* misa's diary *
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/07 残念、そこは
2005/01/18 大楽
2004/10/26 安定
2004/07/26 JUGEM復活・・・?
2004/07/03 日記、変更しました。

直接移動: 20065 月  20051 月  200410 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) お宝発見
『JJ』2003年10月号を古本屋でゲット。粘り強く待った甲斐があった。10月号なのに『英雄』のインタビュー記事。それは発売が8月だから。

『英雄』来日インタビューのトニーさんはすべて同じ服装ですね。確か、この時のトニーさんのスケジュールがnancixさんのサイトに載ってたような・・・。パスポート一つで来日したのではないの、と思わずにはいられません。
それでもこれがまた、なかなか興味深い記事でして。写真集のインタビューよりイイぞ!写真も素敵だぞ!
何よりも嬉しいのが、ダオミン様を語るトニーさん。彼と芝居をする機会が少なくて残念だったとの事ですが、なんの!残剣さまと秦王は心で繋がってるからいいじゃないのさ〜。ダメですか。

『終極無間』での共演は素直に嬉しかったのではないでしょうか。良かったね。・・・お互いまだまだ演技し足りなかっただろうけど。


ところで、トニーさんの足の怪我は靭帯が伸びたのか、切れたのか、酷い捻挫だったのか、本当はどれなんすか?!バランバランなんですけど!

2004/06/29(火) シリーズ化するの?
京極夏彦の『姑獲鳥の夏』が遂に映画化決定だそうで・・・。
ttp://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html

京極堂=堤慎一?うーん、うーん、申し分はないけど、私の中の京極堂は内野聖陽でした。堤さんだと、ちょっと健康的な気も無きにしも非ず。
関口は格好良すぎるんではないか?
こりゃもう絶対に許せない、観る気が一気に失せたのが榎木津。背の高さだけでキャスティングされたんじゃないの?それならセイン・カミュにしてくれ(無理)。顔つきでいうと安藤政信の10年後をイメージしてたんですけどね・・・残念無念。
そして、なぜかどうして宮迫が刑事?刑事って木場のことやんね、榎木津の幼なじみってなってるし。『姑獲鳥〜』に出てたっけ?私はむしろ、ぐっさんの方が合っているのではないかと思いますが、顔が優し過ぎるかもしれんけど。

なんともビミョーな映画化ですね・・・。京極堂と関口だけは観たい。


シリーズ化といえば韓国で撮影するらしい『東京攻略2』。それでもタイトルは東京・・・?

2004/06/28(月) HERO
来月BSで『英雄』放送って事で、テレビ月刊誌をチェック。『TV TARO』の個人的趣味で書いてるとしか思えないミーハー紹介には、いくら私がトニーファンと言えどちょっと笑ってしまいました。表向き主役より裏主役の方が主役扱いですよ、写真も。うきゃきゃ。
最後の一文の叫びは激しく同意です。

しかし、米国タイトルの『ジェット・リーのヒーロー』のネーミングセンスは『トニー・レオンのミッドナイト・エクスプレス』並みに腰砕けますな。こんなタイトルにされてもトニーさんは宣伝活動に専念するのか。リメイクじゃなくオリジナルで乗り込むわけだけどさ・・・。
リンチェだけの映画じゃないぞー!トニーさんだって、マギーだって、道明さまだって(以下続く)英雄だぞー!!アクションだけの映画じゃないんだからね!
それとは別のところでの米国人の反応に興味ありますが、あの映画をどう受け止めてくれるでしょうね。

+ + + + + + + + + + + + + + +

日記アップした直後にヤフーのトピック見たら、めっちゃショックなニュースが・・・。
野沢尚さん、マジですか・・・。『恋人よ』は今まで見たドラマで1、2を争うほど好きなのに・・・。詳細はまだわからない、取りあえず10時のニュース見ます・・・。

2004/06/27(日) DVDレコーダー買いました。
ついに念願の!!DVDレコーダー購入です〜vといっても金曜の話だが。
先週から大きい買い物ばっかりして大丈夫か、私。それでも数年前に比べたら随分安くなったもんだ。・・・でも高い。

ビデオの本数が未知数、全部をDVDに落とし込むなんて何年かかるかわからない作業はやりたくもないので、しばらくはビデオと併用になりそうだけど置くとこないよ。
しかし便利だ。本当に便利だわ、DVDレコーダーって素晴らしい。

