* misa's diary *
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/07 残念、そこは
2005/01/18 大楽
2004/10/26 安定
2004/07/26 JUGEM復活・・・?
2004/07/03 日記、変更しました。

直接移動: 20065 月  20051 月  200410 7 6 5 4 3 月 

2004/05/29(土) FLOURISHを聴きながら
神戸へ行って参りました。
目的は3つ。

一つめ。『ヒトミ』観劇。
前説にて加藤さんったら余程嬉しかったのか、『燃えよ剣』のポストカード見せびらかしてました。私にとっては一昨日の出来事だったんだ…一週間ぐらい経った気がするわ〜。
肝心の内容は、前説終了暗転直後に流れてきた『CHEEKY』ピアノソロを聴いた瞬間に涙がどわーっと…。でも、ヒトミが喋りだした途端にふしゅるるるる〜…。それでも終演後にはハンカチがジメジメしとりました。気がつかぬ間に泣いていたようです。


2つめ。2回目の香港王へ。
『ハードボイルド』日本版DVDがいっこうに発売される気配がないので香港版を購入。日本語字幕ついてますからね。そして、『ゴージャス』香港版DVDもゲット。あーれー??これ、ネットでいくら探しても売り切れだったのに、なんで?!大陸版だったら泣きますよ?!


3つめ。明日母のBDプレゼント探し。
つい最近まで「BDプレゼントは雨傘欲しい〜」なんつってたのに昨日自分で買ってきてやんの。私がすでに買っていたらどうするつもりだったんだ?!
それじゃぁカーディガンを買ったから、それに合うキャミソールが欲しいと。はいはい、なんでも言っとくれ…。
でも、母の年代でも着られるキャミなんてそう売ってないのよ、探すのに一苦労(デザインじゃなくてサイズの問題で)。

母の日のリクは「珍しい紫陽花が欲しい」なんて、何かと難題を突きつけてくる母でした。
結局、母の日当日の晩にしか花屋にいけなくて、東南アジアに生息している紫陽花に似た鉢植を買ったら「こんな花(育てるのが)難しいわ!」ってプレゼントにいちゃもん付けるとんでもない母でした。
よくよく聞くと、細かくて白い花をつける紫陽花が欲しかったとの事。…それって「隅田花火」?ネットで買おうとして忘れてたヤツですわ、それ。すると、例え母の日過ぎてもそれが欲しかったと、またも人の行為を踏みにじる様な事を言いやがる母でした。

そんで、何とか百貨店で「気に入らないと言われても知るか!」な精神でキャミを購入。しかしその後、駅へ向かう途中にあった花屋さんで「隅田花火」を発見!!しかも値段がネット通販の1/4!!買いましたとも。もちろん。
それにしても、なんで母のためにあれこれ気を揉まないかんのだー。

そんなわけで隅田花火と、香港王での戦利品 →


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.