妄想垂れ流し日記
最早日記ですらない。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/23 2010か…
2009/05/29 月末のオンリー
2009/03/02 パソコンが壊れまして
2009/02/21 22日のイベント
2009/01/18 ものすごく呼んでいる

直接移動: 20101 月  20095 3 2 1 月  200811 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/30(木) 壊れたマリオネット
【さひ】
危険信号。あ、あにうえー!

キレて一番怖いのはやっぱりサフィですよね…( ゜Д゜)
何をしでかすか判らないと言う意味で。そういう意味ではプラムも怖いです。(でもさひほどじゃないかな)
兄上は本気で怒ると迫力出るだろうなあ。えへえへ。(?)

【一言】
・はやせさん
こんばんは!サフィアレは二人とも可愛いですが何と言っても空気が可愛いんですよねーv兄上しか眼中に無いトリップしたサフィ大好きです(((*゜Д゜)))(笑)
ジェイドは嫉妬しまくりの心狭いところが可愛いのですね…!確かにこれで兄上に寛大なジェイドだったら色々怖いかもしれません。(笑)

・みしきさん
えっ、そんなもの掛かりましたっけ!?(笑)
お気になさらずー!おいらはアナザーみしきさんやぱんだや豆本で満たされております!!.。゜+.ヽ(´▽`)ノ。゜+.゜

2006/11/29(水) 聖戦と死神 (第二楽章)
【武器を持たぬ者に何をするのだ!】
コンサート帰ってきてからすっかりSH漬けです。持っている曲ランダムで全部流していたら白の幻影→天使の彫像→黄昏の賢者と連続でじまんぐした私は運が良いのか悪いのか(笑)。

アナザージャケ絵怖すぎる!ロマ男不憫すぎる……(;゜Д゜)

【むかつくサフィルス】
3じまんぐ(単位)した記念にあのセリフをサフィに言わせて見たらすげぇむかつくサフィルスが出来ました!
でもサフィの口調だと「残念だったねえ」とは言わないので効果は半減かもしれません。

【一言】
・むいさん
こんばんはー!よだれサヒに反応有難う御座いました(笑)!サフィはまったく気にしないかとことん嫉妬してうじうじするかどっちかな両極端の気がします。って、むいさん!そんな本当の事を言ったらジェイドが可哀想です!(笑)<小物
私のイメージしてるサフィは腹黒というより天然大物なんですよ〜。悪気は無いんです。(笑)王子馬鹿な参謀は可愛いですね!

2006/11/28(火)
【参王の不思議】
ジェイプラでジェイドが幸せそうだとじぇいどめ!と思ってしまうんですが、サフィアレでサフィが幸せそうでもにこにこするだけで悔しいとかそういう思いが生まれません。
逆にサフィが不幸だと怖いです((( ゜Д゜))) あとうちのサフィは兄上が大事にするプラ様も割と好きなので、兄上とプラ様がきゃっきゃしてても嫉妬はしません。ジェイドは嫉妬しまくります。心狭い(笑)。

【私信】
・しまろ苗さま
メールどうも有難う御座いました!近日中に改めてお返事させて頂きますv

2006/11/27(月) 星屑の革紐
【コンサート行ってきました】
僕達が繋がるロマン♪(*´▽`)
星屑の演出にうっかり涙腺が緩んだしぐれです!コンサート凄かったです。そしてコンサート前にMSKさんとKDさん、KTRさんSTRさんQENさんHGWRさんとご一緒させて頂きました。す、凄くゴージャスでした。おおお……!
SHのコンサートだと言うのにやっぱり飛び出るアポクリの話題ではジェイド祭になっておりました。緑色のものを身につけているとジェイドと呼ばれるのでもうあの服を着て人前に出るのはやめようと心に決めた26日でした。

ところでSHコンサートで→の仮面が貰えたのですが、某参謀な方々がしっかり紫と緑の仮面をゲットしていてああ運命って素晴らしい!と思いました(*´▽`)
黒仮面なMSKさんはエロ女教師のようでした。しかしこのドロンジョ様のようなデザインは何とかならなかったのか……。

黒仮面MSKさんにぱんじぇいとうさぷら様を描いて頂きました……えへへ生!おいらのスケブに生ぱんじぇいとうさぷら様が降臨しました(((*゜Д゜)))えっへっへ羨ましかろう!