とりあえずは、トニーさんモノから落とし込んでいきました(だって上様のビデオの本数といったら・・・)。
その賜物→。著作権無視ですが(今更)。

『地下鉄』プロモの時のトーク番組、ミリアムちゃんと。
なんだっけ、目を閉じて指で触ってマージャン牌の当てっこしてます。トニーさんが「トーフ@動物のお医者さん」こと白牌を見事(?)当てて喜んでます・・・。ミリアム、笑いすぎ・・・。
星のステッキは司会のおねーさんから「天使になって」となかば強引に持たされてます。背中の羽も勧められてましたが、一言「ヤダ」←意訳。
そして・・・ミリアムががが、話している傍らで・・・星ステッキをクルクル〜と・・・・ままままま、回して遊んでいますよ影帝がぁぁぁ・・・・・・。人の話を聞きましょーーー・・・。きゃーきゃーカワイイのー←錯乱中。

まだまだ機能を理解していないので、これ↑を落としたDVD、これだけしか入れられなくなってしまい早速一枚無駄にしてしまいました。冷静に慎重にやんなさいよ、嬉しがりなんだからもう。自分に戒めてと。

そして、記念すべき初・DVD観賞は『地下鉄』でございます。
先週買ったばかりのコンポに接続して、テレビよりは良い音響で、大好きな映画を観る至福のひととき。テレビちっちゃいのがアレだけど。

2004/06/26(土) 4位?!
2004年J1リーグ1stステージ終了。

うそ・・・ほんとーに・・・?の4位ですよ、ちょっと!!
内訳が7勝5敗3分で4位。やっぱ嘘みたい。

http://www.jsgoal.jp/ranking/j1_01.htmlでよくよく見たら2位と3位の差って・・・orz。
ここでようやく気がついたのだけど優勝はジュビロじゃなかったのか。ガンバ以外の順位に関心なかったもんで(あくまでサッカーファンじゃなくガンバファンなんで)、スタートダッシュのまんま逃げ切ってたのかと思ってたわ。マリノス、1敗しかしてないやん。スゲー。byえでぃそん

勝っても不満の募る試合ばっかりしてたから、なんだか狐につままれたよーな気持ちです・・・。
西野さんの高笑いが聞こえてくるようだ。宮本さんを盲腸に追い込んだ戦犯の一人だと思うんだけど・・・。
それでも、収穫のシーズンだったとも思いまするよ。マグロン頼りの布陣はもう卒業ですね。
家長くん、TOPデビュー&初ゴールおめでとう!大黒くん、日本人最多ゴールよくやった。2ndは得点王頼むぞ。

なにはともあれ、2ndではスッキリ勝つ試合をお願いします。

2004/06/25(金) 知りませんでした
Yahoo!で「トニーさん 偉仔」を検索すると当ページが出てきやして、ちょっとビビッてます。こんな組み合わせの用語で検索する奇特な方はいないと思うが何よりも驚いたのが、ここ、この日記レンタルページが引っかかってしまった事。
index以外のページが出てくるなんて思わなかったので、当然ここなんて奥の奥、僻地も僻地をいい事に、なーんも考えずに筆を滑らせていたのだけども。
ためしに「トニーレオン 上様」で検索かけると、なんだかもう個人的にどえらい事になってます、あわわわわわ。

Yahoo!とGoogleの検索方法が違うらしく、ググってもindexしか出てこないはずなんですが、Yahoo!はフレームページを取っ払った影響か、こんなところにまで侵食してしまいましたよ。
なんかの用語でうっかりコチラにお越し頂いく方が出てくるかも知れないと思うと、ちょっと申し訳ない・・・ちゅーか、それだったらblogにしても同じではないかと思う次第・・・。

うーむ、タクさんのフルネームを漢字で書いた記憶が・・・ヤバかったかな。どきどき。


アイドルとぬいぐるみ その2
ルーニーテューンズ好きなの・・・?いくらなんでも戯れすぎ。
動物同様、ぬいぐるみもアイドル永遠のアイテムなのですね。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

「トニーさん 上様」でググったら出てきました・・・日記トップページが。

2004/06/24(木) 難しい事を考えられない分、どうでもいい事が気になる。その2
「Tony Leung Chiu Wai」と「Leung Chiu Wai,Tony」の表記の違いってなんだろう・・・。
「Tony」が頭に来る時は英名なんだろうけど、「カンマ+Tony」って何?


アイドルとぬいぐるみ その1
たぶんね、これ90年代か下手したら21世紀のものかもしんない。アンディ、あなたって人は永遠のアイドルなのね。

2004/06/23(水) スター
nancixさん、ありがとうございました!!
いってらっしゃませ!!


