* misa's diary *
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/07 残念、そこは
2005/01/18 大楽
2004/10/26 安定
2004/07/26 JUGEM復活・・・?
2004/07/03 日記、変更しました。

直接移動: 20065 月  20051 月  200410 7 6 5 4 3 月 

2004/04/30(金) ミラクル慎ちゃん
月間本塁打プロ野球新記録ならず!!
去年の原さん辞任騒動以来すっかり野球ばなれが進んでいましたが、阿部くんが凄いことになってたんですね。いやはや。
流石に今日は最後まで観ました。帰宅した時は既に8回表だったけど。

更新はできなかったけど記録に残りましたよん。おめでとう!
同点に追いつかれ延長になったところでミラクル慎ちゃんが毎度のサヨナラホームラン!…を期待したのは絶対私だけじゃなかったはず<その代表・実況アナ。
大記録が歴史に刻まれるのなら、打たれるピッチャーも本望なんじゃ?と思うのはファンの欲目?

2004/04/29(木) 髭なしトニー
TUNGSTARで見つけた星光大道式典のリンチェ(←いつの間にやらすっかり呼び捨て呼ばわり)の茶髪にウケて、sina.comで画像をあさっていたら、今まで見たことのないトニーさんのPANDA携帯の広告が!
いつの間に?!っていうか髭がない!!

例の如くテカテカフィルタかけまくり画像だけど、5月さわやかキャンペーンだかで若々しくらっしゃるv
いつ撮影したんだろ?2月初頭から髭付だった、ってことは1月のトニーさんなんですかね???

この広告から、何故か今まで見つける事が出来なかったPANDA携帯のCM動画にたどり着いた!わーい!!神がかりリンチェに導いてもらえたわ。
そういや、引退・出家騒動はどこから沸いたネタだったんだろう。映画雑誌に載ってた剃髪袈裟姿の合成写真に、本屋で立ち読みしていたのにも関わらず腹がよじれました。

熊猫五月彩風
http://ad4.sina.com.cn/zzh/panda51/main.html

2004/04/28(水) 明日からGW
金券ショップに新幹線の回数券を買いに行ったら、「昨日から5月7日まで新幹線のチケットは販売してません。正規でしか買えません。」と追い返された。
なんでだ。
違う店に行くと「5月7日までは使えませんけどいいですか?」と。
あ、そーか。GWだからだ。と2軒目で気が付いた私はアホですか。
しかし、ちょっと待て1軒目。どっちにしろGW中に回数券使えないんだから、売ってくれたっていいじゃないか!私が使うのは8日なんだよー!!

…指定席買ったはいいけど、完売してたらどうしよ。8日つったらラッシュ時なんじゃ…汗。


+ + + + + + + + + + + + + + +
私信。
まなさん、もしこちらをお読み下さっていたら、お手数ですがBBSを覗いて下さいますでしょうか。

2004/04/27(火) トニー吹替声優
『ゴージャス』吹替版の直後に『インファナル・アフェア』吹替版を観ると、ヤンがめちゃめちゃ男前声だった。なんだ?罠か?!アルバートとヤン、対極とも思えるこのトニーさんを吹替えてるのが山路和弘さんとおっしゃるのだけど、近年のトニー付声優(というのかは知らないけど)なのかと調べてみたら、素敵なサイトを発見。

『吹き替え堂』
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/3836/index.html

なんとこの方、『もう一度逢いたくて』のレスリー様を担当されてる!潜入捜査官専門ですか?ほかに『アンナ・マデリーナ』のアーロン・クォック、『NYPD15分署』のユンファ兄貴などなど・・・俳優だけ並べると美男揃いですな。そんな中で、なんでトニー吹替歴なしでいきなりアルバートを??

個人的に『英雄』、『インファナル〜』の吹替版を観るまで、トニーさんの吹替声は井上和彦さんをイメージしてたんですね。とろけるようなハンサム声の『タッチ』の新田くんや、ひねた声の『美味しんぼ』の山岡さんで有名な方だと思うんだけど、って私がそれぐらいしか知らない。トニーさんの潤んだ瞳をもってすれば、これくらい艶やかな声でも大丈夫だと思うんだけど、『英雄』はどうしよってくらいに渋声だし、『インファナル〜』はやさぐれ過ぎてるし・・・もう慣れたけど←嘘つけ!
私と同じ感性の人はおらんのかー!と袖を絞っておりましたら、とっくの昔に井上和彦さん、吹替えてました。『ワイルド・ブリット』の阿ビーって・・・想像つかへん・・・涙。優等生っぽい声ですかね。

