みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/01(金) ブログ
 朝起きました。普通っちゃ普通のことですけど、夕方までにおきれば良いのに、こんな時間に起きることが出来るなんて、やるな私。
 で、朝起きて何をやっていたかというと、勉強しなきゃと思いつつ使い勝手の良いブログサイトを探してました。9月29日の日記にも書いたとおり、今日から日記に時事についてのコメントを書こうと思ったんですけど、色々なことに手をつけると続かないことに気付いたので、日記は毎日、そして時事ネタについてはブログで可能な限りやっていこうと思ったのです。
 でも、朝起きたので夜になるともう眠いんですよね、当たり前のことなんですけど。夜眠くなるって、なんか健康な感じがして良いですよね。
 そうそう、前の会社の同期のまきちゃんが昨日、第一子を誕生させたそうです。おめでとう!で、名前は「翼」君だそうです。もちろん由来はみなさん思ったとおりです。ちなみに次男が生まれたら「岬」君らしい…。まぁ、もちろん冗談ですけど。
 会社ネタでもうひとつ。昨日上司だったF部長に飯田橋駅で偶然会いました。会ったというか目が合っただけなんですけど。だって電話してたし、目が合った瞬間に背中を向けられてしまったし…。ま、別に良いんですけど。実は軽く傷ついてたりもするんですけど(笑)
 だって秋は物想いに耽る季節、そしてそのまま何故か悲しくなる季節、だからいつも傷ついているようなものなのです♪ダメじゃん、私…
 皆さんは夕方の再放送のドラマって見てますか?って見てるわけないですよね、ほとんどの方が…。実は今、東京ラブストーリーが再放送されているのです。鈴木保奈美ってこんなに可愛かったんですねぇ。ってそんなところじゃないんです。このドラマ、たかだか10年ちょっと前のドラマなのですが、今では普通の家電製品が全然違う!もちろん冷蔵庫とかはほとんど変わりないのですが、コードレスフォンの子機がでかい!例えるなら500mlのアルミ缶を一回り大きくした感じ。しかもこの時代、携帯電話がもう存在してます!例えるなら月刊マガジン?かな。週刊じゃちょっと厚みが足りない感じだし。ん〜、古き良き時代!
 この頃私は小学5年生、14年前ですね。記憶によると姉の隣で多分このドラマを見ていたのでしょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.