↑↑↑詳細はlinkからnancixさんのサイト→トップページニュースへお願いします。
そちらの画像のね、星のシールを見た瞬間から大興奮ですよっ!
きゃぁぁぁ〜旭明〜。そしてクリック、クリックしていくと、星シールに関するnancixさんのコメントがぁ〜vvv←崩壊。そのコメントに辿り着くまでに、すでに冷静ではいられなかったけど。立派なカードに仕立てて頂いて、本当にありがとうございました。<こんな僻地でお礼をしても・・・。


朝っぱらから血圧上昇気味でしたが、帰りに本屋で立ち読みした『cancam』の宮本さんの記事で微妙に血圧低下。
「トルシエ監督に最も愛された男」って・・・ぶっ。そーかー、愛されちゃってたのかー・・・。

いや、あの記事のポイントはそこじゃないだろう。
彼の語る好みのファッションと、今まで目にした彼の私服姿がどうしても繋がらないのだが・・・。
それよりも何よりも、スタイリストの名前も衣装提供も何も載ってないって事は私服???なんなんだ、この突っ込みどころのない普通すぎるシャツは。ちゃんと普通の服持ってるんじゃないの。
しかし、「着たいものを着る」ってのがポリシーなのだそうで、じゃあ、あの黄緑フリルも全くの本人の趣味だったって事ですね・・・orz。万博開催試合で出場できない時は、スターな服装で挑む事になっているのだろうか、彼の中で。
顔が濃いんだから、シンプルな方が絶対に似合うと思うんだけどな、個人的には。
それにしてもガラスに映った顔は男前でした。女性誌はアップが多いな。


またも、本文に全く関係ない画像。スターと動物シリーズ2→
古今東西、動物と戯れるのがアイドルの定番なようですが。トニーさんの場合、戯れるっていうより飼育係になってるんですけど。その黒ゴム長靴はなんなんだ。

2004/06/22(火) ネタ探し
に、アンディ画像を検索かけてみた。
な、な、な、なんなんでしょ、あのムキムキマンはっ?!沢山出てきます!あれが噂の『大隻[イ老]』?!
正直ごめん、ここにアップするのも憚られます。だって、てかりにてかったムキムキボディビルダーなアンディが素っ裸で街中駆け抜けてるんですもん・・・。どんな映画だよ。ちゅーか、これで影帝とったんだ・・・(脱力)。
トニーさんが出演していない香港映画にはまだまだ手が行き届かないけど、気になる存在ではある・・・。でも、一番観たいアンディ映画は『痩身男女』・・・。着ぐるみばっかりやん。

映画に全く関係ない、イルカと戯れる華ちゃんの図。
本当は違う画像探してたんだけど。

2004/06/21(月) 台風襲来
ただ今13時ちょい過ぎ。大雨です。風はあんまり強くないみたい。会社休んだけど。

・・・・・・台風だから休んだのではなく、ましてや暴風警報がでたら休みになるとかそんなありがたい会社でもなく(義務教育じゃあるまいし)、単に先週から事前に有休とってただけです。

トニー映画レビュー(という名の叫び場)でまだアップしてないのがいくつかあるんで何とかしたいけど・・・今日は無理っぽい。ちょっとだけ更新しました。


*ゴンちゃん2試合連続ゴール!!ざまあみやがれーーーっ!
 おまけに終了間際の逆転勝利!<おまけかいっ。

*ナナちゃん、無事帰還!良かったねー!!PCの前で思わず泣きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00000069-mai-soci

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

文字通りゴロ寝休日。『ファイティングラブ』と『インファナル・アフェア』、なんか変な組み合わせだけど観賞。久しっぶりに通して観たなぁ、『インファナル〜』。


どうしても観たくないシーンがあると自然と手が遠くなるとはいえ、少なくとも10回以上は観ている訳ですが、今日、初めて気づいた事がありました。不覚。

ヤンと警視が屋上で密会していた時に、階下からマフィアが追い詰めるシーン。
今まで、エレベーターの前で「お前は屋上から逃げろ」と言う警視に素直に従ったヤンが不思議でしかたなかったんです。
だって、どう考えたって屋上からの方が、マフィアの目を盗んでエレベーターでより逃げられやすいはず。ヤンは警視の温情を判っていながら、助かる確率が高い方をとったのかと思ってたんですね、私というヤツは。
ところが、よぉーーーーく観ると(いや、よく観なくても)警視は「エレベーターで」と言いながら左胸を軽く叩いて、ヤンもそれをちゃんと確認して納得して走り去っていました。
こんな大事な仕草を見逃していた・・・orz orz orz<沢山持ってきてー。

まぁ、拳銃を所持しているからと言ってエレベーターでも大丈夫だとはヤンも思ってないでしょうが・・・。だって、ヤンも絶対に拳銃持ってるはずだもん。自分の身も危険なのに「それなら俺がエレベーターで」って言ってあげる程、気が回らなかったのか、本能的に生存率の高い方を選んでしまったのか、一刻を争うので言う暇がなかったのか・・・。という以前に、ヤンが先にあのビルに着いている事がバレたらいかんのか!と書いてから気づいた←マヌケ。
どの道、ウォン警視もヤンの命を最優先したんだろうなぁ。あくまであの仕草は気休めだったんじゃないかと。走り去るヤンの後姿に言いかけた言葉はなんだったんだろうね・・・。