参考までにトニー吹替声優一覧はタ行の一番下。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/3836/hk/voice_ta.html

声優に精通してるわけじゃないので知らない方もいますが、やっぱり小杉十郎太さん、このメンツでは浮いてるだろ・・・。だから本当に渋すぎなんですよぅぅぅ。重たいんだな。
トニー付声優はいるのか、という本来の目的から脱線しまくりましたが、結論はいない、と。
なんとなく山路さんがこの先も担っていかれるのではないかと思うんだけど、カーウァイ作品のイメージじゃないよね・・・あの声は。

蛇足。とっても楽しい事になってる山寺宏一さんの吹替リストvvvトニー迷なら笑い叫ぶ。・・・・・・多分。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/3836/hk/seiyu_ya_ra_wa.html

2004/04/26(月) 2,000hit! ありがとうございます!
昨日、2,000hit達成致しました!
遅ればせながら御礼申し上げます。ありがとうございます。

1,000までたどり着くのに7、8ヶ月かかりながら、HPオープン1年以内に更に1,000増えたのにはビックリです。
ミーハー心のみが原動力の偏りが著しいサイトなのでお越し下さる方のニーズにはお答えできないのですが(そもそもアクセス解析設置してないので)、回転するカウントに励まされながら、これからもサイト運営邁進してまいります。
10,000hitがささやかな夢ですな←暴露してる時点でささやかになってないぞ。

2004/04/25(日) つっこみ大王
深夜に笑い死にしそう…ゼィゼィゼィ。
発作がおきそうなんですが、マジで←喘息持ち。
面白すぎるぞ、上様―――――っ!!不思議発言大放出でした。わっはっは。

2004/04/24(土) 友達以上恋人未満の同居生活
『同居蜜友』の日本語訳ってこんな↑感じ?「同居する甘い友達」って変換されたのだけど、それではあんまりだ。
こんな題名、オチは決まってるじゃないか!!と今ごろ気付いたヤツ。

というわけで11月にレンタルして以来、今になってむしょうに観たくなり(多分『無間道』つながりで…わかりやすーい)、どうせならDVD買っちゃえ!と金銭感覚がまるでなくなってしまった今日この頃。
このDVD、日本語吹替と予告編、メイキングが付いててお得。
メインメニューで流れるテーマ曲が良い曲だな〜。こんな感じ好きじゃー。

サミーがやっぱり可愛いなぁ。トニーさんのデボラ像が興味深いです。きっと彼なりの「可愛い」の裏返し表現だと。違うかなー。
私が彼女を可愛く感じるのはあくまで中盤からラストであって、決して「うれしそうね。妊娠でもしたの?」なんて大声で捲くし立てる彼女は好きになれないけど。こんなん言ったら男女問わずセクハラになるんでないの?

んで、トニーさんがこれまた可愛いじゃないか〜。
初見の時と今の私ってトニー映画を観た本数だけしか違わないんだけど、あの時はただの鼻持ちならない優柔不断男にしか見えなかったのに、なんで今はこうも愛しく思えるのでしょう。
つーか、トニーさんの小芝居がオモロイ。過剰な目の演技とか堪らんな〜。

気になるのは予告編に入っていた、頭のネジが吹っ飛んだかの如く奇声をあげるトンザイくん。何だったのでしょう…。正直怖いです。
あと、キャスト紹介でトニーさんの生い立ちが改竄されてました…泣。

2004/04/23(金) 一日一膳
気が焦ってるせいか書く事が見当たらないので、なんとなくお得な感じの3人組でも貼り付けておこう。
めったやたらに画像をパクるものではありません。

2004/04/22(木) だから主役じゃないんだってば。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/04/22/02.html
記者会見に出席したくらいだから、まさか影も形もないなんて事はないだろうが、ところで出演時間は何分あるの?との心配をよそに日本のマスコミさん、盛り上げてます。ありがとう。でも、ここまで煽って大丈夫なの?

一方、現地の記事では。
http://the-sun.com.hk/channels/ent/20040422/20040422001216_0003.html
やっぱり、このお二人の話題でした。

スカパーでカンヌ映画祭の模様を追いかけるみたいだから、観てみようかな。あ、でも死のロードだったんだ、5月・・・。

+ + + + + + + + + + + + +

追記。
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/hou/20040422/spon____hou_____003.shtml
ここでは『トニー・レオン主演』の文字が!ブラボー!!

