妄想垂れ流し日記
最早日記ですらない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/23 2010か…
2009/05/29 月末のオンリー
2009/03/02 パソコンが壊れまして
2009/02/21 22日のイベント
2009/01/18 ものすごく呼んでいる

直接移動: 20101 月  20095 3 2 1 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 台風一過
昨日の大雨が嘘のように今日は大変いい天気でした(*´∀`*)もう10月なのに暑いです(笑)!
今日は絵を描きに登校したのですが、途中から何故かクラスメイトのS君の描いた仮面ライダー555に色を塗ることになってしまいました(笑)(*´∀`)ノ
悪乗りしすぎて凄いことになってましたが喜んでもらえて良かったですvv
肝心の絵は一通り色を塗り終えた所で時間になりました…
次は月曜、焼肉を皆で食べにいくついでに(笑)また登校します(*´∀`*)楽しみーv

そろそろ搬入用のダンボールを組み立てないと!
いよいよ10月ですねー!(((;´Д`*)))
早ければ明日新刊が届くでしょうか…

ああ、そういえばっ!

ひぐらしの製品版、予約しちゃいました…(*ノノ)(爆笑)
お手頃な価格だったものだから、つい…っ!(笑)
またレナに会えるよ〜(((( ゜Д゜))))

>一言
・煤c…っ_| ̄|○ でも一晩経って落ち着いたからもう怖くないぞ!あはははは(*゜∀゜)(笑)>豚骨ショウガ味そきさん

2004/09/29(水) 大雨です
電車が止まったりしたら嫌だったので今日は家でもそもそしていました。自主登校期間万歳…まだ雨が雨戸を叩きます。
…扉の前にレナがいたらどうしよおおおおお(((( ゜Д゜))))(笑)

気分転換に少しだけvと思って「ひぐらしのなく頃に」というゲームの体験版をプレイしましたっ。

超怖いです……!!!!!_| ̄|○

怖いんですが、話が面白いものだからついついとまらなく・゜・(ノД`)・゜・なんか凄く心理的に追い詰められ…っ(笑)!
ゲームで、音楽と絵の演出にこれだけゾクっとさせられたのは初めてでした…。凄い。面白い!
キャラは魅音が好きです(*´∀`)ノ初めはどうなんだろうと思っていましたが今ではレナも好きですv…が、……っ_| ̄|○(笑)
…製品版欲しいな…(笑)

本館更新しました(*´∀`)学校の課題の使い回しです(笑)。

昨夜は久々にオリジナルトーク?炸裂で大変楽しかったですvお相手有難う御座いました!>そきさん
いい所で落ちるのはアンバーやスピのささやかな抵抗だったのでしょうか…(笑)

>永夜さん
了解しました!メール、有難う御座いますv

>一言
・あれだけ書くのに物凄く時間がかかりました。やっぱりいつものロジャが一番書きやすいです(*´∀`)(笑)WCはウォータークローゼットですよ!マッチョBilly、いいですね〜ますます惚れそうですv>いもづかさん
・剥Dきだな…(笑)!<爺さん>そきさん
・見てくださってどうも有難う御座います!綺麗と言っていただけ嬉しいですv日記も、アホな事ばかり言ってますが楽しんで頂けているのでしたら幸いで…でもやっぱり中身は結構違うと思いますよ(笑)<学校>香乃さん

2004/09/28(火) 世の中
何が起こるか判らない物ですね…!
一生懸命何時間もかけて作った物はとことん絞られ(笑)、まったくのお遊びが評価されるのはちと複雑な気分でした(´∀`)が、結果は結果なので素直に喜んでおこうっ(笑)
ウワァーイ.。゜+.ヽ(´▽`)ノ。゜+.゜そんな訳で本日はとても良いことがありましたv

髪を切りに行きたいなー;オンリーまでには切り揃えたい…。
オンリー、何だかんだでもうあっという間ですね!(*´∀`*)新刊の心配も、印刷所から特に連絡がこないので大丈夫…だと思いたいです(笑);

おじいちゃん終了!
次はマッチョメン!(つД`)(笑)

>一言
・買}ジですか(笑)!!<ツボ 有難う御座います(*´∀`*)元気のいいおじいちゃんは素敵ですよねー(笑)>真壁さん
・エプロンサフィ気に入って頂けてよかったですv

2004/09/27(月) 爺さん日和
それはもう、朝から晩まで…_| ̄|○(笑)

休みは10/17までだそうです。ビックリ!明日の集中授業受けたらまた自主登校期間だそうで…へぇーへぇーへぇー!

