妄想垂れ流し日記
最早日記ですらない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/23 2010か…
2009/05/29 月末のオンリー
2009/03/02 パソコンが壊れまして
2009/02/21 22日のイベント
2009/01/18 ものすごく呼んでいる

直接移動: 20101 月  20095 3 2 1 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/31(月) ああああああああああ
何か恐れていたことがおきた!!!_| ̄|○

昨日UPしたゲームで、参謀の画像および炎兄弟、ジルの絵が何かおかしいぞという症状が起きた方がいらっしゃいましたら、お手数ですが前回の王子のみゲームと、今回の王子+参謀ゲームをアンインストールした後、もう一度 http://shigu.hp.infoseek.co.jp/apo2.lzh をインストールしてください_| ̄|○
最初からやり直せるか馬鹿たれ!という場合はセーブデータを別の場所に移しておくと途中から再開できます…うおお、すいません_| ̄|○報告してくださって有難うございました!

久しぶりの学校では笑いすぎて酸欠になりつつ、パッケに使うゲーム画面(エセ)を作ってました。→
来週提出なのでマッハで仕上げたいと思います!

>一言
・スネエエエエエエク!!!!!!!・゜・(ノД`)・゜・(爆笑)出てきて○○○一言とは何事かあああああ!!!凄いものを有難うございました!(笑)>ミネさん
・DL有難うございます!サフィの通常攻撃は愛がこもってますので(笑)、楽しんで頂ければ嬉しいです(*´∀`*)

2005/01/30(日) 何だかんだで
出来てしまった(´・ω・`)(血)
http://shigu.hp.infoseek.co.jp/apo2.lzh
プレイするにはエンターブレインのサイトで配布してあるランタイムパッケージをDLしインストールして下さい。(一度インストールしてあれば大丈夫です)
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/2003rtp.html
Windows95/98/98Se/Me/2000/XPに対応してます(・ω・)ノ

・以前UPしたものの続きです。参謀が主役です。
・以前のお話も入ってます(多少の手直し有)。「一章」が以前の話、「二章」が新しく追加したお話です。
・二章から始めると王子のレベルは5になります。アイテムとお金の引継ぎはありません。
・一章から始めると二章で王子が加わった時点で王子のレベルが引き継がれます。二章開始時、お金とアイテムも引継がれます。
・レベルはMAXが10です。(王子も)
・MP回復アイテム作りました(´∀`)
・六精霊カードも作りました(でも出るのは5種類)。
・あくまで製品としてではなく、お遊び気分で作った代物ですので深く考え無いで下さい(´・ω・`)地下道のガスとか(血)
・サフィさんごめんなさい。

全体魔法が使える分、参謀の方が雑魚をなぎ倒しやすいかもです。レベルが6あれば普通にクリアできます(´∀`)
因みに、一章人攫い戦前の会話は連打してはいけません。
連打すると二章でキャラのスピードがすごい事になります。なりますったら!

>一章の変更点
・レベルの上限
・王子のステータス
・邪魔なじーさん対策
・村に戻る前の会話(データが飛んだので書き直し)
・エンカウント率(下げました。でもツクールは偶に恐ろしいエンカウント率になる事があります…)

<ぷち攻略>
・序盤はサフィが大地の波動(全体)を覚えるまで泉の傍でレベル上げると良いです。覚えたら大抵の敵は一撃で死んでいくので、その後のレベル上げが楽になります。レベル2で覚えます。
・エレメントカード光は全員のHP.MP全回復アイテムです。人攫い戦まで取っておくといいかも。
・トレント戦はまずシルフを倒さないと暴走しまくる場合があります(笑)。
・人攫い戦ではレベル6くらいあると良いです。村でエレメントカードを大量に買っておくと楽です。
・人攫い戦1では弱点が「地」です。でも相手は参謀の弱点の「風」で攻撃してきますのでヒールカードは温存しておくといいかも…ジェイドのヒールじゃ気休めにもなりません(´・ω・`)(笑)
・人攫い戦2での弱点は「風」です。風属性攻撃は誰も持っていないのでエレメントカード風が3枚くらいあると凄い楽です。(笑)
・因みにジェイドはレベル7で蘇生魔法を覚えますが…あんまり役に立たないかも。