2004/04/21(水) 通勤中に思ったこと
ここ1ヶ月の通勤MDは『風沙』、毎日飽きもせず。
出演映画から霊感を受けて(←ライナーノーツにほんとに霊感って書いてある。霊感=インスピレーション。あ、いいのか。)作られた曲や出演映画の主題歌を収めたアルバム、というのはトニー迷なら周知の事と思います。

なのだけど、『風沙』を聴いて残剣様、『有愛錯無放過』を聴いてマスター(未だ役名がよくわからない)、『最後一支舞』を聴いてファイ、以下同…ではなくトニーさんがアンニュイに歌ってるようにしか聴こえないのに、どういう訳だか『無間道』だけはヤンが歌っているように聴こえる。

基本的に“俳優トニー・レオン”の歌は、歌唱力云々じゃなくて雰囲気で押し切ってる部分が大だと思う。ムード歌謡なだけに。でも『無間道』はアンディに合わせたのか、自然とそうなったのか、アンディにアドバイスを受けた賜物なのかはかりかねますが、他の曲と比べてしっかり歌ってるんですよね。その歌声がヤンそのものに聴こえて仕方がないんです。他のより男っぽくて、よりハスキーだからかな。

なので、香港版『無間道』(←映画の方)の特典ディスクに入ってる、当時やたらと着まわしてた(らしい)パーカー&ジーンズの髭なしトニーさんが歌う姿に違和感を覚えてしまいました。
私の中では、こんな顔(→)して歌うヤンを想像してたんだけど…ありえんか。

文句たれてるのか、よくわからん事書いてるなぁ。
トニーさんの歌声は好きである、という事だけは確かです。そうでなきゃ、毎日聴いてませんて。
特に歌のおにーさんみたいな声出しちゃってる『醉一場』がお気に入り。『星之砕片』は歌からメロディからアレンジ全てがパーフェクト。詩は…どなたか訳して下さい。翻訳ソフトだと犯罪ソングになってしまうので。
…って、この2曲『風沙』に入ってないやん。

2004/04/20(火) 恋は盲目
実はうちのサイトにはこっそーりひっそーりと犬夜叉ページが存在してます。にも関わらず、ここ半年アニ犬からすっかり遠ざかってました。犬感想も放置でしたが、流石に今回は書かずにはいられない・・・。


タッキーが声あててましたよ!役名『シャコ』ってセンス無さ過ぎ、わっはっは。
お頭ってくらいだから相当オッサンなはずなのに声だけが異常に若い。必死にオヤジ声を出そうと四苦八苦のタッキーが笑いを誘いますな。

そんなのは序の口。ここから大爆笑の渦に巻き込まれるとは思いもよりませんでした。
犬君と桔梗の出会いから、いかように惹かれ合っていったのかを原作の隙間を穴埋めつつ改竄していったアニ犬スタッフ。天晴。

犬君が桔梗にプレゼントしてるよ!母の形見の紅・・・ってなんじゃそら。母に託されたのか、遺品なのか、そんな問題よりも犬君の親善行為に大笑い。
それを素直に受け取る桔梗様、夜中に楓の目を盗んでこっそーり唇に紅を落として頬をピンクに染めウットリ。・・・あんた達、誰!?

物に釣られて犬君に惚れてしまった桔梗様、「今度の妖怪退治は独りでは無理、手伝ってv」なんて、原作桔梗には口が裂けても言えんだろう事を口走ってます。
桔梗の下僕と成り果てた犬君、しっかりお手伝い。全然荒んでないやーん。素直な可愛コちゃんじゃないのさ。

更に、楓の片目失明は桔梗様の失態が原因だったとは何てことでしょう。
霊力が弱って落ち込む桔梗、「このままじゃ独りで生きていけないわ、犬を人間にしてしまえー!」と犬君を誘惑。
「ただ自分の孤独を埋めたくてそばにおいたんだろう!彼はお前が救われるために存在してるわけじゃないぞ!勝手な奴め!!」 ブランカもご立腹ですぞ<漫画が違います。
そんな事とも露知らず、まんまと桔梗の手に落ちた犬君・・・・・・・プロポーズしてるよ!!あーんど、キッス付き!!
ぎゃはははははははーーーーーっ!!どこまで行くのか改竄行為。

際目付けに、犬君との逢瀬にめかし込んでる桔梗様・・・奈落にバッサリと「バカが!!」 その通りだよ。
一方、犬君は 「桔梗に殺されるのなら、まあいいや」 っておいおいおい〜。

腹の捩れる小一時間でした。犬桔悲恋物語との前触れに騙されたわ。
何で今更犬桔?の疑問は予告で解消。もう聖さまのとこまで進んでたんですね。思う存分盛り上げとくれ。でも、あの終わり方は最終回かと思いました。

そんな訳で、原作及び犬かご至上主義者に代わってキムラタクヤさんに叫んで頂きましょう。
んなわけねぇだろっ!!

