みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/15(水) 悩みどころ…
 朝起きようと思ったのに、何度も寝直してしまったが為に、起きたらもう午後でした。そして、何故か家族(母、姉、兄、ハルたん、私)でテレビ東京でやっている午後1時半からの映画を見てしまいました。平日の昼間に我が一家は何をやっているのでしょうか。本当に我が家はいつも休日のようです。

 夕方、学校で技術系公務員に関する講演会があったので、拝聴しに行きました。11日の日記にも書きましたが、国家公務員のみ物理職で受験し、地方公務員は行政職で受験しようと思うのですが、専門試験の範囲が全く違うんですよね、当たり前の事ですけど。国家公務員、行政職か物理職か、悩みは解決しておりません。とりあえず行政職向けで勉強しておいて、気分転換で専門物理を勉強しようかと考えております。何とかして過去問をゲットしなければ…。

>運転手が意識失う、デイサービスのバス横転し7人けが
>
> 15日午前9時10分ごろ、愛媛県新居浜市中村の市道の丁字路で、同市社会福祉協議会の送迎用マイクロバスが左折しようとして民家の壁に接触、その後も約100メートル走行を続け、道路左側の生け垣の礎石に乗り上げて横転した。
>
> この事故で、デイサービス施設に向かっていた高齢者6人と同協議会の女性職員(33)の計7人が頭や足などを打って軽いけがをした。
>
> 新居浜署の調べによると、バスを運転していた長谷悦雄さん(63)が運転中に意識を失ったらしい。長谷さんは事故後も意識不明となっている。
>
> 現場はJR新居浜駅から南西約3キロの住宅街。
>(読売新聞)

 意識不明の原因は一体何なんでしょうか。出勤時に異常は感じられなかったんでしょうか。この年代は我慢しすぎて無理な事をしてしまう事が普通だと考えているであろうと私は思っています。60歳といわず50歳を過ぎると男性女性問わず、色々と急激に老いが出てくる頃です。皆さんも気を付けましょう、何年後の話かわかりませんが…。ちなみに私が親の運転する車に乗ったら、危ないと思ったところは注意しています、怒られない程度にね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.