続きはそのうち出来たらいいなぁ(´∀`)(笑)

***追記***
あああしまった!デバッグ用に作っておいたいらんイベントが入ってる(笑)!!!
……手直ししました(;´∀`)(笑)

>一言
・はじめまして!CGのお持ち帰り有難う御座いますv褒めて頂けてとっても嬉しいです!ご連絡、どうも有難う御座いましたv>R.Mさん

2005/01/29(土) ひゃっほー
昨夜ほんとのほんとに閲覧だけですが、某所の絵チャにお邪魔して萌と笑いの補充をして参りました(*´∀`*)緑髪でメガネかけてぶるぶるしていたお兄さんや、血まみれになった長髪の男の子が目に焼きついて離れません(笑)!

一つ連絡を…サイト復帰は3月になりそうです(;´Д`)
伯して遊んでいるとかではなくてですね!(ツクールとかやってますがい、い、息抜きで息抜きで…/血)
3月くらいになったら連絡できるかな…(´・ω・`)

右の画像は、「この先危険!」ではなくて「このサフィ危険!」の間違いです(すいません)。
どうして私が動かすサフィさんはマッドになるんだー(つД`;)

>一言
・ああああ、DL有難うございます!プラ様はレベルも上がらないしちょこっとしか出番がありませんが、戦う王子を愛でていただければ嬉しいです(*´∀`*)(笑)再現シーンも笑って頂けてよかったです!>水無月さん
・はい、一応それの続き物という形で…(笑)。いつになるか判りませんが、嬉しいお言葉有難うございましたv
・わぁい、萌えて頂けて嬉しいです.。゜+.ヽ(´▽`)ノ。゜+.゜アレプラ可愛いですよねーv(笑)

2005/01/28(金) サボり3
…………_| ̄|○

今日は怒られないように頑張るぞう!( ゜Д゜)(笑)

***追記***
午前中、どーもだるいなあと思ってたらあれでした、女の子の日…。イベントに重ならなくて良かったというべきか…(;´∀`)

ずっと作業しっぱなしだと肩が辛いので、適度に息抜きをしてます。ええ、適度に。…適度なんですったら!( ゜Д゜)
2時間ごとにxx分の休憩〜と遊んでみましたら、こんなものが出来ました(*´∀`*)→
ついでにおまけ。えいっ http://shigu.hp.infoseek.co.jp/omake1.jpg

ミニゲーム(?)、色々と不都合があってすいません。アイテム買いに行けないのはマズいですね(爆)(;つД`)じーさん邪魔や!
作る気さらさら無かった続きで手直ししてます…え、えへ(血)。次は参謀が主役です(笑)。

>一言
・こんばんは!こちらではお久しぶりです〜!ゲームも本当に息抜き程度の時間で作ったものなので内容もありませんが、遊んでもらえたのでしたら嬉しいですvシムも褒めて頂けて嬉しいですっ…ス、スキン作ってるだけですが…!(笑)温かいお言葉、どうも有難うございましたvv>はやせさん
・遊んで下さって有難うございます!人攫いは……バレました?( ゜Д゜)(笑)
・可愛いと言って頂けて嬉しいですv長編は流石に気力がありませんので…(笑)!;
・うわぁぁぁーお久しぶりですこんばんは!勿論覚えております、その節には大変お世話になりましたっ。花帰葬繋がりでまたお会い出来るとは…人生って不思議なものですね(笑)!これからも色々と頑張りますv>桜井ときおさん
・のあああああああ・゜・(ノД`)・゜・ごごごめんよう(笑)!今日本当は行きたかったんだよMAXを見に…( ゜Д゜)(笑)最高に凄かったんだね、月曜は絶対に行くので報告よろ!>WRYYYYたまへさん

2005/01/27(木) サボり2
デッサンはあと2回休むと単位がマズいらしい。
でも休む(´・ω・`)これでリーチが掛かってしまった…

http://shigu.hp.infoseek.co.jp/apoRPG.lzh
息抜きに作ってみました( ゜Д゜)(血)

