みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/16(木) 久々♪
 寝坊しました。講義に遅刻しました。もちろんリーダー業務は昼の講義はやってません。皆様、迷惑をおかけ致しました。

 電車の中で問題集が解ける様な状態まで、やる気が上がってきました!このままやる気レベルを上げ続けて、一気に勉強を進めていこうと思います!

>蓮、さくら、美咲がトップ 今年の赤ちゃん名前調査
>
> 男の子は「蓮(れん)」君、女の子は「さくら」「美咲(みさき)」ちゃんが人気トップ−−。明治安田生命保険は16日、今年生まれた赤ちゃんの命名数の順位をまとめた「名前調査」の結果を発表した。
> 「蓮」は、池などに咲くハスの花の力強いイメージから「逆境に負けない人間に育ってほしい」という親心を反映しているという。1999年から上位にランクされていたが、今回は初の1位。
> 男の子の名前では、アウトドア志向の高まりを反映して、風にちなんだ「颯太(そうた、ふうた)」(2位)「颯(はやて、はやと、そう、りゅう)」(6位)もベストテン入りした。
> 女の子の名前では、1位の「さくら」(美咲と同数)は、森山直太朗さんのヒット曲のタイトルなどに取り上げられた言葉で「昨今のトレンド」(同社)。
>(共同通信)

 男の子は「蓮」ですか、正直なところちょっとありえないですね。なんか爺臭いイメージがあるのは私だけでしょうか。でも「颯太」っていうのはありですね。さわやかで、なんかかっこいいような気がしますよね。ちなみに女の子の「さくら」や「美咲」は問題無しでOKです。どちらもかわいいですよね。
 ちなみに私は「智」の付く名前が好きです。皆さんは名前にこだわりとかってあるのでしょうか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.