みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/25(土) メリークリスマス!
 ということで私は学校で一日、講義を受けていました。そして、暖かい教室で爆睡してしまいました。ビデオ講義はやる気が出ません。そして行政学の先生は、内容をダラダラ説明するので眠くなってしまいます。そんなこんなで今年の講義は終了しました。

><ドン・キホーテ>また出火 今度は環八世田谷店
>
> 26日午前1時50分ごろ、東京都世田谷区八幡山3の「ドン・キホーテ環八世田谷店」の2階から出火、東京消防庁によると、2階から白煙が出ており、少なくとも約200平方メートルに燃え広がっている。
> 現場は、都道環状8号線沿いで、国道20号と同線が交差する高井戸陸橋の南約400メートルのファミリーレストランやファストフード店などが立ち並ぶ一角にある。午前4時半まで営業している。
> 近くの飲食店従業員は「2階から白い煙と炎のような赤いものが上がっているのが見える。避難したお客さんや従業員が駐車場に避難している」と話した。
> 現場から約150メートル離れたタクシー会社の従業員も「2階からかなり煙が上がっていて、赤い炎も見える。パトカーや消防車が次々に来ている」と興奮気味に話した。
> 「ドン・キホーテ」では放火事件が首都圏で00年4月以降11店15件が起きている。この中では13日夜、さいたま市緑区中尾の量販店「ドン・キホーテ浦和花月店」が全焼した火災では従業員3人が死亡している。
>(毎日新聞)

 これ、実は明日のニュースなんですが、大学生の頃この前を徒歩やら自転車やら自動車やらで何度も通っていたので、気になって載せてしまいました。ちなみに入ったことは2、3回くらいだと思いますけど。
 ここまでドン・キホーテが放火されるのは何故なんでしょう。真犯人は捕まっていないのでしょうか。それともただの模倣犯?どちらにしても我が家の近くには無いので大丈夫でしょうが、人の命や、物の大切さがわからないのでしょうか。一度燃えてしまったものは元には戻らないのに…。

>スリ気付かれ、地下線路疾走=「捕まれば長い、命懸け」−52歳男を逮捕・警視庁
>
> 東京都港区新橋のJR新橋駅地下5階横須賀線ホームで、酔客の財布を盗んだところを気付かれ、線路を走って逃げたとして、警視庁丸の内署は25日までに、軽犯罪法違反(立ち入り禁止場所への立ち入り)と常習累犯窃盗などの疑いで豊島区池袋、無職唐鎌辰則容疑者(52)を逮捕した。
>(時事通信)

 地下の線路って、歩いてみたいとか思ったことありません?自称線路マニアの私としては、あこがれてしまうのですが…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.