と、気づいたら気づいたで、結局ヤンには選択の余地はなかったし、ウォン警視も死を覚悟していたという事なんですがね・・・。


それにしてもトニーさんの瞳は特許ものですなぁ、いまさらジロー。
トニー落ちしたのは“転落事件”の瞳だけど(シャレに非ず)、キョンが息を引き取った瞬間の瞳って、なんだろ・・・・・・色んな感情が沸き過ぎて、逆に真っ白になった瞳になってる。潜入捜査官の立場上、兄貴分として彼のために泣く事もできない、割り切れる程に冷静にもなれない、混沌とした想いがどんな仕草よりも雄弁に語ってるなぁ、目だけで十分に。

そして、あのエレベーターの中のヤン。これ観るのが苦痛でしかないのだけど、ここでもトニーさん、眼神の本領発揮してます・・・。
あのシーンって普通、目で演技しちゃいけないもんだと思うけど、トニーさんってば本当に凄業。たったあの一瞬でバッサリと人生を絶たれたヤンの未練・・・というか、「本来の自分の姿に戻りたい」という願いが語られているように見える。これからも生きていこうとする、そういう意思を感じる瞳だから余計に、ヤンの額の傷が恨めしくって仕方がない。くそー、ラオのくせにーーーっ!←まだ言ってる。(ラオが何者なのかは『BANANA FISH』を読んで下さい。)
だから、ラウの「ヤンになりたい・・・」に「ふざけんな!」と蹴り飛ばしたくなるのです。ラウには厳しい私。
監督ぅ・・・「死ぬ事が不幸とは限らない」って本気で言ってる?それとも意訳?
追記:↑この発言、出典が行方不明・・・。どこだー!


・・・ところで、最近『終極無間』の英文字幕書き写しを復活させようと思ってんのに、ファイルがどっかにいってもーた。嘘だー、嘘だといってくれー。どこにやったんだよ、私。1/4分はあったぞ・・・、震。

2004/06/20(日) 暇人
トニーさんが上海で撮影したという緑茶CM。
『茶研工坊』というらしいイメージキャラクターをナント、『ゴージャス』カップルで担当するそうな。本当の(?)恋人同士を演じた映画は未見・・・。

このお茶は2種類あって“清本”をトニーさん、“清妍”をスー・チーちゃんが担当するらしい。ラベルの色が違うのは勿論、味も違うのでしょう・・・そりゃそうだ。“スッキリ”と“まろやか”かな。


さて、本題。
『終極無間』を観ると必ず一時停止したくなる場面があります。
面倒なのでキャプチャーしました。
若干ネタバレなので未見の方はお控え下さった方がいいかも。私が未見だったら知りたくないな、という基準ですけど。ネタ自体は大したことないんですけどね。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/favorite_colors/diaryia3.html

2004/06/19(土) MDコンポで聴いてみました
記念すべき一曲目は『地下鉄 預告曲』でございます。
『地下鉄』サントラ、PCでしか聞いた事なかったので購入時から最初はコレと決めてました。でも、どうせなら『星之砕片』から聴きゃ良かったと音が流れ出して3秒後に気が付いた。別にいいけど。

いいな〜いいな〜。ほんとにいいよ、このサントラ。
金像奨にはほんとがっかりさせられたけど、ひそかに今年の金馬奨に望みを託しておりますです。
常々賞取りには興味ない、みたいな事言ってますけど、どうしてかこのサントラだけは拘ってしまうんですよねぇ。登場人物の気持ちを汲んだ素敵な曲ばかりなのになぁ。
ちなみに『無間道』は1より3の音楽の方が好き。私の好みはこんなです。

つづいて『風沙』全曲拝聴。
うわーーーーっ!!『風沙』ってこんな綺麗な曲だったんだ!!PCやらMDウォークマンで聴いても、この曲のファルセット部分がいいなぁと聞き惚れていたんですが。トニーさんの声の魅力が最大限に生かされているかもしれない。素敵。真剣と書いてマジで素敵。

MDからMDにダビングできるので、諸々移している最中に『スターゲイザー』が流れ出した時にはひっくり返りそうになった。名曲だ、コレは。ビバ、クリアサウンド。

2004/06/18(金) MDコンポ買いました。
昨日ですけど。

今まで使っていたものは友人の中古品のうえに、譲り受けた時点で寿命が尽きようとしていた。しかも友人のおじいさんの形見というシロモノ・・・。そもそも友人はそれが壊れたから新調したんだとか。

