みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/08(月) 肘強打!
 朝、トイレでドアノブに肘を強打しました。肘をぶつけるに至った経緯は詳しくは覚えていないんですけど、痛いんです。あざにもなっていないし、腫れているわけでもないんですけど、15時間以上経過した現在でも、まだ痛みが残っています。相当当たり所が悪かったのでしょうか。ぶつけた当時は別にそれほどしびれはしなかったんですけどねぇ。ま、明日起きて痛みが引いていなかったら、そのとき焦ってみましょう。

 一応、勉強したんですけど、右手に力を入れると肘が痛むんですよね。だから、あまり進んでません。言い訳ととって頂いても構いません。否定できませんから。やる気でないので、ビデオ見ながらダラダラとやることにしました。が、そんなんで効率も上がることはなく、っていうかむしろ下がる一方なんですが…。模試の直後でやる気が出ると思ったんですけど、世の中そんなに甘くないですね。

 WBSでドライブレコーダーについて特集していました。これは運転中の動画を記録するもので、事故が起きた時に正確に状況を把握するためのものです。私は別に事故とかはどうでもいいのですけど、こういうカメラとかって好きなんですよね。ん〜、ちょっと欲しい…。数ヵ月後には市販されるそうですが、お値段7万円程もするらしいので手が出ません。7万円も出費するなら後席モニターとか、ETCとか、5.1chサラウンドシステムとか、バックカメラとか、後ろのバンパーとか欲しいものはたくさんあるので、そっちに回したいですね。そんなお金はもちろんないんですけど。
 車つながりでもう一点。1日の日記で『赤信号停止中は携帯電話を持っていいのかどうか』ということを書きましたが、渋滞停止中は持っても良いみたいですね。ということは赤信号でも問題ないと解釈しました。気になりながら運転しなくても良いというわけですね。良かったです。

 そういや、京都議定書がとうとう2月から正式にスタートするみたいですね。本気できっちりとお勉強しておかないとまずくなってしまいましたね。あ〜あ、しょうがない、そのうちやろ〜っと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.