お世話になった皆さま本当にどうも有難う御座いました!

【一言】
・トモミさん
(*´∀`)良かった!(笑)<善い事です

2006/11/25(土) 呪われし宝石
【引き続き】
どうした事かサフィ描くのが楽しくてたまりません(笑)。

明日はSHコンサートです!コンサート前にも楽しみがあるのでとてもわくわくしております.。゜+.ヽ(´▽`*)ノ。゜+.゜えへえへ。明日ちゃんと起きれるかしら……!

【一言】
・アキラさん
こんばんは!先日はどうもお世話になりました。また宜しければ是非お邪魔させて下さいvそして高額通販の恐怖が…!(笑)<代引き 私はちょろちょろと進めているのですが、カードの種類が増えていてぎゃーぎゃー騒いでます!音楽も相変わらず良いですよv<カルド
ほったらかすは共通語でしたか!良かった!(?)

・はやせさん
こんばんは!こちらこそ先日はご一緒出来て嬉しかったです!はやせさんの美しいジェイドを見ていたら何だかとても罪悪感に苛まれてしまいました(笑)。うちのジェイドも気に入って頂けたようでなによりです……どきどき。兄上のジェイド苛めをうきうきと描いてしまってすいませんでした(笑)。
ほったらかすは放置する、という意味でも使うんですが、「そこにほっといて〜」という感じで「置いておく」って意味でも使っております〜。う、うちだけかな……。狽モちっこは使わないのですか!是非、鉛筆の芯をときんときんにして使ってみて下さいねv(笑)

・沙羅さん
あれー!?うちだけですか!?<ほったらかす=放置・置く
一言を頂いて、どうやらふちっこ以外は普通に使われているようで安心しました。私のドスきいた声が可愛いなんて事は無いと思うので、相手が悪かったんだという事にしておきます。(笑)

・むいさん
こんばんは!バトンどうも有難う御座いました!やっぱりほったらかすはセーフなんですね、良かったです(笑)。でも「うちゃある」は初めて聞きましたよ!あとやっぱりふちっこは使わないですか…そうですか…(笑)。
SHの考察サイト様はCDを聞かないと全然わけがわからないと思いますよ!(笑)SHの音楽は自分どれもとても好きなのですが、個人的にはElysion(組曲)をお勧めしたいです(*´∀`*)

2006/11/24(金) 朝と夜の物語
【相変わらず】
Roman漬けです。もう直ぐコンサートなので少しでも世界観を整理しておきたいです(*´▽`*)
しかし聞き流し出来ないので凄く必死になってイヤホンに集中して他の作業が疎かに…きけんきけん……

【名古屋弁って】
落書きのこれも名古屋弁ですか?(置いてあるって意味でおいらは使ってるんですが)
何かナチュラルに使ってるとそうなのかそうでないのか判らない……。
あと「隅っこ」「端っこ」「縁っこ」「角っこ」っていうのは、昔笑われた記憶があるのですがどうなんでしょうか(笑)。

【ばとん!】
むいさんから仕事バトンなるものを受け取りました!有難う御座いますー!

(お仕事しているときの口調で答えてください)
1.仕事紹介と自己紹介

雅しぐれと申します。細々とグラフィッカーをやっております。
原画さんから頂いた線画を修正したり、色を着けたり、下準備をしています。
常にテンパってます。

それとはまた別に、稀に別PNで企業のパンフレット、カタログ等にカットを描かせて頂いたりもしています。

2.その道入って何年目?

グラフィッカーとして拾って頂いたのは1年ほど前です。
カットの方は初めて仕事を頂いたのは2年ほど前でした。

3.その仕事どうよ?

