みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/29(金) 映画
 昨晩、深夜テレビを見ていると竹内結子、中村獅童主演の『いま、会いにゆきます。』の紹介番組がやっていた。見ていてなんかドキドキしてしまった。多分、この映画泣けます。最近あまり感情を表に出していないので、久々に感動したいですね。そして泣きたい…。そういや明後日は1日、映画1000円デーだ。一人で行くのも微妙だし、誰か見たい人いればな〜。あ〜、忘れてたけど『DEEP BLUE』見たいな〜、ほとんどもう終わっちゃってるからな〜、一人だったらそれで感動してもいいな〜。
 それにしても最近全く勉強してないな。1日は勉強デーにするのが一番良いのかもしれないんだけどな…。
 とかいいながら今晩は勉強以外にしなければならないことがあります。そう、部屋の片付けです。母が灯油を買ってきたので、後は部屋さえ片せばファンヒーターが点けられるのです。とうとうヌクヌク生活が近づいてきました♪

 常磐線でこんな会話を聞いた。私はうとうとしていた上に音楽を聴いていたので正確には覚えていないのですけど…。内容はこんな感じです。ちなみにお年寄り2人の会話です。
 「向かいのホームからこの電車の出発の20分後に、電車が出発する。」
 「こっちの電車は座れないから向こうの電車に乗る?」
 「こっちの電車は5分後に出発するからこっちでいい。」
 内容は上記の通りです。もしあなたがこんな内容の会話を目の前でされたら席を譲りますか?私は絶対に譲りません。座れないのをわかっていてこの電車を選んでいるのですから。
 もし途中で乗ってきたり、この電車でないと何か用事に間に合わないというのであれば、「当然?」譲りますけど。
 皆さんはどうなんでしょう。このような状況でも席を譲りますか?

 最近、このHPのあるFC2がブログのサービスを始めたというので、行ってみた。ブログの登録数が他に比べて少ないのは始めたばかりなのでしょうがないとしても、本当に内容を書き込んでいるサイトがとても少ない!みんなとりあえず登録してみたという感じです。これでいいのか?FC2!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.