* misa's diary *
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/07 残念、そこは
2005/01/18 大楽
2004/10/26 安定
2004/07/26 JUGEM復活・・・?
2004/07/03 日記、変更しました。

直接移動: 20065 月  20051 月  200410 7 6 5 4 3 月 

2004/06/17(木) トニーソングweb翻訳 第2段
今度は『無間道』粤・國語両バージョンです。
やっぱり歌っている内容は同じかな。どちらも終わりのない道を歩く苦しみが歌われているようです。

そして期待通りにやってくれました、web翻訳。
粤Ver.大サビの『 (偉)能流連忘返總是情願』→『能遊びにふけって帰るのを忘れるいつも心から願う』
お〜い!!
いやまてしかし、ヤンの能天気なお人柄はちゃんと『1』の時点で発揮されていたんだな!と、一人で納得。映画の日本語字幕って『早くこの地獄を忘れ去りたいのに』でしたっけ、確かそんな感じだったかと(要確認)。

ところで、國は粤とパートが逆になっていると思っていたんですけど、どちらもアンディの方が1フレーズ多い!大サビ部分が入れ替わってないですよー。なぜだー。絶対、大サビって華パートの方がオイシイと思うんですけど、トニーさんには譲れなかったんですか〜?


國の『(偉)讓我像イ尓 (華)イ尓像我』にはちょっと笑ってしまいました。熱いねー。『お前と俺は〜〜♪』の世界か?と言いながら、そっち方面には詳しくないけど。念のため。



* 祝v 大阪ダービー勝利 & ゴンちゃん今期初ゴール!! うれしーよぅぅぅ!!

* ナナちゃんが無事、ご主人の元に帰って来られますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.