<使用上の注意>
息抜きとして作ったものです。RPGとしての面白さは皆無と思って下さい(´∀`)
・何か問題が生じた場合は早急に取り外します。
・プレイするにはエンターブレインのサイトで配布してあるランタイムパッケージをDLしインストールして下さい。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/2003rtp.html
<ゲームに関して>
・王子二人しか出てきません。
・一部兄弟愛が含まれます。(笑)
・プレイ時間は20〜40分くらい。超短編。
・誤字脱字ストーリー展開は気にしてはいけません。
・グラフィックも目を瞑ってください(´∀`)
・F4キー・F5キーで画面サイズの切り替えが出来ます。
・↑↓→←キーで移動
・Z、ENTER、スペースキーで決定、X、テンキーの0でキャンセル
・マップ上、キャンセルボタンでメニュー画面
・戦闘はゲージが堪ったらキャラを選択して決定し、行動して下さい。プラチナ参入後はちょっとやりにくいかも。
・戦闘モードは非ウェイト推奨です。
<ぷち情報>
*アレクは素早さ・クリティカルの確立が非常に高いです。
*プラチナは魔法威力が高めですがMPの消費が激しいので乱発出来ません(笑)
*魔法は強力ですが通常攻撃よりもヒット率はやや低い?です。
*レベルは5から上がりません。
*戦闘は負けた時点でゲームオーバーです。敗北によるイベントは無いです。
*「オート」=「暴走」(σ゜∀゜)σ
<ぷち攻略?>
*全回復の泉は傍にプレートがあります。何度も使えるので泉の傍でレベル上げがグーです。
*ゴーレムは魔法が使えると楽です。アレクはレベル4で大気の白刃、レベル5で赤の閃光を覚えます。でも大気の白刃があれば十分です。(一応レベル1でも勝てますが/笑)
*ゴーレム戦1は絶対に勝てません(笑)。10ターン耐えるとプラチナが参戦します。その際全回復するので、無駄にヒールカードを消費しないことをお勧めします(´∀`)
*ゴーレム戦後は商人が消えますので、アイテムの補充は出来ません。人攫い戦に備えて宿に泊まっておくことをお勧めします。
*ラカの実を買うと、物語が終わります(笑)。


宿屋の雨降り修正+DL出来ない報告があったのでもういっちょ(´・ω・`)

***追記***

>一言
・RPGツクール2003で遊んだものでございます…!(笑)お遊びで作ってみたものをUPしておりますので、宜しければ暇つぶしにどうぞ!(*´∀`)ノ参謀や部下や六精霊は…!先の見えない話です(笑)!
・可愛いといって頂けて嬉しいですーv参考になる元絵があまり無いだけにプラ様は特に頑張ってます(笑)v>水無月さん
・いやああああ、ごめんようううう(;ノ´Д`)ノこんなのUPすると一日中遊んでたみたいに見えますが!!ちゃんとやってたんだよ!マジで!(笑)>たまえさん
・あああああ、カッコイイスピをどうも有難うございます!!!ウィルに逃げられても様になってて凄いです!(笑)後ほど、お返事させて頂きますねv本当に有難うございましたっ!>麻以さん

2005/01/26(水) サボり
学校サボりました(´・ω・`)どうせ2時間だけだしと思っただけで悪気は無かったんです(血)
折角サボったので課題の色塗りをしたり、他事したり、気分転換にドット打ったり http://shigu.hp.infoseek.co.jp/ugoku.gif してました(爆)。2003の既存のアニメを弄っただけですけど!
あーRPGツクールXPが欲しいなあ(´∀`)(笑)

>一言
・博gってたんだ!(笑)ウェーバーって読む人、多いのかな?(*´∀`)(笑)2月まであと少し頑張ります!はい!>蒼騎さん

2005/01/25(火) 女の子が描きたい日
授業中女の子の落書きばかりしておりました。
色んなタイプの女の子がかけるようになりたいな!(*´∀`*)

本日はウェブデザインの課題の中間発表でした。…ははは恥ずかしかったああああ!!!・゜・(ノД`)・゜・DTPといいデザイン系は本当にダメなので、へっぽこセンス+操作のなれない(判らない)ドリームウィーバー限定と言うことで大変しょうもない作品を発表することに…のおおおお_| ̄|○
基本的に私はビルダー派で、タグは必要最低限くらいしか打ちませんが、課題やっているときは本気でタグの方が早いと思いました(笑)。

