊なビデオでさえも最近は昔と作りが違うんだなって思った。そういえば会社に入社した時の研修で見たビデオには島田伸助が出てたなぁ。そんな事を考えつつ免許の更新を無事に終えたのだった。ちなみに出来上がった写真を見て、写真写りどうこうの前に自分が痩せなくちゃいけない事を再確認できた。誰か良いダイエットがあったら教えてほしいよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.