なので、出きる限り使おうとはしたけど、もう限界。私の我慢が。
MDを入れるとギュンギュン変な音がする上にちっとも再生しない。運良く再生したとしても、セットしてから30分は経過してたりする。
更にCDはOPENボタンを押しても開かない。中になんか入ってたような気がするんだけど。鳴らなくていいから開いてくれー!カセット部分の蓋なんてテープで止めないと閉まらない、開きっぱなし状態なのにぃ←しかも再生不能。

ここ最近、仕事を持ち帰る事が多かったので、せめて音楽を流したいのに使えない苛立たしさ。
仕事は今落ち着いてるので今更といやそうだけど、昨晩、かなり衝動に近い形でようやく購入。
はぁ〜、やっと『風沙』のMDに『星之碎片』『迷宮』『地下鐵』を入れられる〜〜〜涙!!

我慢の甲斐があったのか、なんでか値切ってもいないのにかなり安くして貰えた・・・。ポイントが付かないけど、とは言ってもポイント分より引いて貰えたぞ?ホワイ?気のいいおにーさんだ。

自宅近所の某電化店だったんで、歩いてそれを自宅に持ち帰ったんだけど、これが半端なく重かった。なんで持ち帰るなんて言ってしまったのか・・・。アホじゃ。

おかげで今、腕がだるい。恐ろしいのはこれから明日にかけてな気がする・・・。翌朝に筋肉痛が来ない恐怖。

そんな重い思い(シャレに非ず)をしたのに、まだダンボールからすら出していない。きっと開けるのは明日だな。

2004/06/17(木) トニーソングweb翻訳 第2段
今度は『無間道』粤・國語両バージョンです。
やっぱり歌っている内容は同じかな。どちらも終わりのない道を歩く苦しみが歌われているようです。

そして期待通りにやってくれました、web翻訳。
粤Ver.大サビの『 (偉)能流連忘返總是情願』→『能遊びにふけって帰るのを忘れるいつも心から願う』
お〜い!!
いやまてしかし、ヤンの能天気なお人柄はちゃんと『1』の時点で発揮されていたんだな!と、一人で納得。映画の日本語字幕って『早くこの地獄を忘れ去りたいのに』でしたっけ、確かそんな感じだったかと(要確認)。

ところで、國は粤とパートが逆になっていると思っていたんですけど、どちらもアンディの方が1フレーズ多い!大サビ部分が入れ替わってないですよー。なぜだー。絶対、大サビって華パートの方がオイシイと思うんですけど、トニーさんには譲れなかったんですか〜?


國の『(偉)讓我像イ尓 (華)イ尓像我』にはちょっと笑ってしまいました。熱いねー。『お前と俺は〜〜♪』の世界か?と言いながら、そっち方面には詳しくないけど。念のため。



* 祝v 大阪ダービー勝利 & ゴンちゃん今期初ゴール!! うれしーよぅぅぅ!!

* ナナちゃんが無事、ご主人の元に帰って来られますように。

2004/06/16(水) アクセス解析始めました。
アクセス解析はしない、と以前書いた記憶があるのですが、諸事情により設置することとなりました。
実はカウンターに簡易ではありますが解析が付いてまして(但し1日分のログしかとれないので24時を過ぎれば前日分はサックリ削除)、必要最低限の情報 (逆リンク先とHP管理者として必須なもの) だけ知りたい私はそれで事足りていたのです。
なのに、そのカウンターのレンタルサーバーがよく落ちる。非常によく落ちる事以外は私には使い勝手が良かったのだけど、昨日の朝(?、多分)からずーーーーっと落ちてるんです。
もう辛抱堪らんってことで昨晩に取り替え。

ところが、変更後のカウンターは逆リンク機能が付いていない。色々探したんですけど、めぼしいのがない・・・。

という訳でのアクセス解析。
あの、こんな多種に解析してくれても、今の私の力量ではHPに何も反映できませんよ〜。全ページ解析する気なんて毛頭ないし。
ただ、お越し下さった方々の目的がある程度把握できるかも、って事でカウンター代わりにメインページの各トップにも設置しておきました。日記のトップにも←あんまり意味ないかも。

2004/06/15(火) 普通のひと
マギー、カンヌ影后凱旋祝賀会ニュースの傍らでこんなものが。
http://ent.163.com/ent_2003/editor/news/starnews/040615/040615_254294.html

『2046』のストーリーについて少々ネタバレされてしまいました・・・泣。
と、いう事が言いたいのではなくて、大陸・香港・台湾は9月末同時上映が確定、その他のアジア諸国は9月末から10月初めに同時上映するよう努力する、とのこと。・・・努力?アジア諸国に日本は含まれてるの?
『終極無間』だってさ、日本だけが異常なまでに遅いし。韓国なんて来月公開なんだって、知らんかったよ!