小学生の孫を、スケートボードで送り迎えするおじいちゃんです。→
これを描くのに残り少ないクロッキー帳がおじいちゃんまみれに…また買ってこなきゃ!(笑)( ゜Д゜)

某、「きーれいでしょ♪」がクラスの輪を繋いだ一日でした…(笑)

>一言
・PC復帰おめでとう御座います^^エプロンジェイドさん気に入って頂けて嬉しいです(笑)!プラ様のスキップはちょっと想像し難いですが(笑)、嬉しいことは間違いないですよねvv昼休みが近づくにつれてわくわくしてそうです(笑)>榠菜さん
・わぁ、それは勿論とても嬉しいです!当日を楽しみにしています〜っ。>りょうさん
・こんばんは!わああ、遊びに来てくださって有難う御座いますっ。ベリルもそれはもうもう沢山増やしたいですっ(笑)v温かいお言葉どうも有難う御座いましたv>みけちくわさん
・専業主夫にご賛同下さり有難う御座いました(笑)!ジェイドさんもなかなかエプロンが素敵ですよね(*´∀`)v(笑)
・買Wェイアレも良いですよねv(笑)これからも頑張りますー!>結城さん

2004/09/26(日) 他力本願イエー!
プリンタのぼやきに「ドライバあるよ」と教えて下さった皆さんどうも有難う御座います!無事プリンタ使えるようになりましたっっ.。゜+.ヽ(´▽`)ノ。゜+.゜(笑)

本日の更新は、一見沢山あるように見えますが相変わらずの他力本願更新です(*´∀`)ノ リンクに「mikepi-net」様、「幻蒼回廊」様をお迎え致しましたvよろしくお願いしますー!
また移転されたサイト様の修正もしました。
インデックスにパストゥール兄弟のお祭りリンクをこっそりと…ハァハァハァ!!!めんこい〜(;´Д`*)
プロフィールはアポクリに関して…を整理+追加しました。ギャラリーにはエプロン参謀追加です(笑)買ミ(>w・)最近めっきりお題落書きを更新してません…。

通販受付を終了いたしました。ご利用下さった皆様どうも有難う御座いましたv

***追記***
ファイルの整理をしていたらこんなバナーが出てきました!懐かしい〜( ゜Д゜)別館開設してすぐに作ったバナーだった記憶が…あ、これ実はサフィさんなんですよっ(笑)!

課題と同時進行で10/1までにまた作品を作るのですが、何でマッチョマンなんて言ってしまったんだろう…。
ワ、ワセリン…。

>一言
・エプロンJさん、気に入って頂けて嬉しいですvサフィさんも描いてみましたが…あ、あんまり可愛くなくてすいません…(笑);
・ドライバの件、どうも有難う御座いました!!王子アンソロをBLGオンリーあわせに…!出来ればあわせたい所ですが、告知や入稿日を考えて3ヶ月しかないのは辛いかなぁ、と…(笑)(;´∀`)>KTRさん(笑)
・助言有難うディした!!お蔭様で使えるようになりました(*´∀`)ノそして私信ですがBilly様バナー、ボコられ画像は使わないで欲しかったディス…(笑)・゜・(ノД`)・゜・>ひろきさん
・いえ普通にカミソリレターとか送られそうですYO!;って、わー描いて頂けるのですか!?描いて頂けるのですね!?.。゜+.ヽ(´▽`)ノ。゜+.゜実現させましょうはぁはぁはぁ!そして日記絵のベリルもはぁはぁはぁ…!!!>ゆきさん
・狽んな細かい模様によくお気づきで…!<花柄 私産は不作ばっかで出荷できませんよ(*´∀`)ノ>まかべさん
・や、やっぱりJさんとかじゃないですか?(*´∀`)(笑)<背中のアレで>蒼騎さん

