みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/12(日) ショートテニス
 久々に勉強しました。といっても雑談交じりに1時間程度ですけど。しかし、やる気がなんとなくでも戻ってきたことが大切です。このチャンスを逃さずに来年始め頃までは集中して勉強していきたいと思います。そして、1月16日、30日に行われる模試で正答率8割を目指したいと思います。応援してね♪

 夜は兄を連れていつもバレーをしている体育館へ行きました。今日はメンバーが集まらないので、ショートテニス大会を開催しました。とはいっても参加者は5人ですけど。いつもの練習ほどは疲れませんでしたが、さすがテニスと名のつくスポーツだけあって、右の二の腕が少し筋肉痛っぽいです。まだまだ鍛えないといけませんね。

>ポルト、PK戦制して17年ぶり王者=欧州勢勝ち越しでトヨタ杯サッカーに幕
>
> サッカーのクラブ世界一を決める第25回トヨタカップは12日、横浜国際総合競技場で行われ、欧州王者のポルト(ポルトガル)が南米王者のオンセ・カルダス(コロンビア)を0−0の末のPK戦で8−7と振り切り、17年ぶり2度目の王座に就いた。最優秀選手にはポルトのMFマニシェが選ばれた。
> トヨタカップは来年日本で開催される世界クラブ選手権に発展吸収されるため、今年が最後となり、欧州勢の通算13勝12敗で幕を閉じた。 
>(時事通信)

 バレーに行っていたので、前半のみ車の中で見た(赤信号の時だけですよ、後は音声のみ)のですけど、1点も入らなかったみたいですね。でも、見たかった…。とはいえビデオにとっても絶対に見ないことは解っているので、とらなかったんですけどね。それともう1試合。

>柏、連勝でJ1残留=福岡は再昇格ならず−Jリーグ入れ替え戦
>
> Jリーグの1、2部入れ替え戦は12日、千葉・日立柏サッカー場で第2戦が行われ、J1年間最下位の柏がJ2の3位、福岡を2−0で下し、2戦2勝でJ1残留を決めた。
> 第1戦を2−0で先勝した柏は、徐々にペースをつかむと、後半12分にFW宇野沢が持ち込んで豪快に先制ゴール。さらに4分後、DF波戸が頭で決めて勝負を決めた。福岡は2試合とも無得点。後半は運動量が落ち、4年ぶりのJ1復帰は成らなかった。
> J1は最後に残留を決めた柏を含め、来季から18チームによる1シーズン制に移行する。 
>(時事通信)

 良かった。この一言に尽きます。やっぱりJ1リーグ戦でちばぎんカップは開催されなければなりませんね。でも私が応援しているのはグランパスですけど。ちなみにちばぎんカップとは市原対柏の試合のことです。
 あ〜、なんかサカつくやりたくなってきた。でもありゅー氏に貸出中だ。ありゅー氏はまだ地道にやっているのだろうか…。

>ソニー、「PSP」を全国発売=新型携帯ゲーム機、任天堂を追撃
>
>*ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は12日、同社初の携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」(希望小売価格2万0790円)を全国発売した。携帯型では、圧倒的優位に立つ任天堂が2日、新商品の「ニンテンドーDS」を先行投入。ソニーはPSP発売で、任天堂の牙城を崩したい考えだ。 
>(時事通信)

 今日はPSPの発売日でしたね。それほど重要視いていなかったのですが、ニュースで見ているうちに欲しくなってきました。画面がとてもきれいなんですもん。これで移動中にウイイレができるって思っちゃいましたからね。でもPSPソフトでウイイレシリーズ出るのでしょうか。それ以前に買ってしまってはダメなのではないでしょうか。っていうか、買いません。お金もないし堕落した生活に落ちるのはもう嫌です。買うなら来年の夏ですね。とりあえずはこの発売日を境に、勉強の鬼になることを目指します。それはムリでしょうが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.