閑話休題。

で、かねてから噂のL.A.Weeklyの記事の一文を引用してるようです、この記事。
“梁朝偉は世界で最も偉大な映画スターの1つで、一挙手一投足の魅力は並外れている。”(←web翻訳のまんま)
並外れてんですか、トニーさんの魅力は!!鼻血ブー。

祝賀会に現れたトニーさんは、つとめて普通の人にしか見えません・・・。それもまたトニーさんの魅力・・・。

2004/06/14(月) いらない。
初見の時から気になって仕方がなかった事。
『終極無間』のレオン王子が、どうしても冬彦さんに見える(古いよ)。

そして、『ハードボイルド』香港版DVD(の日本語字幕)を観ていて仰け反った。
ウォン警視ったら、ヤンに監視カメラ越しに愛の告白してるよっ!怖いよ!ちゅーか気持ち悪いよっ。
あれ〜?日本版ってあんなセリフあったかぁ?半年も前に見たから記憶が飛んでるのか・・・かえって強烈過ぎて忘れられん気がするけど。

それよりもなによりも、9月10日に日本版DVD発売って・・・マジですか・・・orz。
一体何のために香港版買ったんだか。あのキテレツな日本語字幕のためですか。そんなもんいらん。
でも、日本版DVDではどうなるか知らないけど、ビデオではトニーさんが「トニー」だなんてマヌケな役名付けられてたけど、香港版はちゃんと「アロン」・・・「ア」はいらんーーーー!!魔界の王子様思い出すから!実際そう呼んでる人もいたけど(ウォン警視、じゃなくてジョニーとか)、ここはスパッと「ロン」でお願いしたいです。買わないけどね・・・。

何を観ていたのかバレバレですね、観たのは昨日だけど。

2004/06/13(日) 「o」と「zero」
つい最近、王家衛は『2046』を「Twenty Forty-six」と言っていたと書いたんですけど嘘でした。よくよく聞くと「トゥ・オー・フォー・シックス」と・・・。
「オー」と「ゼロ」の使い分けがまるでわからんのだけど、三省堂英和辞書で調べてみますと、ええと、『電話番号など並んでいる数字を一つ一つ読むときは【ou】と発音する』。「ゼロ」は『数値として』だそうです。はぁそうなんだ。
・・・これって一般常識???

2004/06/12(土) 実は・・・
宮本さん、ちゅうすいえん(by宮本恒靖)手術!
インド戦直後に再発だったって?!もうっだから無理するなとあれ程〜!…言ってませんでしたか、そうですか。
なんにしても、今期のガンバには何の期待も抱けなく(一ヶ月前で終わっていたとも言う・・・)、当然今日の試合もグダグダであった模様・・・。いいのか、現状のままでいいのか?!「大事な男」のクビは切れないのか?!この根性なしーーーっ!!
宮本さんお大事に。早期回復お祈り申し上げます。本当に切実に。鶴鶴鶴。

一通り叫んだところで、さて。

HPを更新する際にindexページを眺めていて気が付いたのですが、6/10にて開設一周年を迎えておりました(←本気で忘れてた・・・)。
この人(→)のおかげで、開設当時の目的が自分でも思い出せないくらい、今やすっかりトニーさんで染まってしまいましたね、ここ。唖然呆然。「とりとめない駄文サイト」である事には変りないけど。
はい、このままトニーさんであれ上様であれ、ミーハー心を糧に突き進んで参ります。
今までお越しくださった方々、ありがとうございました。これからも気が向いた時にでも遊びに来て下さいませ。

2004/06/11(金) 夢のカリフォルニア
ttp://news.searchina.ne.jp/2004/0611/entertainment_0611_002.shtml
へ〜、そんなんだ。がんばってね。
世界各国の映画人にとってのハリウッドって、そんな魅力的なもんなんですかね。
だからこそトニーさんの香港映画に対する思いって、真摯というか健気というか・・・トニーさんにこそエールを送りたいですな。

なんというか、ハリウッド映画における東洋人の扱いって、どうも安っぽく見えるのは私の価値観がおかしいのだろうか。あんまりトニーさんには出て行って欲しくないなぁ・・・。

タイトルと内容は全く関係ないことに気づかれないよう・・・。

2004/06/10(木) 読み方
朝っぱらから「The Name」3回も観てしまった。
トニーさんの男フェロモンどっぷり浴びて体力挽回(←リポD効果)、とろとろメロメロ(←寝不足)。
ネットでも見られたけど、せいぜい10cm四方の画面とじゃ比べもんになりませんわ、あのやさぐれトニーの色気ったら。
でもしかしbut、髭の生え方が変だ!!ほっぺのところが特に!もしかして残剣さまやヤンは無精髭じゃなくて、お手入れ髭だったりするの?