2004/09/25(土) …ん?
18日まで夏休み?自主登校?んん?
……まぁいいか!(笑)(*´∀`*)

明日は先週更新できなかった分なにか…!と思っていたのですが、相変わらず何も用意出来ていない土曜日の夜です(;´Д`)

おニューのPCでプリンタとスキャナが使えないのが辛い…。
画像の取り込み・印刷は全て前のPCでやっているのですが、これがなかなか面倒くさいです(笑)。
取説諸々揃ってるのに何で肝心のインストールディスクだけ行方不明なんだYO…_| ̄|○
プリンタ自体割と性能いいので、買い換えるにはあまりに勿体無く(´・ω・`)贅沢は言ってられませんが;;

参謀アンソロ、表紙がUPされてましたね!ほあああ〜
あの中に2Pだけとは言え(……)私の原稿が混じってるということが何だかとても恐れ多いです(ぶるぶる)
これでJP・SA・参謀・神セレベリアンソロが出揃うんですねー。
……ここでいっちょ、王子アンソロもどうですか?(*´∀`)などと言ってみたり……(笑)
でも実際、どなたも企画を立ち上げられないようでしたら、身の程知らずにも王子アンソロ企画を打ち立てたいなぁと思っています。大きいイベントには参加しないので(出来ないとも言う…)、10月以降にオンリーがありましたら…ぼそぼそ。

落書き、すいません…(笑)
でも超楽しかった!(*´∀`*)楽しそうなジェイドさんも久しぶりでした(笑)!
このジェイドさんの事ではありませんが(笑)長身で細身でエプロンつけた家庭的なお兄さんって好きだな…(*´∀`*)サヒさんがもうちょっと身長高ければ私の好みにメガヒットだったのかもしれません(笑)。

2004/09/24(金) 禁止令発動
DTPの課題も終わり(というか見逃してもらっただけのような/笑)、次の課題のキャラデザに取り掛かっております。「老人と私」というお題で、老人なんて描き慣れてない私は一生懸命自分なりの「老人」をガリガリ練習しておりました。
キャラというくらいだし、普通の老人よりインパクトを持たせたほうがいいかなと思い、一生懸命練習しておりました。
一生懸命だったんですよ!
だのに、絵を覗き込んだHティーチャーは、こう仰いました。

「しぐれさん(仮)は、汚い絵描くの禁止(´∀`)」

・゜・(ノД`)・゜・私が何をしたというの!!!

綺麗で無いことは認めますけども…(笑)


突然ですが、夏休み前にも叫んだ気がしますが私はパラレル設定が好物で、新婚ネタとか大好きです(*´∀`*)新婚参謀王子ハァハァ!
以前は新妻王子とリーマン参謀(笑)の構図にときめいていましたが、最近逆でも美味しいかなぁと思うように…王参というわけではなく、働きに出る王子と専業主夫な参謀で!どうですか?どうですか??(聞くなよ/笑)(*‘∀‘)
毎日参謀お手製のお弁当持っていくんですよーっ(笑)
王子の機嫌損ねると「今日はコンビニ弁当でいい!」とか言われるんですよー(*´∀`*)うふふふふ
サフィアレですと「折角アレク様の好物沢山入れたのに…」でつるか泣き落としで、ジェイプラですと「唯でさえ好き嫌いが多くて栄養が偏るというのに、コンビニ弁当だなんて!」とか言って結局無理矢理持たせそうですね。…考えれば考えるほどネタが広がる…(*´∀`*)(笑)

***追記***

思い出したくない事思い出しちゃった…_| ̄|○

昨晩MOのデータを入稿用と授業用とでとっかえひっかえしていて、今日うっかり授業用MOの中に作品のデータを入れるのを忘れてしまったのですが、

……入稿用に作品のデータが入ってたり、入れ忘れてたりしたらどうしよおおおおお_| ̄|○|||

一応保存しながら中身の確認はしたつもりなんですけど…っ;その後も色々いじっていたから何だか不安に…(;´Д`)ちゃ、ちゃんと入稿用には原稿が入ってますように…!;;