2004/04/19(月) HP作成事情
先日の模様替えでindexトニー画像も4代目となりました。
1ヶ月ちょっと前からトニーさんを飾るようになったのですが、落ち着きなく替えているのは飽き性というのも要因の一つですが・・・。

厭らしい話だけど、高いお金を出してせっかく雑誌を手に入れたのに、このまま放置は勿体無い。でも、これ以上画像だらけのコンテンツは増やしたくない。だったら、とっかえひっかえindexに飾ってしまおうじゃないか。
そんな訳で画像は使い捨てと決め込んでいたものの、前回までの『地下鉄』、葬り去るのが惜しいくらいにものすんごく気に入ってまして。
そこで新たに出来てしまったindex album。あのページはあの画像の為だけにあるといっても過言じゃないです。

当初の目論見と正反対の事をしでかしてますが、*pressと*filmの画像は全て縮小したので、HP全体としては以前より軽くなってたりします。そのうち*film削除したいし・・・。情報サイトからかっぱらったのを並べてるだけだし、DVDをもう少し収集できた暁には*filmの替わりに新しいコンテンツを作りたかったし、もういっかな。

今更ですがindex albumのトニーさん、どういうわけだか伏目ばっかりですね。素で気付いてませんでした。眼神なのに・・・。次回はおめめキラキラトニーさんにすっかな。

2004/04/18(日) 幸運のスーパーマン
『s-waveの多趣味的貢』2003年香港映画興行成績ベスト10
http://www.geocities.jp/sekiwave/2003hkmovietop10.html

『地下鉄』は―――っ?!
おそらく15位以内には入ってるはず…。

注目すべきは4、5位ですか。正直、『行運超人』がこんなにヒットしていたとは思いませんでした…。というか、『無間道2』よりランクが上な事実が面白ーい。
現地では『無間道』→『英雄』→『行運超人』の連続上映だったはず。トニーさんもヤン・残剣様唖然の体をはった脱力ギャグをやった甲斐があったというものでしょう。

1位は順当な結果ですね。

2004/04/17(土) 午前様は疲れる
昨日の仕事帰りに久しぶりに映画を観に行った。
その後にゲーセン行ってラーメンと餃子を食べて、またゲーセン行って帰宅したのが午前3時。若者みたいな遊び方だな、みんな元気だねぇ。

700円で連れ帰ったラスカル→
これくらいの大きさだと、正規の値段では結構するんじゃないのかな。ゲーセンのおにーさんがアドバイスしてくれて、なおかつ取れやすくしてくれました。わーい。


ガンバ、とうとう負けてしまいました。ゲームを見ていないから何とも言えんが、宮本現場監督がいないとダメなの?黄色2枚抱えて出場停止まであと1歩の宮本さん抜き対策は出来ているのでしょうか。

2004/04/16(金) かぶってるよ、タモリ(怒怒怒)!!!
シンチーの前に立つんじゃねぇ、見えない!!ってゆーか、カメラアングル悪すぎ!!
常々思ってたけど『いいとも』での海外スターの扱いって、ファンの身からすれば堪らんだろうと思う。
トニーさん繋がりってだけじゃなく、香港明星ってだけでも来日してくれるのを喜ばしく思う私でも怒り心頭。「TVに出てくれるだけでいいの。一瞬でも見られるだけでいいの。」って方なら話は別でしょうが、私はそうじゃない。
何より許せないのは「現地ではどうだか知らんが、日本じゃ無名でしょ〜」オーラを出してぞんざいに扱う事。それが事実だったとしても、客人としての扱いがなってない。そんな哀れな姿を目の当りにしなくちゃいけないのなら出んでいい。出るな!
アンディがテレホンに出た時も、当時名前すら知らなかった私でさえ「タモリ、何口走ってんねん!」と肝を冷やしたものです。
今日ばかりはおすぎに感謝。関根さんも。それでもシンチー、3つくらいしか喋ってないし。しかも英単語。あ、「麺類好き」とは言ってたけど、コレが一番長く喋ってたな。もう泣くしかない。

