みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/21(木) お勉強
 昨日、数的処理を勉強中納得のできない解答がありました。今日、それを先生のところに質問しに行こうと思っておりましたが、結局その前に友人たちにミスを指摘してもらい、質問しに行かずにすみました。この先生の講義はいつも聞かずにひたすら問題集を解いているので、あまり質問しに行くのが気が引けるんですよね。
 今日、初めて数的処理以外の問題集をやってみました。電車の中で憲法を勉強しようとして、何かやる気が出ず、一緒に地理の問題集が入っていたからという中途半端な理由からなんですけどね。
 全然知らなかったのですが、実は韓国は首都機能を移転しようとしていたんですね。結局、司法が首都移転に関する法律を違憲だとして、法律が無効になってしまったみたいですが。
 しかし、人口や経済も結構ソウルに集中していると思うのですが、もし今移転してそれらに影響はないのでしょうか。韓国で首都機能の移転が行われ、長所短所が見えてくれば、日本の首都機能移転問題にも日の目が見えてくると思うのですが…。
 ちなみに私個人の意見としては、日本の場合は首都機能を移転する金があるなら、他にすることがあるだろうと言いたいですね。まぁ、今のところ実現はないでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.