>一言
・いらーーーっしゃーーーい!.。゜+.ヽ(´▽`)ノ。゜+.゜(笑)パラレルOKですか!良かった!(笑)>真壁さん

2004/09/23(木) できたーv
で…
出来たっ.。゜+.ヽ(´∀`)ノ。゜+.゜

ブレーカーが飛んで4時間分の作業がやり直しになった時にはもうふてくされて寝てやろうとか思いましたが何とか踏みとどまって仕上げることが出来ました.。゜+.ヽ(´∀`)ノ。゜+.゜(笑)

取りあえずやっと入稿出来ます(*´∀`)ノ
次はペーパーだv

眠いと普段でも低い文章を考える能力が更に低下しまくりです…もうこのまま寝たいっヽ(`Д´;)ノ(笑)
作品の手直しは学校でやろうかなぁ(つД`)塗り直しに時間をかけすぎてちょこっとしか手を加えれませんでした…駄目すぎじゃー(´∀`;;;;)
甘えられるのも今のうちだよなー…(血)


>ゆきさん
メール有難う御座いましたーv喜んでもらえて嬉しいですやっほう(*´∀`*)そしてオフメは届いてますーすいませんっ!;昨日はチェックする前にダウンしておりました…;
オフメとメールのお返事、明日まとめてさせて頂きますねっ。遅くてすいません…(;´д`)

2004/09/22(水) ふわー
昨夜は体力の限界で22時に寝てしまいました(*´∀`*)(笑)平日に9時間も寝とるよ…!も、勿体ないー・゜・(ノД`)・゜・(笑)
でも明日はお休みですねvサクッと裏表紙仕上げて今週末入稿…ッ!;

作品見せたらたっぷりと絞られました(笑)
ただ描けば良いってもんじゃないなぁ、やっぱり…(つД`)
裏表紙と同時進行で手直しして金曜日にもう一回リベンジしてきます。頑張るぞー

リュウヤさんにお借りしたマグリットの画集がなかなかシュールで面白いです(*´∀`)
では、裏表紙に取り掛かってきまーす!

>一言
・楽しみにして頂けて嬉しいですv練習も兼ねてこれからも落書きを載せていきたいと思いますっ

2004/09/21(火) あらまあ!
日記読み返したら「10枚は無理だ、5枚じゃだめかな」なんて書いてありますよ!!<作品
原稿やらなかったら描けたかもしれないですが、自分の作業スピード過信しすぎですしぐれさん…( ´∀`)y-~(笑)

眠い…(笑);

***追記***

久しぶりの学校楽しかったですー!今日一番鍛えられたのはやはり腹筋でしょうか…vv(笑)(*´∀`*)
心配していたポートフォリオはMOが読み込めなかった(笑)のと、案外周りの人間もそんなに数をこなしていなかったのと、特に提出を迫られなかったのとで拍子抜けしつつ安心したりしてました( ゜Д゜)(爆)
でも明日は印刷するぞ!

授業でロゴと名刺とポストカードのデザインをしています。
DTPは本当に向かない…_| ̄|○イラレが分からない云々の前にデザインセンスが無いのを痛感してちとしょんぼりしてました(´・ω・`)どうにかならんものか…;
久しぶりに先輩のMさんとお話できて気分は上昇しましたが、まだまだDTPの課題が続くと思うとまた凹みそう・゜・(ノД`)・゜・(笑)

無人のエレベータに乗りこんだら、シャレにならないくらいこもりまくっていた汗の匂いに眉を顰め…を通り越して何故か大爆笑してしまいました。
エイトフォーの偉大さを知った一日でした(笑)。じ、自分も気をつけよう…っ!(;´Д`)(笑)

ペンタブ練習のベリパパ!(*´∀`*)…何か顔が違うのは、ご愛嬌ということでっ(笑)

>ゆきさん
ぎゃっ、届いてませんでしたか!?(;´Д`)<オフメ
もう一回送りま…と思ったらアーカイブの設定してませんでした_| ̄|○(爆死)すすすすいませ…っ;;

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.