頼む、トニーさん。『2046』で来日しても、フジテレビ協賛でも『いいとも』だけは出ないでくれぃ。一番出演の可能性が高い『ビストロ・スマップ』も正直出て欲しくない・・・。
じゃあ、何だったら嬉しいのだろう、としばし思案。『食わず嫌い』かなぁ・・・。嫌いなものを演技して食するトニー・レオン、見たいじゃないか。

そんな訳で本日のメインイベント。

トシ様来た―――――――――っ!
デーヴィッド来た―――――――――っ!!
何故にスーツ??の疑問も吹っ飛ぶくらいに格好良うございました。お土産が分かりやす過ぎてオモロイです。
やっぱり『白い巨塔』の話に及んだわけですが、関口は自分が何を喋っていたのか分からなかったそうですよ。そんなこと暴露せんでいい、泣。それでも頑張ってたくさん喋ってくれてありがとう。それにしても、滑舌の素晴らしさには惚れ惚れ。
髪も順調に伸びてます、ふふふ。

上様、生でシンチー見たのかなぁ。いいなぁ・・・←締めがそれかい。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
追記。
『笑っていいとも資料室』
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2004/20040416.htm

今まで公式サイトかと思っていました…個人で運営されてたんですね、スゴイ。
『梟の城』宣伝の時の上様(当時リアルで見てました。)、スクーデリア・エレクトロの石田小吉さん(これも見てました。)、更にアンディ(これも…暇人か、私?)も、バッチリです。捜してみてくださいな。

2004/04/15(木) ローレライ
映画『ローレライ』の製作発表のニュースを観ながら、上様が出演しそうなジャンルだのに残念だな〜、とボンヤリ思っていたら。

出るのか!!

なんだよ「男」って!!コントローラーAとか特高Tとか、映画では碌な名前をつけてもらえない上様・・・今回で極めてしまいましたね。高橋なり鈴木なり付けてやってよ。
それにしても、いつ撮影するんだろ・・・。出演時間は全く期待はしませんが。

ところで『ローレライ』と聞いて文清さんを思い出すのは私だけだろうか・・・。


+ + + + + 速報だJ + + + + +

上様、明日のテレフォンショッキングに出演ですー!
うおー、インフォメと同じ電話声だー!って当たり前だよ。ごっつ小声だよぅ。
明日は独りで大丈夫なのか?またしてもタロさん派遣されるのか?それはもうないな・・・泣。
日テレがらみの『燃えよ剣』のポスターないだろうな、きっと。
リアルタイムで観たいJ。生で観たいJ。会社休みたいJ。

2004/04/14(水) 密かに無敗
万博外周の八重桜は今が見頃ですよ。

せっかく有休とったのに、昨日までに仕事が終わらせられなくて仕方なく出社。と、いってもお昼前に1時間そこらだけだけど。
通勤時間の方が時間くってるじゃないか、もったいなーい。

とんぼ返りして、直ぐさま万博競技場へ。今年の目標は皆勤賞ですからね<ナビスコ除く。
そんな私の健気な野望をよそに、実は好カードだったにも関わらず、あのガラ隙スタンドはどうしたものか。招待券ばら撒いたらいいのに、と思うのは素人考えですか。でも、選手が可哀相だよ、只でさえ万博って気温が低くて寒いのに。

身も心もさっぶい思いをしてでの地味に2・3位直接対決。危うく試合までもが寒波に見舞われそうになりましたが・・・マーグローーーン!!スタメンにあなたが入っていた事にガッカリしてごめんなさい。鮪呼ばわりしてごめんなさい。以後、改めます。
神・マグロンのおかげで無敗記録更新しましたよ!現時点で無敗なのが天敵・ジュビロとガンバだけって凄い。このままヌルイ感じで、どこまで記録作れますかね、ガンバ。でも、あの瀬戸際での食いつき方は一昨年を思い出しますね。チームの状態がこのまま向上していけば良いのだけど。だって、この先荊の道・・・。

2004/04/13(火) 朝っぱらから鬱
月曜深夜から始まりました『MONSTER』、寝起き早々にビデオ観てしまいました。
6時台に朝ごはん食べながら独りで観るものじゃありません。気が沈んでしまったんですけど。かといって深夜に観るのは断固嫌だ。怖いから。
そんな事を会社の先輩に話してたら「朝に観るか〜?!」と笑われた。そりゃそうだ。