ところで、トニーさん紹介のナレーションで『2046』を「に・まる・よん・ろく」って言ってたんだけど、「に・ぜろ・よん・ろく」じゃないのか?
確かカーウァイ監督は「Twenty Forty-six」って言ってた…って事は「にせんよんじゅうろく」?言いにくー。
広東語では、えーと「イー・リン・セィ・ロッ」???(←調べた)
広東語って難しい…。人によってふりがな違うんだもん…。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

『日経エンタ』またしても…。
「アジア俳優 好き・嫌いランキング」ってな特集があるのだけど、おーい、『恋する惑星』はレスリーの出演作ですか〜。これだけでこの記事の信憑性はゼロですな。
だって「演技が上手い俳優ランキング」でトニーさんよりリンチェの方が上だなんてオカシイよ。リンチェは好きだし、下手とも思わないけど、でも合点がいかないわ。知名度って恐ろしい。
ここでもトニーさんの出身地は中国にされてますが、なんでこんなに間違えられるのだろう…。知名度が上がってきた時の情報が「中国」になってたのかなぁ。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

またまた追記。ゆっくりネットサーフィンって素晴らしい。

『インファナル・アフェア 無間序曲』の予告編キタ――――ッ!!
http://www.infernal.jp/
やっぱり『3』には『終極無間』が付くな、確実に!!
うわーん、文楽くんの伏せ目にヤラレター!ヤンーーーっ!!←崩壊中。
関西の劇場情報はまだ出せないのですかー?前売り買っちゃうよー?

『2』もジャパンプレミアってあるのだろーか。トニーさん同伴でカーリン来日とか…、あり得ないか。その時分は『2046』プロモで大忙しだろーし。

2004/06/09(水) も〜ぅがぁ〜んどぅ〜
―のフレーズがひたすら頭を駆け巡る。「終わりが見えない」ってこういう事なのか。いや、仕事が片付かない事より先週から寝不足な事の方が堪える。はふ。

帰宅したらしたで、いつ注文したかわからない程前に注文したトニーさん映画が届いてた。今からは見れない。無理。でもね、トニーさん、コハルさん、エリックボスにリー・チーガイ・・・って凄い面子だ、この映画。何を思ってこれを注文したのかわからないけど。

あぁ、トニーさんといえば、今日の中国情報サイトは可愛いトニちゃんで一杯でした。その中の気になる1枚→
「先生」って、日本語と同じ意味??WEB翻訳では「老師」と・・・。なんだとー!!

2004/06/08(火) どうにかなるさ。
先週末から抱えている2つの仕事の締め切りが明日に迫るなか、どちらも片付いてなかったりして。

しかも明日は『The Name』!サッカーWCアジア予選!!
サッカーの放送時間までに帰宅するなんて、絶対無理だ・・・。ビデオ録画必至。そうなると、必然的に『The Name』初回放送は諦めるしかないのかー!!そうなのかー!んじゃ、再放送までトニー版『名字』で我慢するさ→。

・・・と、ここまで書いて『The Name』の放送時間を確認していなかった事に気づく。
なんだ、23:30からやん。全然余裕。無問題。・・・多分。

2004/06/07(月) 予知夢だといいなー♪
『陰の季節7』について、現段階でわかっている事。ゲストが南野陽子で、二渡と恋愛絡みらしい・・・?
たったそれだけの要素で、すごいラブストーリーと化した『陰7』の夢を見た。青春映画さながら、今時ありえねー!!演出で浜辺でびしょ濡れになりながらじゃれ合う二人が、強烈に爽やかであった・・・。どういうわけだか“自分の闘牛士スタイル(トニーさんの例のアレ)”を妄想して身震いするコミカルな二渡でもあった。わけわからーん。

おかしい・・・。昨日『白い巨塔』のビデオ観たのに、何故『陰7』?というよりすっかり忘れてたよ、撮影してたの。
近々放送しますよ〜ってな予知夢ですか?

