みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/23(土) 大地震?
 新潟で大きな地震があったみたいですね。その頃私は学校内を歩いていたので全く気づかなかったのですが、さすがに3回目は授業中だったので体感しました。しかも5階にいたので揺れも大きかったので。
 それにしても今年の新潟県は不運の連続ですね。度重なる水害、そして今回の地震。冬は例年以上に雪が降ったりして…。こう考えると災害の少ないというか、問題の少ない都道府県庁なり、市役所に勤めたいですね。

 最近、気付かされた電車内の広告の表題。「大人にとっては新天地でも子供にとってはふるさとになります。」これは住宅供給系の会社のものですが、当たり前といえば当たり前の事なのですが、引越しをしたことの無い私にとってはなかなか気付くことのできない事でありました。まぁ、今気付いたからといって、私に子供のできる予定は全く無いのですけどね(-_-)

 ヤフーで「みしゃま」と入れて検索してみました。このHPが3番目に出てきました。ちなみに2番目はこのHPの日記のページでした。ん〜、全国区♪


  パクリ日記 10月22日 昼前

 オーディションが10分くらいで終わったから地下鉄のりました。ずっと一人で喧嘩してるおばさんがいて、戸棚にカステラ置きなさいっていったじゃないテーブルに置くからアリがくるの!ってブツブツ大声で一人でずっと結構大きな声で言ってました。けして途切れる事なく一人でずっと喧嘩していて、途中からは盲腸の話をずっとしていました。周りの人が困っています。おばさんのとなりの関係ないおじさんが降り際におばさんにむかってうるさいって言いました。

 そして注意したおじさんは降りました。そしたらおばさんは盲腸についての一人喧嘩をぴたりとやめて
「うるさい?うるさいですってあのおじさんめ、お後が宜しいようで。オチが付きました。もう、ちょうがない。もうちょうがない。」
といってまた一人で喧嘩をはじめました。さすがに翔子は吹き出しました。翔子の負けです。となりのOLも正面のサラリーマンも吹いたり下向いてこらえてました。ずっと一人で空中にむかって喧嘩を続けそのおばさんは喧嘩しながら降りました。

 おばさんがおりてほっとしたら入れ代わりに普通のサラリーマンがのってきてまさにさっきまでおばさんの居たあいた席にすわりました。やっと静かになったと思ったらなんと不思議なかまえをとりペットボトルに呪文らしき言葉をずっととなえてました。翔子は降りました。あまりこの時間電車のったことなかったから一連の大掛かりなネタとしかおもえない奇妙な帰り道でした。

  by中川翔子(アイドル)

面白かったのでパクリました。ごめんなさい。なんせネタ不足なもので…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.