3DMAXの課題では700ポリゴン使えと言われてる戦闘機の課題に300ポリゴンしか使えなかったり、今学期の成績は危ういです。
せ、せめてパッケくらいは…・゜・(ノД`)・゜・終わんねぇぇぇぇ

落書きは投げたMAXの授業中に書いた女の子です(*´∀`)ノ(笑)

2005/01/24(月) 壁|ω・`)
ちょっとネ落ち気味(あくまで気味)になるかもです…

2月遠征用の学割取ってきました!これで準備も万端ーと言いたいところですがインク切れでまだペーパー出来ていないのでインクも注文してきました。毎度の事ながらカラーとモノクロ二つで1万超えるだなんて痛い…(つД`;)
後は搬入の準備を!ぺらぺらな本ばかりだから今回は1箱で済むかな(*´∀`)(笑)

課題終わんないよー(´∀`)やばいっての!
パッケージ裏にゲーム画面とか入れるんですが、間に合わん…本気で間に合わんよ…

メール遅れてます、すいませ…!

>一言
・こんばんは!先日はお疲れ様でしたv冬の遊び絵受けてもらえて嬉しいです(笑)!またどこかでお会いできたら宜しくお願い致します^^>水無月さん
・ぬあああああ!!!( ゜Д゜)蹴り殺してやる!(笑)<にょ〜 これも愛情表現ですよう(*´∀`)>芋塚さん
・二人揃って気持ち悪いYO!!!( ゜Д゜)(笑)<にょ〜 いじめではなく愛情表現ですよう(*´∀`)(笑)>たまへさん

2005/01/22(土) 楽しかったーv
絵チャに参加された皆様お疲れ様でした!久しぶりでしたがやっぱりとってもとっても楽しかったです( ゜Д゜)(笑)
最近健康的な生活をしていたのであんまり夜更かしが出来ず途中で落ちてしまいましたが、構ってくださった皆さんどうも有難うございましたーvv

そして今日は変な夢を見ました(´∀`)
わくわくぷよぷよダンジョン…というかトルネコの大冒険的なゲームをやっているのですが、その使用キャラが王子でした(笑)!兄上がちょこまか鎌を振り回して敵(何故かそれだけはぷよ)をなぎ倒してました。…もっとやりたかった…!
SIMでアポキャラ作ったりして遊んでますが、今度はRPGツクールで王子作ってみようかな。時間が出来たら!

右肩の腫れも大分引きました…(;´∀`)=3
今日の落書きは昨晩の絵チャ(結局参加/笑)のお題「冬の遊び」で書いたロジャーとオルガです(´∀`)ノ

>一言
・初代喜んで頂けてよかったですvお茶目さんに見えますか!えっと、無邪気な少年を装った大悪党と考えていただければ…!(笑)ウィルも気に入って頂けて嬉しいですv瞳孔の無い目は区別の為にわざとそうしているのですが、やっぱり何処見てるか判らなくなったりしてのぺーっとしちゃいます(笑) 日記絵、これからも頑張ります!

>蒼騎さん
・アイヤァァァー(´∀`)参ったねこりゃ!!うひひ

2005/01/21(金) 右肩がぁぁぁぁ
焼けるように痛い!なんじゃこりゃ!!!
湿布貼ったら幾分楽になりましたが、炎症でも起こしたのかな〜…あたた(つД`)

今日は某所で絵チャの日ですね!はぁはぁ
閲覧しちゃおうかな…えへへ…

>一言
・無事に荷物が届いて良かったでーす.。゜+.ヽ(´▽`)ノ。゜+.゜噂に違わぬ凄い代物だっただろう!(笑)涙で前が見えなくなるまで読んでくれてどうも有難う!私は途中放棄したよ(*´∀`)(笑) 花帰葬の音楽、私も玄冬が大好きです(*´∀`*)猫耳モードをエンドレスとは…やるな…(笑) ひぐらしも頑張ってね!v 博闔裏の落書きも喜んでもらえて嬉しいです!ひぐらしモードの参王はどうかな…かな?(*´∀`*)(笑)>或るK氏
・迫L難うございます!(笑)<萌 リ、リクエスト(?)有難うございました…という事で、ウィル描きました!(*´∀`)(笑)>麻以さん

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.