深夜番組の割には、異常にクオリティが高くて吃驚。原作に忠実だし、絵がめちゃめちゃ綺麗だし、テンポも悪くないし。ただ、テンマの声が気弱なボクちゃんなんですが。この先、OPタイトルで見せた枯れ枯れの渋いオジサン容貌に伴う声になるのだろうか…、不安。
不安といえば、これってどのくらい放送されるんだろ。第1話のテンポだと、1年で到底終わりそうにないよー。お願いだからカットしないでね。OPに私の最大の泣きツボ・グリマーがいなかったのが心配でならないです。

2004/04/12(月) 難しい事を考えられない分、どうでもいい事が気になる。
今まで『英雄』特典ディスクの、来日インタビューのトニーさんは北京語で話しているのかと思っていた(根拠:言葉に詰まる・どもってるから)が、久しぶりに観てみたら広東語のような気がする(根拠:なんとなく)。“来日”なんだから、わざわざ北京語で話さんでもお国言葉を使えばいいのだし。じゃあ、何であんなにどもってたの?単純に疲れて頭真っ白だったのかな。
余談。『インファナル・アフェア』来日記者会見の時、一部北京語で話してる気がする(根拠:なんとなく・・・)。
そういや本編ディスクのインタでヤンが紛れ込んでたけど、この上なくやる気なさそ〜な喋り方ですな・・・。

ヤンと北京語といえば、『無間道3』の(とある場面で「國語で話しとくれ!」って嘆いていた)秦王とヤンは何語で話してたんだろう・・・。
聞くところによると、北京語と広東語で会話しても通じるらしいですが。
謎謎。

コウモリ傘もオシャレに使いこなす秦王は残剣様を「カーリンの旦那さん」と呼ぶ・・・。
「まだ結婚してなかったね、ワハハハハ。」うーん、愉快なお方だ。

2004/04/11(日) R指定映画?
『英雄』を観ていたら、残剣様が飛雪の部屋を覗き見するシーンで突然「データが読み取れません」と強制終了されてしまった。もう一回再生してもブツッとシャットダウン。何故だ。
この先危険!とてもじゃありませんがお見せ出来ません。とでも言われているようです。敢えて言うならお見せ出来ないのは如月の着物を引き裂く残剣様だろうが、そんな大したもんでもない上に、とっくにスルーしてるし。
呑気にそんな事言ってる場合じゃない。ディスクに傷が付いてる訳でもないし、何が起きたのー!通して見たくばもう一枚買えと?んな馬鹿な。
いいもん、いざとなったら大陸版か香港版取り寄せてやる!ところがどっこいのリージョンコード違い。嘘でしょー。

2004/04/10(土) 試合はまだ見れないけど…
ヴェルディ VS ガンバ。
デカイ口叩いておきながら、いざとなったら子ども発言か!姑息な輩だな、15歳Jリーガー。と、本気で子ども相手に頭にきてる私も大人気ない。
それにしても開幕4試合、無敗ですか…。すっきりした試合が余りにないので意外です。
松代さん、日々精進。

2004/04/09(金) 髭剃った?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040409-00000027-scn-ent
仕方ないにしてもトピックスのタイトルがどうにも許せないのはおいといて、本当にクランクアップしたの?つい数日前までのトニーさん、思いっきり『2046』仕様だったのに…。だったら金像奨前に撮影終わらせててよ〜。編集段階で「ここは気に入らん!」って事で撮り直し〜、にならないよう切に祈るばかりです。

ところでコレ↓は何なんでしょうか〜〜〜。こういうのも『2046』の便乗商品になるのだろうか。欲しい!激しく欲しい!!
http://ent.163.com/ent_2003/editor/movie/dvd/040407/040407_235852.html


宮本さーん、“かに”は漢字でお願い。

2004/04/08(木) 恒に靖らかに
文句を言うだけなら誰にだって出来るし、言った所で何の解決にもならない。肝心なのは状況を冷静に受け止め、より良くする為に何をすべきなのか考えて実践する事。
当たり前の事だけど、言葉にするほど簡単なものでもない。そんな自分を反省しつつ、宮本さんってやっぱり尊敬するに値する人だと発売中のサッカーマガジンを読んで思いました。ファンはファンだけど、彼のプレイが好きと言うより、生き様や人間性に惹かれるのです。宮本さんにとってはプレイを見てくれ〜って所でしょうが。ごめんよ、こんなサポで。

