みしゃま’s DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/10 メモ
2006/10/08 メモ
2006/09/30 メモ
2006/09/28 メモ
2006/09/26 メモ

直接移動: 200610 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/06(月) 久々のハローワーク
 昼に起きてごはんを食べた後、ほぼ3ヶ月ぶりにハローワークに行ってきました。片道徒歩10分がとても遠く感じました。やはり、普通なら車で移動するところを歩いたりすると、気持ち的に弱くなるようですね。20分くらい備え付けのPCで仕事検索をして帰ってきたのですが、結構それなりの仕事ってあるものですね。厳しい条件さえ付けなければ、いくらでも希望する仕事が見つかりそうな気がするのですが、何故若者たちは就職難と言い張るんでしょうかね。といっても私もそういっている一人ですけど…。
 皆さんはきちんと職業に就いてますか?もし嫌になったら、見直すのは早いほうが良いですよ♪年齢が高くなればなるほど、仕事は見つかりづらくなりますから。30歳くらいまでしか募集していない企業が結構ありましたよ。

 昼にNHKを見ていると、紅茶のおいしい淹れ方をやっていました。平べったいティーバッグから、いかにおいしく淹れるかという方法なのですが、早速試してみました。言われたとおりにやってみたのですが、思ったようにティーバッグは言うことをきかず、お茶っ葉も踊ってはくれませんでしたが、まぁ、確かにいつもよりはおいしいような気がしました。要は気持ち次第ということですかね。

>J1磐田がGK川口を獲得 正式加入は年明け
>
> Jリーグ1部(J1)磐田は6日、ノアシェラン(デンマーク)に所属していた日本代表GK川口能活(29)と仮契約したと発表した。ノアシェランとの契約は11月末で満了しているが、磐田加入は来年1月からとなる。帰国中の川口は、磐田の山本昌邦監督らとともに7日に記者会見し、正式発表する。
> 川口は横浜Mから2001年10月にポーツマス(イングランド)入り。しかし、出番に恵まれず、03年8月にノアシェランに移籍していた。日本代表では今夏のアジア・カップ(中国)で2連覇に貢献した。
>(共同通信社)

 とうとう帰ってきますね。GKに目立った選手のいなかった磐田に、救世主ってところですか。でも川口って代表戦以外では、あまり怖いイメージがないんですよね。吉と出るか凶と出るか…。

>フリーター徴税を強化へ=07年度から住民税で−自民税調
>
> 自民党税制調査会(津島雄二会長)は6日、フリーターやパート労働者からの個人住民税の徴税を強化する方針を固めた。就労期間が短いために課税漏れとなっている実態を重く見て、企業に「給与支払い報告書」の提出を義務付けることで課税を徹底する。2005年度税制改正大綱に盛り込み、06年1月から適用、07年度分の課税から始める。 
>(時事通信)

 ほぼ1年後から適用され、その1年後から徴収されるようですね。その頃私は税金を貰う立場に…。その頃フリーターになっている予定の皆さん、ちゃんと税金払ってくださいね♪そして私の給料を上げてくれぃ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.