* misa's diary *
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/07 残念、そこは
2005/01/18 大楽
2004/10/26 安定
2004/07/26 JUGEM復活・・・?
2004/07/03 日記、変更しました。

直接移動: 20065 月  20051 月  200410 7 6 5 4 3 月 

2004/04/27(火) トニー吹替声優
『ゴージャス』吹替版の直後に『インファナル・アフェア』吹替版を観ると、ヤンがめちゃめちゃ男前声だった。なんだ?罠か?!アルバートとヤン、対極とも思えるこのトニーさんを吹替えてるのが山路和弘さんとおっしゃるのだけど、近年のトニー付声優(というのかは知らないけど)なのかと調べてみたら、素敵なサイトを発見。

『吹き替え堂』
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/3836/index.html

なんとこの方、『もう一度逢いたくて』のレスリー様を担当されてる!潜入捜査官専門ですか?ほかに『アンナ・マデリーナ』のアーロン・クォック、『NYPD15分署』のユンファ兄貴などなど・・・俳優だけ並べると美男揃いですな。そんな中で、なんでトニー吹替歴なしでいきなりアルバートを??

個人的に『英雄』、『インファナル〜』の吹替版を観るまで、トニーさんの吹替声は井上和彦さんをイメージしてたんですね。とろけるようなハンサム声の『タッチ』の新田くんや、ひねた声の『美味しんぼ』の山岡さんで有名な方だと思うんだけど、って私がそれぐらいしか知らない。トニーさんの潤んだ瞳をもってすれば、これくらい艶やかな声でも大丈夫だと思うんだけど、『英雄』はどうしよってくらいに渋声だし、『インファナル〜』はやさぐれ過ぎてるし・・・もう慣れたけど←嘘つけ!
私と同じ感性の人はおらんのかー!と袖を絞っておりましたら、とっくの昔に井上和彦さん、吹替えてました。『ワイルド・ブリット』の阿ビーって・・・想像つかへん・・・涙。優等生っぽい声ですかね。

参考までにトニー吹替声優一覧はタ行の一番下。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/3836/hk/voice_ta.html

声優に精通してるわけじゃないので知らない方もいますが、やっぱり小杉十郎太さん、このメンツでは浮いてるだろ・・・。だから本当に渋すぎなんですよぅぅぅ。重たいんだな。
トニー付声優はいるのか、という本来の目的から脱線しまくりましたが、結論はいない、と。
なんとなく山路さんがこの先も担っていかれるのではないかと思うんだけど、カーウァイ作品のイメージじゃないよね・・・あの声は。

蛇足。とっても楽しい事になってる山寺宏一さんの吹替リストvvvトニー迷なら笑い叫ぶ。・・・・・・多分。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/3836/hk/seiyu_ya_ra_wa.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.