みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/20(土) 優勝をこの目で…
 こまった氏と浦和駒場スタジアムへ行ってきました。Jリーグの浦和レッドダイアモンズvs名古屋グランパスエイトの試合を観戦しに、です。結果は2−1で名古屋の勝利♪でしたがここに至るまでは色々な苦悩があったのです。
 まず、名古屋ファンの私としては名古屋に勝って欲しいのですけど、今日浦和が勝てば優勝決定となるので、優勝の瞬間にその場にいたいという葛藤です。幸いこの葛藤には逃げ道が残っていて、大阪万博競技場で行われているガンバ大阪vs横浜Fマリノスで、引き分けもしくは横浜が勝てば、浦和の結果に関わらず優勝が決定するというもの。もうコレを信じるしかありませんよね♪
 そして次の葛藤は観客席が浦和サポーターの中に埋もれているので、大っぴらに応援できないということ。とかいいながら先制点を挙げたときはつい「よしっ!」と口から発しながら右手で小さくガッツポーズをしてしまいました。ちなみにこのとき5秒近くスタジアムが沈黙に包まれていたんです。それだけ誰もが先制点は浦和だと思えるくらい、浦和が攻め込んでいたんですよね。だから、ほんとについ出ちゃったんですよ(笑)
 いろいろあって2−1で迎えた後半43分、名古屋が2人目の退場者を出し11人対9人へ。ロスタイムを加えた5分強、怒涛の総攻撃を仕掛けてきた浦和に名古屋は防戦一方、ドキドキしながら、長かった5分間が終了し、名古屋の勝利が決定しました。
 その後アナウンスで横浜の勝利が告げられ、駒場スタジアムは歓喜の渦に。浦和サポの方々には気持ち良くない優勝だったかもしれませんが、私にとっては最高の結果でした。名古屋が勝った上に、優勝決定の瞬間に立ち会えたのですから。次は名古屋の優勝が見たいんですけど…。

 浦和駅前で配っていた号外を3紙ゲットしました。埼玉新聞と読売新聞とスポニチです。他にも色々と配っていたらしいですが、大変な混雑及び何処で何をいつ配っているのかが全くわからなかった上に、飲み会の集合時間も迫ってきていたので、3紙で諦めました。
 ちなみに同時に大宮アルディージャも勝利してJ1昇格を決めたとあって、表に浦和V、裏に大宮昇格となっていました。だからこそ号外がたくさん刷られていたのでしょうね。

 その後、上野へ移動しG氏、TOBE氏と合流しちょっと早めの忘年会を致しました。忘年会と言いながらちょっとJリーグの結果に対する勝利の会と始めのほうはなっていました。今日優勝を決めた浦和ファンのこまった氏、その浦和に勝利した名古屋ファンの私、2位のガンバ大阪に勝利した横浜ファンのG氏、サッカーを見ないTOBE氏。ということでそれぞれおめでとう会みたいな、ね。
 焼肉を食べながら久々に学友たちと飲みましたが、やっぱりいいですね。楽しかったです。ただ未だに納得できないことが一点。TOBE氏、あなた血液型がO型だといいましたが、絶対に違うでしょ。正直に言おうよ。だめだよ、嘘ついちゃ。あなたも私や他2人と同じようにAB型でしょ?っていうかAB型率75%の飲み会、いつものことですが、一般的に考えると変なのかな…。

 写真は名古屋の選手の練習風景及びアウェイ側隔離スタンドです。でも見辛くてわからないですよね(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.