そんな訳で今月号の『レプリーク』は買いです←全然関係ないし。

2004/04/07(水) 吻神 其ノ二
ようやくトニーさんのMTV集、通して観られた。
こないだは爆笑ポイントばっかりピックアップしてしまったらしい。
「どっひゃーっ」「うきゃ〜っ」「いやぁぁぁっ」ひたすら連呼の真っ当な意味での大興奮VCDでした。トニーさんったらハグ&キスしまくり&されまくり。一部、本気で犯されてしまうのではないかと肝を冷やしました、汗汗。

その問題のMTV→
「ボクちゃん可愛いわね〜」とオネエサンに弄ばれている地獄絵図にしか見えないんですわ。「モテてモテて困る」のハーレムには見えません。

個人的には『我曾傷了イ尓的心』が好き。曲の良し悪しは別として。これもぶっちゅ〜の嵐だけど、ベッドで恋人と戯れてるのが「トニーやり過ぎ!」と焦りつつも何だか可愛いんだ。トニーさんのMTVはキスしてなんぼ、かな。『花様年華』の“アップだけで勝負”もトニーさんならではで色っぽいけど。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
画像は諸事情により削除いたしました。

2004/04/06(火) 香港ナウ
めざましテレビで『キルビルVol.2』北京撮影でのメイキングが公開されていた。「ヤッ、イー、サン」とカメラを回していたタランティーノ監督。「現地の中国語を使って撮影してます。」と軽部氏のコメント。「1・2・3(ご丁寧にルビ付き→イー、アー、サン)」の字幕。どこを突っ込むべきなのか気になり始めた私、末期症状だろうか・・・。

こんなにこーんなにもマイブーム香港(正確にはトニーさんオンリー)なのに、世間ではヨン様だ、本屋では韓国雑誌だらけだ、と嘆いていたら母が「あんたは変わってるからね。」、フォローにもなってないし。失礼な!


そんな事で、昨晩なんだかんだ言いつつも結局、飛ばし飛ばしで香港版『大英雄』を観賞。
トニーさん、本人の声だよね?!なんじゃあの「イヒヒヒヒー!!」って奇声は。カーファイも、あのがなり声は間違いなく自前声!他の男優陣もかなり変な声出してるけど多分本人声のはず。だけど、女優陣って吹替え?マギーの声、絶対に違うと思うんだけど!
以前、北京語吹替えで観た時はまだトニー映画も数本しか観てない段階で、映画毎にトニーさんのキャラが違うから何でも新鮮で、吹替えって事もあって抵抗なく観れたんだけど・・・。改めて観ると、ホント凄いよ!
捨て身すぎて居た堪れなくなってしまったわ。しかも一番美味しいのはカーファイだし。その辺の扱いが苛められキャラ極めてるな〜、と変な所で感心してしまった。そして、カーファイに迫られて吐きまくるレスリーが妙にツボでした。

2004/04/05(月) 金像奨
チョビ髭トニーも、こうやって正装すれば素敵に見える罠。
ところでカーリンは・・・?


アンディ、主演男優賞おめでとう!


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

カーリンは欠席だったみたいですね。膨大な画像を捲れど捲れど出てきませんでした。トニーさんもなかなか出てこない。やっと来たーーーっ!と見出しを見たら『冷酷表情』とか書かれてるし。何でやねん。アンディと(何でか)エリック・ボスばっか。そのアンディ、どさくさに紛れて『結婚か?!』なんて言われてますよー。根拠は左手薬指だそうです。…オシャレでは?

画像のチェックだけで精一杯で*pressの更新も出来ないー!…のに、香港版『大英雄』が届いてしまった。あぁ、どうすれば。

2004/04/04(日) 2046仕様
いよいよ香港金像奨授賞式ですね。
今晩チェックは出来そうにないので明後日ゆくっりネット徘徊しよう…。明日はきっと無理だ。
一昨日から露出し始めたトニーさんだけど、いつになったらチョビ髭は消えるの?!今日も髭アリだろなぁ〜涙。


万博競技場でなんとかゲットできたクローズアップガンバのDVD。取敢えず宮本さんのインタだけ見たのだけど、淡々と話している中に、何気に天然発言を織り込んでいるのがスバラシイ。

