みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/17(水) ピンポン
 テレビで映画「ピンポン」を観ました。個人的には結構好きな映画なので、楽しかったです。この映画を見る前に、兄に「コレ観たら卓球したくなるよね?」と言われ、私は「なんないよ。」と即答。実は兄は卓球好きで、絶対に明日にでもやろうということになりそうだったからです。
 しかし、観てみると卓球やりたくなってしまいました。う〜ん、明日は無理だから明後日か?でもそうすると勉強する時間が…。今日もほとんどやっていないし…。

 なぜ今日も勉強していないかと言えば、昼に起きて、まぁ少しは勉強したのですが、ウイイレがやりたくなってしまい、結局19時までウイイレを…。んで、サッカー見てピンポン見て、あぁもぅいい時間だ、みたいな…。どうしようもないですね、救いようがありませんね。あ〜、でも卓球したいかも…。

 ウイイレといえば本日Jリーグ版の発売日ですね。ちょ〜やりて〜!!ほし〜〜!!でもここは我慢しなければ…。

 忘れてましたが昨日髪を切ったときに、はじめに前髪を切って、その直後店員に「こんな感じでどうですか」と聞かれ、私は「見えてないんですけど…」と即答。そりゃそうですよね、髪の毛を切るときは眼鏡ははずしているんですから。
 やはり目の良い人には眼鏡がないと何も見えていないということが、理解できないんでしょうね…。

 久しぶりに14インチのサブテレビを使用しました。サッカー中継と歌の大辞典が同時に見たかったんですよ…。皆さんも違う番組を同時に見たかった経験ってありますよね?

 昨日秋葉原でCDを数枚買ったので、いつも移動中に聞いているMDを編集しました。全75曲中16曲を変更しました。確率に直すと21%です。ん〜、あまり変わっていませんね。ちなみに総計320分です、つまり5時間20分。最後まで聞ききることなんて滅多にありません。それにいつもランダムで演奏しているのでほとんど耳にしない曲もあるはずです。今日録音した曲は全部今週中に一度は聴くことができるのでしょうか。
 ちなみに4倍のMDLPで録音しています。音質が悪いと言うご意見がありますが、ほとんどが電車の中の騒音の中なので、気にならないのが厳重です。そう考えれば、MDLP使えますよ♪でもWMAの使えるポータブルCDプレーヤーが欲しかったりする私…。

 そして気付いたこと、AV機器を色々部屋に取り揃えている私ですが、部屋に録音機材が全くないことです。強いてあげればビデオデッキで録音できます。部屋からコンポを追い出して以来、録音機材がなくなってしまいました。
 MDの録音は居間においてある母親のCDMDラジカセを使用しています。CDの再生はLDやDVDのプレーヤーでCDをまわし、5.1ch用のアンプで音を出します。MDもポータブルプレーヤーから同様にアンプを経由し音を出してます。つまり再生するだけなら新しい機材は全く必要ないということです。だから録音機材がないことに気付かなかったんだよ…。
 でも欲しい、MDLPを部屋で編集したい…。だって居間は寒いから…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.