作業に至っては、元々色を塗る作業が好きなので苦にはならない……と言えば嘘になりますが、楽しくやらせて頂いております。

4.10年後も同じ職についてると思う?

判りません。
心惹かれる何かを見つけられたならひょっとしたらやってるかもしれません。

5.次に回す人・・・・

サトルさん

わーもし宜しければお願いします!

【一言】
・KTRさん
SHの曲はどれも難しいと思いましたが、Romanって更に難しくなってませんかっ?言葉遊びに踊らされまくりです!(*´▽`*)歌ってるローランと歌詞のローランって同じ…ですよね…?星屑の革紐のラストは私もぞぞぞっとしましたよ〜。あのフレーズとあの旋律に異常なくらい燃えてしまいました(笑)。
関東には26日入りします〜。ワァー是非是非!

・むいさん
こんばんは!此方こそ先日はどうも有難う御座いましたvエチャはリアルタイムで絵が出来上がっていくのが面白いですよね〜!
名古屋弁は果たして講座だったのかどうかですが(笑)興味を持って頂けたのでしたら一名古屋人として嬉しいです(*´ー`)(笑)
冬の予定はまだ行く!くらいしか決まってないのですが、是非是非お話してやって下さいvあとスパは参加してみようかな、と考えております〜。
バトン、どうも有難う御座いました!あと「Roman」というのは、SoundHorizonというアーティスト……楽団のCDで、歌詞で物語を綴っていくちょっと変わった(?)感じの音楽です。「少年は剣を…」で興味を持たれたのでしたら是非是非ーv濃いですよ!(笑)

2006/11/23(木) 見えざる腕
【Roman】
何度も聴くうちにじわじわとこの曲が好きになって参りました<見えざる腕
相変わらず相互関係は、混乱したままです(笑)。頭悪い…

【えちゃ】
昨夜は自分の所、本日はちょことだけ人様の所で遊んで参りました。久しぶりすぎて色々忘れてしまっていましたがとても楽しかった……v
真面目にジェイド描いたらかなりのメンタルポイントを消費しました。やっぱりジェイドが難しくなっております!orz

サイト回ってこれ同じソフトで描いてるのかYO!信じられNEEEEEEEとなるのは良くありますが、えちゃは生で作業を見れる分余計に吃驚します。
色んなツールを使いこなせるようになりたいですが、1本のツールで色んな事が出来るようになるのも憧れます。

つまり何が言いたいのかと言うとアタイ頑張る!という事です( ゜Д゜)

リンクの修正をさせて頂きました!
ご連絡有難う御座いました〜あわあわ、こんな所ですいません!

2006/11/22(水) 黄昏の賢者
【Roman】
届きました!!とりあえずまだ一通り流して聞いただけですがたまらんです。ゴージャスです。賢者が良すぎます(大笑)。
ボーナストラックも二つゲットして考察サイトを覗きながらうんうん呻ってます……今回登場人物の相互関係がいまいち把握しきれません。どこかに判り易いまとめサイトはないでしょうか(;´Д`)ぬおー

Romanカバー絵をコールマイネームトリオで再現したかったのですがちょっと時間がありませんでした。
勿論中央がライズ、と言いたかったのですが、中央をジェイドにして両手にサフィ(ホワイトとブラック)でもいけると思いました。

【一言】
・サトルさん
わーい、労いのお言葉有難う御座います!毎日頑張った甲斐がありましたv少しでもアニメっぽく見えたのでしたら本望です!(*´▽`*)

2006/11/21(火) メケ・メケ
わーい、描いていた絵が吹っ飛びましたヽ(´∀`)ノ
……本日は絵無しで失礼します・゜・(ノД`)・゜・(笑)

【一言】
・草薙さん
こんばんは!わー、労いのお言葉どうも有難う御座いました。見返してみるとプラ様ちっとも笑ってないので最後は笑わせないといかんなあと思いまして(笑)。
草薙さんのアニメ塗り!わーわー、拝見しに行きますっ。
そして赤組は和みますよね〜!シリアスも似合いますけどやっぱりほのぼので可愛いのがいいですv