2004/06/06(日) 我が家のアイドル その2
トニー迷の方なら周知のブログだと思うのですが、そちらで「こうさぎ」なるブログペットを始められたとか(こういう時に、こっちもブログだったらトラックバックできるのに、あぁ歯がゆい)。
ttp://funkin4hk.tea-nifty.com/f4hk_blog/2004/06/post_4.html


先日までウチでもやってたハーボットのブログ版ですかね。かわいーよー、ウサギー。やりたいなぁ。
この「こうさぎ」、ちゃんとコテンって横になるんですよね。
実際、飼って初めてこのコテンを見た時は変なモンでも食べて死にそうになってるのかと思ったくらい吃驚したもんです。夏とかコタツから出てきて逆上せた時にそうなっちゃうんですな。
私はサウナ上がりのオヤジ、と呼んでいます。

2004/06/05(土) 借金大王
今日はナビスコ杯、対ジュビロ戦だったんだけど・・・。

このクソ忙しい時期に、どーーー考えても二度手間やん!本店で処理してよ!!ってな書類を支店で作らねばならなくなり、しかも提出日が通常業務データの締め切りと同日・・・って、何考えとんじゃい!
自宅に持ち帰ってやらねば間に合わない!万博皆勤賞ならず・・・号泣!!

と言いつつ、公式HPの試合速報見ながら、とある所へお送りするトニーさんのお誕生日お祝い画像を作ってました・・・。
あらかじめindex用に作ってたんで、そのまま流用しようかと思ったんだけど、サイト名が入ってて使えないー。なので、ちゃんと新たに作りましたさ。サクサクッと作るつもりだったのに、画像作成ソフトが二度も、二度も!落っこちたのには笑うしかなかった(一回目のダウンは完成間近だったorz)。もういやや、このPC。3度目の正直でやっと出来たさ。

さて、ぼちぼち仕事に取り掛かりましょーかー。<万博行ってても一緒だったのでは・・・。
8月31日の宿題が終わってない学生気分ですわ。仕事しろ〜仕事〜。なんとなくテーマソングは今日のタイトル。うそ。『地下鉄』のサントラでした。

2004/06/04(金) それがどうした 文句があるか
昨日のネタを引っ張りますが、どういう訳だかトニーさんとの出会いは『英雄』ではなく『ハンマープライス』だったりする。
当時、今以上に映画俳優に無知だった私は、当然トニーさんも知るはずはなく。あれ、『ブエノスアイレス』の来日プロモの時だったんだねぇ。ゲイ映画(と当時は思ってたけど、今はこのジャンルにくくられると無性に腹が立つ)出演俳優に引っ掛けての書のインパクトが強くて「この人、何書かされてるのかわかってないんだろーな…」と哀れみつつもウケてました←鬼畜。

あの番組、最初は面白かったんだけどなぁ。アマチュアの試合にプロ選手助っ人権とか好きだった。値段が高騰していくにつれておもんなくなっちゃったんだなぁ。
もっとも、確か全額ではなかったはずだけどユニセフかどこかに寄附してたから、金のあるヤツからふんだくってもいいんちゃうかとは思っとりましたが。

ところであの書っていくらで落とされたんだろ・・・。流石にそこまでは覚えてないわ。

2004/06/03(木) 芸のためなら
『離婚弁護士』おもろいなー。まだ2回しか見てないけど。コメディアンヌ・天海祐希(漢字あってるかな・・・)が、もう大好きだー!
いつだったか、映画紹介のミニ番組に出演してた彼女の、そのクールな容姿に似合わないハジケっぷりに度肝を抜かれて以来、好きな女優さんの一人です。

イメージに囚われず、なんでもこなせる役者が好きなのかなー。上様にしてもトニーさんにしても、やるときゃ凄いものね。
上様はTVの、トニーさんは渋&鬱キャラのイメージが強すぎるきらいはあるけど…。

2004/06/02(水) 夏っぽく
またまたHP改装しました。どんどん軽量化を進めております。が、結構画像使ってるので、たいして変わってなかったりして…。
フレームも2箇所以外は取っ払ったので、以前より些か不親切になったかもしれませんが、とりあえずどのページからでもindexにたどり着けられるようにはしております。

ハーボットもHP開設以来インデックスに居座って貰って愛着もあったのですが・・・なんしか重い!散々悩んだあげく撤去しました。今までありがとう。

画像やフレームページの表示がおかしい場合は、とにかく更新して下さい。また、何をしても直らなかったり、リンクが正しくはれていない箇所を発見されましたら、ご一報下さると大変嬉しいです。

2004/06/01(火) ありゃ
いつの間にかゲストブックが削除されてしまってました。何の前触なくサックリいくとは思わなかった・・・予告くらいしてよー。ログとってないよ・・・orz。
彩花さん、書き込んで下さってありがとうございました。また、消えてしまって申し訳ございませんでした。

うーん、ゲストブック止めて、ポチッと投票にしようかなぁ。この拙宅にお越し下さってる方々の目的を知る手っ取り早い方法はアクセス解析なんだろうけど・・・悩む。


それとは全く関係なく、会社近くの公園にあったビワの実→。採ってもバレないかな。我が家のアイドル・ミヤッペが好きなんです。最近体調が悪いのが心配。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.