2004/04/03(土) もっと!もっと!サッカー
昨晩、帰宅したら母が恐ろしく暗いドラマを観ていた。晩御飯を食べるので仕方なし一緒に観ていたら、役所広司相手に妻夫木君が好演してたので、なんじゃかいなと新聞みたら野沢尚原作だった。そうこうしている内に役所広司ピンチ!でCM突入!母はあわやの所で助けが来ると踏んでいたらしい。甘い。2時間旅情サスペンスじゃないの、野沢尚なの。どん底に落ちる所まで落ちて、最後に大どんでん返しの野沢尚だもん。予想通り、CM明けの役所広司は……でした。
で、最後の30分しか観てないので何が何やらわからんドラマでした。


そしてー。3週連続万博通いは、はやりキツかった。でも、シンガポール戦で3.5キロ体重が減ったという宮本さんに比べたら、私の疲労度なんぞ微々たるもんだ。当たり前だ。
その宮本さん、1試合毎に配られるマッチディ・プログラムで今年から始まった番付記者の『COLUMN』でネタにされていた。あれは記事じゃないだろ、ネタだろ。そんな平仮名の『も』と『と』を書くのが大の苦手な宮本さんは、対戦相手に跳び蹴り食らわしてイエロー貰ってました。

それにしても清々しい試合だったなぁ。そして、世代交代を感じた切ない試合でもあった…。若手が活躍するのは嬉しいけど、ベテランが登録メンバーから外れるのも辛いですな。でもマグロンは懲りずに使うのね、監督。
今日の時点で2位だなんて、今まであまりにもストレスの溜まる試合ばっかりだったから負けていない事に気付かなかったわー。
これでお客さんが一杯だったら言う事ないんだけど。


万博帰りに『時代劇マガジン』ゲットォー!なんなんだっ。この格好良さたっらなんなの、洋装トシ様!←様づけ。この写真だけでもう、お腹一杯なんですけど。舞台でもこの姿になるのかな?あかん、また鼻血出そう。

2004/04/02(金) 社内で独りきり
只今、21時20分過ぎたあたり・・・。仕事の目途がたたず途方に暮れて、ちょっと現実逃避。
明日のJリーグは宮本さん、スタメンらしい。お疲れ様です。本当なら休日出勤すべきだけど万博へ行くぞ!でも、3週連続は流石に辛い。仕事はお持ち帰りで・・・はふ〜。

2004/04/01(木) SPITZもユニバーサル・ミュージック
覚書通り、何が何でもリアルでサッカー観るぞ!だからトニー関係のお宝は今日は届かないでねv、と意気込んで帰宅したら玄関でトニーMTV集VCDが待っててくれました。
ユニバーサル・ミュージックと契約してる筈のトニーさんのVCDにはポリドールのロゴがある謎。ポリドールって数年前にユニバ〜に吸収合併されて名前が消えたのかと思ってたんだけど。このVCD、『風沙』『無間道』が収録されてるから恐らく1年前に発売されてるはず。おや〜?ユニバ〜内映像部門になったのかポリドール?それとも何かい。これは正規品じゃないのか?

そんな怪しげVCDは2枚組30曲入り。時間が無いので(サッカー観るから)数曲だけ観たのだが、面白ーい!大爆笑しちゃったよ、ごめん。真面目に歌ってるのにね、トニーさん。私の認識では『一天一點愛戀』が一番のヒット曲だと思うのだが・・・変よこのMTV!まさかこれを見たウォン・カーウァイが『恋する惑星』の警官663を生み出したのか?!
それとは関係なく『傷心的情人』の天使ちゃん→
ふえ〜、カワイイ〜〜。

なので、笑いすぎてサッカー5分見逃した。
・・・う〜〜〜ん。まるで素人の私が言うのもなんだけど、選手の起用方法間違ってない?大量得点狙った布陣で、前半あれだけシュート打って1得点。前半終了と同時に3バックにしろー!との叫び虚しく、後半選手交代無し、システム変更無し。あげくヘバってきた所で1失点。選手が噛合ってないというか、空回りしてるというか・・・何をどうしたいのかサッパリわからん。
みっちり合宿してサウナで特訓した国内組をちゃんと使って欲しかったな〜。そのサウナ特訓効果は出てたのか聞いてみたいぞ宮本さん。かなりヘロヘロになってたけど、それは暑さのせいか、実質的2バックだったせいか良く分かりませんが。それと、遠藤君を出す気がないならガンバに残しておいてよ!!

『宮本恒靖選手への手紙』イイこと言うね〜。記念に貼っとこ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200404/at00000090.html

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
画像は諸事情により削除いたしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.