・勇輝さん
こんばんはvお祝いのお言葉どうも有難う御座いました!次また近くキリ番を設定しますので、また宜しければ狙ってやって下さい・゜・(ノД`)・゜・(笑)
JP祭の次は赤組祭か、兄弟祭か……(笑)。また何かやり始めましたらお付き合いして下さると嬉しいですv

2006/11/20(月) 白い冬
【ぼやき】
325000hitどうも有難う御座いました!
暫く青組が続いたので赤組をば(*´∀`*)メンタル的アレサフィなサフィアレが大好物です。兄上最強だよ!

【バトン】
まかべさんに頂いた「妄想電車バトン」。
兄弟のどちらかとの事なので兄上で行きます!

Q1.電車待ちの列に兄上を発見!どうしますか?
こっそり近付きます。ああ、でも荒い息で怪しまれそう…。

Q2.兄上が隣の席に!どうしますか?
席を詰めて兄上の座るスペースを広くしてあげます。
兄上はもっとどかーんと座るべきだよ!

Q3.兄上が眠ってしまいました。どうしますか?
ひとまずきゅんきゅんします。ガン見しそう……。

Q4.爆睡中の兄上が突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか
ひいいいい!(((*゜Д゜)))
涎とかぬぐってあげたいなあ。えへえへ。

Q5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ兄上は眠っています。どうしますか?
ちゃんと座らせてあげてから降りてしまうかな…。で、誰かに自慢する。(笑)

Q6.終着駅に到着しても起きない兄上。どうしますか?
車掌さんより早くおいらが起こして差し上げます。
さりげなく頬とか二の腕とかつついてしまうかも。

Q7.やっとお目覚めの兄上。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか
はっきり目が覚めるまで超見つめる。眼福。にやにやしそうだ……。

Q8.平謝りの兄上。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
あーそれじゃあ今度奈落城まで遊び(ストーキングし)に行って良いですか(*´▽`)
兄上vsジェイドとかじゃれる兄弟とか参王とか見てでれでれしたいんだ!

Q9.もうすぐ兄上とお別れです。最後に兄上に一言
そのうちジェイドも手玉に取っちゃって下さい。
  
Q10.次にバトンを回す5人
すちょっぷ。

【一言】
・みしきさん
わぁぁぁい、有難う御座います!.。゜+.ヽ(´▽`)ノ。゜+.゜
プラ様が段々漢らしくなっていってどきどきします(笑)<満ち足りた 楽しんで頂けて嬉しかったです!
コンサート!ついに今度の日曜日ですねvこちらこそ宜しくお願いします(*´∀`*)楽しみにしてますっ!

・あいなさん
こんばんは!一人祭りなのに楽しんで頂けて嬉しかったですvMK5からは三連続だったのですか……何だか結婚しようよをふと思い出しました(笑)。<元の長さになる頃結婚
しかし結婚までこぎつけたジェイドの根性は相当なものですね!きぃっ((( ゜皿゜)))(笑)

・むいさん
こんばんはvわぁい労いのお言葉有難う御座いましたv楽しんで頂けたとの事でとっても嬉しいです(*´▽`*)
ラストのジェイドは多分無理矢理笑顔を作りながらぷるぷる頑張って耐えていると思いますよ(笑)!プラ様の改心の一撃だったに違いありません……(*´ー`)
こちらこそ本当にどうも有難う御座いましたv

・chacoさん
また次の機会がありましたら是非!( ゜Д゜)(笑)
カウンターのニアピン報告有難う御座いました・゜・(ノД`)・゜・また懲りずに狙ってやって下さると嬉しいです……!

・アキラさん
こんばんは!お陰さまで2週間達成することが出来ました(*´▽`*)お付き合いどうも有難う御座いました!いい一撃を出せてプラ様もきっと幸せな気持ちに……え、うそなんですか?( ゜Д゜)(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.